Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
黒糖&くるみのシフォンケーキ

    黒糖&くるみシフォン①

週末に作ったシフォンです♪
最近マカロンばかり作ってたので、
久々にケーキっぽいものが焼きたくなりました^^

切ったトコ↓
   黒糖&くるみシフォン②

黒糖のかたまりが残っていたので、ちょっと穴が・・・・・
でも、ふわふわでしゅわっととろける感じで美味しかった^^

fc2ランキングランキングに参加しています♪

Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
こんにちは。
私、黒糖がだいだいだいすきなんです。
普段のお料理も黒糖ばかり使うし、
黒糖、ってついたパンやお菓子に目がなくて。
こちらもズキューンって感じです。
黒糖でお菓子は作ったことあるけど、
黒糖のシフォンは作ったことも食べたこともないので、
よだれがでちゃいそうです~。
2008/02/20 12:35 | URL | edit posted by 恐竜ママ
わ~~っ♪♪おいしそうっ!!
黒糖のかたまり入り~~シュワ~と溶ける
すっごくおいしそう~~っ♪♪
写真の撮り方も素敵( 。-(ェ)-。)ポッ♪

前回のピカチュー、薄焼き卵が
めっちゃきれいね~~!!
おたふくには、笑えちゃったけど(。’(m)’) プッ
2008/02/20 13:14 | URL | edit posted by りさ
私ね、、黒糖大好きだからかりんとうも大好きなの!!
なんて美味しそうなシフォンv-398シュワシュワで一個食べれます!!!笑
2008/02/20 17:02 | URL | edit posted by シナモン
わ~美味しそう~。私もたべた~い♪
RIBONちゃんって色んな型持ってるのね。
お菓子作り教えてもらいたいくらい。^^

陽があたって明るくて素敵なお家ね。
うちはリビングのテーブルが低いので、なかなかいい写真が
撮れないの。素敵なお写真だわ。^^
2008/02/20 17:21 | URL | edit posted by Yumi
何時もながら
何時も凄いですね、最近は時間に追われて手の掛かる物は作れません・・
2008/02/20 20:39 | URL | edit posted by よこ
キャラ弁もパンもお菓子も何でも作れるのね。
羨ましいなぁ~~♪
それにほわほわ感が伝わってきて、食べたいです~~~!

黒糖とくるみなんてちょっと和風な感じでもあり、すごく魅力的です!!

ポチッと☆
2008/02/20 20:51 | URL | edit posted by ほのかりんママ
 今度は、黒糖シフォン!美味しそうv-10
私も、シフォン作るの大好きだけど黒糖では作った事ないの。黒糖だと、こくもあっていいよね~。
チャレンジしたくなったわ。

 ピカチュウのお弁当、なんかツボにはまりましたv-237ああいうの、そのままお弁当に入れるのいいよね(笑)
2008/02/21 16:15 | URL | edit posted by ミニー
恐竜ママさんへ

黒糖ってやさしい味で私も大好き♪
なんとなく、シフォンに入れてみたら
凄くおいしかったよ^^
おすすめです。
でも、ちゃんとふるえばよかったかな^^;
2008/02/22 10:46 | URL | edit posted by RIBONちゃん
りささんへ

黒糖の味が優しい、美味しいシフォンになったよ^^
でも、食べすぎちゃうね( *´艸)( 艸`*)ププッ

ピカチュウはかなり微妙だったけど
時間もないしそのまま^^;
後で、写真アップしてみたら本当驚くほど
下手でした( ̄▽ ̄|||)
2008/02/22 10:49 | URL | edit posted by RIBONちゃん
シナモンちゃんへ

やっぱり黒糖好き多いな~(*´pq`)
私、小さい頃は黒糖って味が独特だから
ちょっと苦手だったかも^^;
シフォンは、家族であっという間に消え去りました!
もっと食べたかったなぁ。
確かに1個いけちゃいそうなシュワシュワ感だったかも(●´艸`)
2008/02/22 10:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Yumiちゃんへ

道具ってもってるだけで満足するほうだから
どんどん買っちゃうんだよね~^^;
で、いつのまにか色々になってる( *´艸)( 艸`*)

Yumiちゃん家のリビングのほうがいつも明るくて
セレブな香りが漂うよ~^^
写真も綺麗だし、羨ましいよ(*・ω・)(。。*)ぅん
家は窓が小さいし、狭いマンションだから
無理矢理窓際で出来るだけ明るいうちに
必死に写真撮ってるんだよね(T▽T)
2008/02/22 11:03 | URL | edit posted by RIBONちゃん
よこさんへ

有難うございます^^赤ちゃんがいて、外出もままならないので結局、こういう趣味で遊んでます^^;
2008/02/22 11:04 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ほのかりんママさんへ

キャラ弁はできないです^^;
みんなの真似っこしてるだけで( ̄▽ ̄|||)
ほのかりんママさんは凄く上手で羨ましいです!
お菓子やパンは作るのが好きで、
ドンドン試作品を作るので、
家族にはいい迷惑かも^^;

黒糖入れると確かに和かも。
和風なスイーツ、凄く好きです^^
それから、応援有難うございます<m(_ _*)m>
2008/02/22 11:10 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ミニーさんへ

こくがあるけど、しつこくない!!
美味しかったよ~^^
ミニーさんも試してみてね♪
ピカチュウ変でしょ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
切り抜いたときは結構いい感じと思ったけど
顔のパーツを付け始めたら、・・・・( ̄▽ ̄|||)
難しいねキャラ弁って^^;
2008/02/22 11:13 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/91-7a255dcd
trackback
