スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
お絵かきペンシルでパイナップル弁当(キャラ弁)

   パイナップル弁当

アーネスト」さんから来月発売される「お絵かきペンシル
をモニタリングさせて頂きました。

   お絵かきペンシル

このペン型の容器にケチャップやマヨネーズ、チョコなどを入れて
お絵かきしちゃおう!というものだそうです。

で、色々考えて、メッシュの薄焼き卵を作ってみました。
(一番上の写真)ウータンのお弁当はメッシュの薄焼き卵に
そぼろを混ぜたおにぎりを包んで
パイナップルにしてみたのですが、どうかな(* ̄∇ ̄*)

   パパ弁

今日は珍しく、パパ弁もup♪
いつも、お見せできるようなものじゃないので^^;

パパのお弁当にはご飯の上に海苔を敷いてそぼろをのせ
最後にメッシュの薄焼き卵をのせてみました。

お弁当だけじゃなくて、お菓子作りなどにも使えるそうで
搾り出すものも、マッシュポテトや、海苔の佃煮など
アイデア次第で色々できるみたい。

今回はとりあえず、お弁当に使ってみたんだけど、
次はお菓子作りに使ってみようかな~と考え中です♪
容器は分解して洗えるのでなかなかいいと思います。
蓋もついてるので、そのまま立てて保存もοκ!(`・ω・´)
なかなか面白いアイテムだと思いますよ(*・∀-)☆

fc2ランキングランキングに参加しています♪

 



※パイナップル弁当のメニュー※

●キャラ●薄焼き卵、そぼろご飯、スナップえんどう
●おかず●ウインナー、ブロッコリーのマヨ焼、大学芋、蒲鉾
●デザート●キウイ(写真無し)
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[モニタリング

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
こんばんは!!
パイナップルごはん、面白いね~~!!
見える見える!!
私もモニタリング予定ですが、アイディアが浮かばず
まだお弁当作りが出来ないの、スゴイよ~!

私も容器を分解して洗ったけど、細かく分解できて
きれいにあらえるから、いいよね♪
今度から市販のチョコペンを買わず、板チョコを買って
おえかきペンシルの中に溶かしたチョコを入れれば
こりゃ簡単かも!って、思って板チョコだけ買っています。(笑)
2008/02/29 22:38 | URL | edit posted by みにょ♪
こんにちは
この商品いいですね

最近デコペンでいろいろ書いているので参考になります

もう弁当は終わりですけどね

2008/03/01 13:22 | URL | edit posted by nao
コメント、お久しぶりでごめんね。

↑お弁当、金曜日に参観したのママたちの話題だったよぉ。
RIBONちゃんは本当にマメだね。
私なんて参観日なのにおにぎり以外すべて冷凍ものっていう悲惨さでした。。。

来週は怒涛のお弁当週間!
今から頭痛いよ~

そうそう、mixi やってるの?
どこかのコメで書いてあったような・・・
私も実はいるんだよぉぉ☆
足跡つけたからわかると思うよ! 
2008/03/01 23:46 | URL | edit posted by ゆうこ
みにょさんへ

こんなアイデアしか思い浮かばなかったけど
いいと思う!?^^;
でもね、使ってみたら想像より便利だね~♪
メッシュの薄焼き卵を一度やってみたくて
どうやったら上手くいくのかなぁと考えてたの。
そしたらこのモニタリングの機会を頂いたので
これはちょうどいいと。。。(* ̄∇ ̄*)

チョコペンとしては絶対いいね^^
私も次はお菓子作りに使おうかなって思ってるよ^^
みにょさんのモニタリングも楽しみにしてますo(*・ω・)ノ
2008/03/02 07:40 | URL | edit posted by RIBONちゃん
naoさんへ

絵が上手なnaoさんならうまく使いこなせそうだね^^
デコペンの代わりにこれなら経済的かも♪
本当、もううすぐお弁当終わりだね。
うちの幼稚園は給食が早く終わってしまうので
来週はずっとお弁当になりそう><
キャラ弁は作れないかもです^^;
2008/03/02 07:46 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ゆうこちゃんへ

