Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
葉っぱのピックでりんごちゃん弁当(キャラ弁)

   りんごちゃん弁当

ヨーカドーで買った葉っぱのピック♪
おにぎりに刺して、リンゴにしてみました^^

今週末は幼稚園で発表会があって、
ウータンのクラスは「大きなかぶ」をやるそうです。
ウータンは自分のマークにもなっている大好きな「(=・ェ・=) ネコ」役。
今から張り切ってます♪

私も夫と一緒に見に行くのが楽しみです。
ちびぞうくんはジジババとお留守番です^^;

fc2ランキングランキングに参加しています♪




※りんごちゃん弁当のメニュー※

●キャラ●おべんと畑の人参おにぎり、海苔
●おかず●ハンバーグ、ほうれん草入り卵焼き、蒲鉾、人参としめじのコンソメ煮
       砂糖えんどう、ウインナー
●デザート●キウイ(写真無し)
Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[便利&おすすめグッズ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
りぼんちゃん、こんにちはー♪

このピック、可愛いよね~
林檎のアイディアもすごい~^^
オカズもきれいで美味しそうだなー

発表会楽しみだね^^
うちは、一日体験入園いってきまーす。
2008/02/22 12:40 | URL | edit posted by ichigo
すごいかわいいやん!
忙しいのにちゃんとキャラ弁を作っているなんて、すごいね~^^
僕も見習わないとあかんね(笑)

「大きなかぶ」ですか。
うちの次女のクラスで先週の発表会でやったよ^^
一緒やね~。
楽しみだよね。
2008/02/22 18:06 | URL | edit posted by モアイ
この葉っぱちゃん、CUTEですねえ。
欲しくなっちゃいました。カワイイ。

発表会楽しみですね。
私は、毎年 感動してメソメソしたりする
親ばかかーちゃんです。
2008/02/22 22:39 | URL | edit posted by 恐竜ママ
この葉っぱのピックヨーカードーで見た見た~!!立ち止まってよく見てた笑
こういうアイディアは浮かばなかったなぁ・・・さすがリボンちゃん♪
なんだか欲しくなってきた笑
2008/02/22 23:07 | URL | edit posted by シナモン
最近この葉っぱのピックいろんな方のブログで登場してますよね。
とてもかわいく出来てますよ~~~。
けっこうプロ級と思いますが・・・♪

発表会なんですね・・・。
今日かな?明日かな?
楽しみですね~~~♪
きっと頑張ってくれることでしょう!!
ポチッと☆
2008/02/23 11:46 | URL | edit posted by ほのかりんママ
可愛いピックだね~。最近ピック買ってないなぁ。。。
おかずも彩りが良くて、可愛いお弁当だわ。^^

ウータンはネコがすきなのね。
ネコ役かぁ~。可愛いね。
発表会楽しみだね~♪
2008/02/23 14:44 | URL | edit posted by Yumi
ichigoさんへ

こういう可愛いおべんとグッズが
ドンドン出てくると嬉しいよね~♪
おかず・・・なんか可愛く作れないんだよね^^;

体験入園か~。どうでした!?
でも下の子まで幼稚園に入っちゃうと
嬉しいような寂しいような・・・。
母親って複雑(*´pq`)
2008/02/25 09:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
モアイさんへ

モアイさんがキャラ弁作らない時って
本当に忙しい時だけでしょ!?
いつも凄いじゃないですか!!
細かいし。真似できません^^

大きなかぶ、可愛かったですよ~。
初めてのことだったから
何だか感動しました^^
2008/02/25 09:27 | URL | edit posted by RIBONちゃん
恐竜ママさんへ

お近くにヨーカドーありますか?
たぶんヨーカドーなら売ってます^^
可愛いお弁当グッズは嬉しいですよね。
それだけ手抜きできるし( *´艸)( 艸`*)

私も親ばかです^^
めそめそしてる人は誰もいなかったけど
密かにメソメソしちゃった^^;
でも、感動しちゃうよね(*・ω・)(。。*)ぅん
2008/02/25 09:30 | URL | edit posted by RIBONちゃん
シナモンちゃんへ

あはは^^
私も、買おうと思わなかったグッズを
使ってる人がいると、急にきになっちゃったり
ってよくある(*・ω・)(。。*)ぅん

でもこのピックは結構可愛いよ^^
おすすめ~♪
2008/02/25 09:32 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ほのかりんママさんへ

最近みなさん使ってますね^^
保温のお弁当って、彩りよくするのに
苦労するので、こういうグッズは助かります!

日曜日に見てきました。
大したことするわけじゃないんですけど
やっぱり感動しちゃいますね^^

ぽち有難うございます♪
2008/02/25 09:35 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Yumiちゃんへ

小さいおかずって結構難しいね。
パパのと平行して作るんだけど
多く作りすぎたりして、結局入らない物もある^^;
いつも、まとまりないおかずになってるよ><

(=・ェ・=) ネコ役は沢山いました( *´艸)( 艸`*)
クラスの子が全員出るから、
結局何人も同じ役になっちゃうんだね^^
でも、可愛い発表会でした♪
2008/02/25 09:38 | URL | edit posted by RIBONちゃん
葉っぱピック、まだゲットしてないんだけど
キャラに指してもキュートだね~~♪♪
さくらんぼも作れそう(o^(ェ)^o)
マコはね、プチトマトが嫌いだから~
(今は、入れちゃってるけど食べない;;)
幼稚園弁では使えないな~と思ってたけど
こうやって使っても良いね☆
2008/02/26 09:11 | URL | edit posted by りさ
りささんへ

そうそう、さくらんぼか、リンゴを迷ったんだよね^^
次はさくらんぼにしようかな♪

私も最初は、人参とかプチトマトに刺すことしか
思い浮かばなかったんだけど、
おにぎりに刺しても面白いお弁当になったよ^^
2008/02/26 15:15 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/92-218621b5
trackback
