スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
リラックマ蒸しパン弁当(キャラ弁)

   リラックマ蒸しパン

こたママさんがリラックマの蒸しパンを作っていて
凄く可愛くて真似しようと思い、探してクマのケーキ型を買いました。
それから一年位、やらずに満足していたんだけど、
先日又、こたママさんが作っているのを見て私も作ろうって思いました。
「私も真似させて下さいね」と言い続けてやってなかった私です( ̄▽ ̄|||)

道具を買って満足しちゃうタイプなので眠ってるお弁当グッズがまだあるな~^^;

日曜の発表会、可愛い(=・ェ・=) ネコちゃんのウータンを見てきました。
でも、(=・ェ・=) ネコと言っても沢山居たんですけどね(*´pq`)

fc2ランキングランキングに参加しています♪


    こたママさんと同じか分らないけど、
    私が使ったクマの型はこれです↓
                  モールド型 バラエティ クマ型

※リラックマ蒸しパン弁当のメニュー※

●キャラ●黒糖蒸しパン、海苔、チーズ
●おかず●グラタン(玉葱、人参、しめじ、貝柱、チーズ)
       ウインナー、砂糖えんどう
●デザート●みかん
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
かわいい~
こたママさん、蒸しパンとっても上手だよね~
私も、いつも凄いな~と思ってみてるよ~

りぼんちゃんの蒸しパンも、とっても綺麗!
そっか、型で蒸しちゃえばいいのね。
参考になるよー♪

道具を買って満足・・・(笑9
分かる分かる!
私も眠っている道具があるよ~^^;
2008/02/26 21:34 | URL | edit posted by ichigo
色付きの文字
お弁当箱のふたを開けたら、リラックマと目が合っちゃうね(*^──^艸)
食欲不振の我子達もキャラごはんなら食べてくれるかなぁ・・・
(言ってるだけですが・・・^^;)
2008/02/27 08:49 | URL | edit posted by うるおい
くまちゃん
くまちゃんかわいい。
お耳から食べたいなー。
でも普通はどこから食べるのかなあ。
RIBONちゃんはどこから食べましたか。

型とか、お弁当箱とか、悩みなんです。
かわいいのみつけるとすぐ買ってしまって、
けっこうかさばるんですよね。
ねんねしてる製菓型がたくさんあって。
でもどれもかわいくて、手放せない~。
そのうえ、新たに欲しくなるという...。
でも選んでるとき、楽しいですよね~。
2008/02/27 13:32 | URL | edit posted by 恐竜ママ
可愛いリラックマだね。
私も、今日たまたま同じリラックマ弁当。
でも、おかかご飯で作ったの。
 こういう、蒸しパンっていいね。
私も、真似したくなっちゃったv-10

 お菓子の型も、集めるの楽しいの一緒!
最近は、もっぱらバラばっかり活躍してるけど(笑)
2008/02/27 22:59 | URL | edit posted by ミニー
ichigoさんへ

こたママさんみたいにきれいに仕上げたかった^^;
なんかゴツゴツした感じにみえる><
食感はふわふわもちもちだったんだけど!
あと、色をもう少し薄くすればよかったな^^;
なんでも型を使うと簡単でいいよね^^
お蔵入りしてる道具も整理していかないと。私。(*´pq`)
2008/02/27 23:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
うるおいちゃんへ

そだね。お弁当開けたらじ~っと見てるかも(*´pq`)
子供って、ちょっと変わっただけで興味持ってくれるよね♪
うるおいちゃんもキャラ弁デビューしちゃえば(o≧▽≦)o
2008/02/27 23:17 | URL | edit posted by RIBONちゃん
恐竜ママさんへ

私もやっぱり耳です^^
なんか可哀想って思いながら「がぶり」と( *´艸)( 艸`*)
みんなはどうなんだろうね。

私も色々集めちゃうよ~。
すぐに影響されるから、
何かで見かけて
可愛いと思うとそればかり考えちゃうの^^;
買うと満足しちゃって。。。
手放せないし、宝物的なとこあるね(*・ω・)(。。*)ぅん
確かに選ぶ時は楽しいよね!!
2008/02/27 23:22 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ミニーさんへ

奇遇だね^^
リラックマって作りやすいし、
ついつい作っちゃう。
でも可愛いよね♪
この蒸しパンは作ってた「こたママさん」に影響されてます^^

キッチンツールってほんと買っちゃうね^^
集めるの楽しいしね( *´艸)( 艸`*)
バラいいね~♪
私も好きだわ^^
2008/02/27 23:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
型のまま蒸すのね。
私もやりたくなってきた~。
そんで、買って満足しちゃうのよね。同じ同じ。^^
まだ一度も使ってない道具、いっぱいあるよ~。
眺めてはしまって・・・の繰り返し。
ちゃんと使いこなさなきゃだわ。

後ろのいんげんも良い感じ。
豆がころころ見えるの良いかも。
2008/02/28 10:27 | URL | edit posted by happy clover
happy cloverちゃんへ

そそ^^型で蒸すと簡単でいいよって真似だけど^^;
やぱり、happy cloverちゃんも買って満足しちゃうタイプ!?結構同じ人が多くてほっとしちゃう。。。ってダメね^^;
ほんと、宝物みたいにしちゃうんだよね。
確かに私も、眺めては色々想像して、
また満足してしまっちゃってます( ̄▽ ̄|||)
これから活用させようっと^^

豆がころころ見えると確かに可愛いよね^^
ちっちゃい物って何でもかわいい( *´艸)( 艸`*)
2008/02/28 17:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こんにちは^^
遅くなってごめんなさいm(__)m

作っていただいてとってもうれしいです><
すごいな~
型まで探してくれて、うれしいです~
そうそう!!これこれ!!(笑)
以前合羽橋で買ったものなんです(^m^)
輪郭がそのまんまリラクマですよね!
フッ素加工なのでくっ付かないし、これでリラクマのおにぎりも作りました^^

と~~てもかわいいリラクマです~
食べるのがもったいない感じ♪
白く作るとコリラちゃんもできちゃいますよ!!

あっ!!良かったらトラバぜひしてくださいまし~
2008/03/06 11:08 | URL | edit posted by こたママ
こたママさんへ

お忙しいのにわざわざ有難うございます<m(_ _*)m>
こたママさんのお弁当はいつも真似したくなります^^
そっか、この型でおにぎりもできちゃうんですね♪
それなら朝らくかも(*´pq`)

こたママさんのようにスベスベできめ細かい感じの
蒸しパンにはならなかったのですが
もちもちしてて美味しかったです^^;

トラバいいんですか!?
わ~い後でしちゃいますね^^
何から何まで有難うございます<m(_ _*)m>
2008/03/07 10:22 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/93-c1b0e797
trackback