ゆうこちゃんは二人の息子くんかかえて
いつも頑張ってるなぁと尊敬の眼差しで
みています<m(_ _*)m>
私はまだ、下が赤ちゃんだから趣味に没頭できるんだよ^^;
お弁当はウータンに押し付けてるかも( ̄▽ ̄|||)
来週はほんと怖いね((((;゚;Д;゚;))))

mixiやってるんだ!!
それじゃ、そちらでもお世話になります~♪
2008/03/02 07:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
りぼんちゃん、こんにちは~
モニタリングのお弁当、すっごく可愛いね~

私も土日に色々作ってみたけど
今回は難しかった!(笑)
お弁当じゃなくなっちゃったし。。。^^;

卵、私もやってみたの~
フライパンに卵液でお絵かきして
残った卵液を流し込むと
イラスト入りの薄焼卵が出来たよ。

イラストが卵液で少しにじむので、まだ試作中~
2008/03/02 21:37 | URL | edit posted by ichigo
こんばんは^^
コメントお久になってしまいすみませんです^^;
RIBONちゃんもう作ったなんてさすがです。。。
私はまだ放置状態、、、
早く作らないと;;
ってお弁当めちゃかわいいです!!
こんなアイディアすごいな~~~^^
参考にさせてね^^

まだまだ忙しいと思うけどお体大切にね^^
2008/03/02 21:49 | URL | edit posted by ムク
ichigoさんへ

想像と、実際に作ってみるのとでは全然違うね。
私、とりあえず、下手だし^^;
アイデアも皆さんよりないので思いつきで作っちゃった><
薄焼き卵でお絵かき!!なるほど^^
ホットケーキみたいな感じだよね。
やっぱり、いちごさんアイデアあるな~。
色々教えてね~♪
2008/03/02 22:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ムクちゃんへ

忙しいのに有難うね^^
ムクちゃんはアイデアも技もあるから
取り掛かったら凄いの作っちゃうよね。
私は又、こんなんでいいの!?って感じ^^;
ムクちゃんのモニタリングも楽しみにしてます♪

ご心配有難う♪
結構落ち着いた育児をしてます^^
二人目はやっぱり楽です。
これから大変になるのカナ。。。(→㉨←?) 
2008/03/02 22:19 | URL | edit posted by RIBONちゃん
またまた便利なグッズが発売されるんですね!!
それにとっても可愛く使いこなされていてさすがRIBONちゃんですね♪
スナップエンドの葉っぱの使い方も素敵~☆

ぽち!
2008/03/02 23:38 | URL | edit posted by sattyomu
わ~すごいね~!薄焼き卵でお絵かきなのね。
すごいアイディアだわ。なかなか面白い♪
それにアーネストさんも色々な道具を作っているのね~。
これもヒット商品になるかもね。^^
今週はお弁当4日?楽しみにしてるわ~★
2008/03/03 11:09 | URL | edit posted by Yumi
こんにちは。

おもしろいペンがあるのですねー。
ほしいなあ。
パイナップルを思いつくなんてすごいアイデア!
かわいいし 色もきれいでおいしそう。
2008/03/03 11:52 | URL | edit posted by 恐竜ママ
sattyomuさんへ

なかなか面白いですよね^^
私、こんなのしか思いつかなかったのですが
たぶん皆さんが使われたら
もっと色々できるのではないかな♪
私も修行を重ねればsattyomuさん級になれるかな!?
無理だろうな。。。天性ですよね(´;ω;`)ウッ

応援いつも有難うございます<m(_ _*)m>
2008/03/03 16:01 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Yumiちゃんへ

お弁当グッズからお菓子作りまで
色々幅のあるアイテムでしょ!?
デコペンがいらない日がくるかも( *´艸)( 艸`*)

そそ、今週は怒涛のお弁当週間なの。
頑張らないとね(´Д`;) 
2008/03/03 16:04 | URL | edit posted by RIBONちゃん
恐竜ママさんへ

これを使って子供と一緒にお菓子作りとかしたら
とっても楽しいかもって思います^^
使い心地もいい感触だったので
アイデアしだいで、楽しめるし便利グッズだな♪
私もお菓子作りに使いたいな~って思ってます^^
2008/03/03 16:07 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/94-4bd49704
trackback
