Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
バレンタインマカロン

   抹茶とショコラ

バレンタイン用に抹茶と、ショコラのマカロンです♪
中にはさんだのは、ガナッシュ。
バタークリームも作ればいいんだけど、ガナッシュのほうが簡単なので^^;

そうそう、最近は板チョコでも、抹茶とか苺とかの濃厚な味のするものがあって
生クリームと合わせれば簡単に美味しいガナッシュができます^^
ちなみに、私は明治のリッチシリーズで作りました^^
そんなところで手を抜きながら、育児の合間に楽しく作ってます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

fc2ランキングランキングに参加しています♪

Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
Hello!
抹茶とショコラかー今日はチット渋めだね
でも本当に美味しそうv-10
RIBONちゃんのプロ級のマカロン
バレンタイン用に買いに行きたいくらいよv-237
2008/02/14 16:19 | URL | edit posted by ゆことむ
Good!
スゴッv-218
すっかりお菓子作りから離れてしまいましたΣ( ̄∀ ̄;)
食べるのは大好きですがv-238
2008/02/14 17:26 | URL | edit posted by 毒オババ
Hello!
わ~。高級感漂うマカロンだわ。^^
すごい綺麗!!私も食べてみたいわ~。
板チョコでも抹茶とかあるのね。知らなかったぁ。
こんな綺麗なマカロンが作れるなんて、RIBONちゃん、
パティシエみたいよ。^^
2008/02/14 17:53 | URL | edit posted by Yumi
Hello!
きゃー おいしそう☆
本当に上手ですね!食べに遊びに行きたいくらいです。
うちもバレンタインにマカロン食べたのですが、
買ってきちゃいました。
マカロンってほんとーにおいしーですよね。

私もRIBONちゃんさんのように上手にマカロン作れるようになりたいです。
2008/02/14 23:02 | URL | edit posted by 恐竜ママ
Hello!
うわうわ♪めちゃ美味しそう~。
紅茶持参で、お邪魔したい。(笑)

マカロン、おうちで作れちゃうんだね~。
まったくお菓子作りをしないので、ビックリしたっ!!
きれいにまるくて・・・ん~、食べたい!!
2008/02/15 00:53 | URL | edit posted by みにょ♪
Hello!
抹茶マカロン!色が綺麗にでてるねぇ♪しかも、チョコガナッシュも美味しそうv-10パパ用と言いながら、自分食べたさに作る私ってダメ女房?笑
2008/02/15 00:55 | URL | edit posted by シナモン
  
ゆことむさんへ

渋めに決めてみたv-218(笑)
マカロンってそのものが結構甘いから
抹茶の渋みがなかなか美味しかったよ♪
買ってくれる!?
じゃーマカロン屋さんでも始めようかな(あはっ調子乗りすぎ^^:)
2008/02/15 09:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
毒オババさま

オババさまって^^;
オババ氏ってオバマ氏に響きが似てる?( ̄▽ ̄|||)
私のお菓子作りの原点は毒姉妹さんたちですよ^^
未だに、頂いたツールを使ってたりします♪
今度マカロン作って遊びに行くね^^
2008/02/15 09:41 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
Yumiちゃんへ

いつも、Yumiちゃんの食卓が高級感漂ってるので
私も目指してみた( *´艸)( 艸`*)
ちょっと無理っぽいかなあははっ(T▽T)
リッチチョコ美味しいよ。
普通の板チョコよりお値段はいいんだけど、
味もいい( ̄w ̄)Ψ オススメです^^
パティシエなんて有難う^^
主婦やめようかな(●´艸`)フ゛ハッ

2008/02/15 09:47 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
恐竜ママさんへ

有難うございます^^
是非食べに来て下さい(●´艸`)
でも、やっぱり買ったのは美味しいですね。
私も、どうしたらお店の見たいな味になるのか
必死に研究中。
いろんなところで買おうと思い、
高級なお店だけじゃなくて、
スタバに行った際にもスタバのマカロン食べたりしてます^^
恐竜ママさんはまめで、器用なので、
作りつければすぐに上手くなるんじゃないかな^^
2008/02/15 09:53 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
みにょさんへ

家は狭いので、みにょさんの豪邸に
私が持って伺います・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
え~!?みにょさんて、お菓子は作らないの?
ビーズとかも凄く上手いから、
なんでもやっちゃうイメージなんだけどな^^
ビーズ初心者の私はみにょ先生に習いたいくらいです。
2008/02/15 09:57 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
シナモンちゃんへ

抹茶の渋みが、甘いマカロンには合ってたよ^^
私も、パパ用とか言ってウータンと一緒に、
味見しまくりだよ(*´pq`)
結局自分の為に作ってるかも( ̄w ̄)Ψ 
2008/02/15 09:59 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Hello!
こんばんは。たびたび失礼します。
もしよろしかったら、こちらのブログのリンクを
私のにはらせていただいてもよいでしょうか。
でも、もしよかったらで。
2008/02/16 22:56 | URL | edit posted by 恐竜ママ
恐竜ママさんへ

有難うございます^^
私も、恐竜ママさんのリンクを貼らせてもらいますね♪
これからも、宜しくお願いします<m(_ _*)m>
2008/02/18 16:58 | URL | edit posted by RIBONちゃん
おいしそう(*^_^*)
ずっと読み逃げしちゃってごめんなさい(^^;)
そして遅くなったけど出産おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

それにしてもすっごいおいしそうなマカロン!
とても手作りとは思えません。
マカロンはまだ作ったことないんだけど
なんだか食べたくなっちゃいました。
2008/02/20 09:57 | URL | edit posted by ずっぺこ
ずっぺこさんへ

とんでないです^^
私も、空いてる時間に、更新だけして
リコメや、訪問ものろのろして、読み逃げもいっぱいです^^

有難うございます^^
一人目は必死の子育てでしたが、
今回は結構楽しんでやってます(*´pq`)
お菓子作ってる余裕があるところが一人目と
全然違うかも^^

マカロン、是非食べてみて下さい^^
私も最初はふ~んっと思って買わなかったのですが
一度食べたらはまりました(●´艸`)
2008/02/20 11:06 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/88-2cea5d0a
trackback
