スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
スヌーピー弁当(キャラ弁)

      スヌーピー弁当


我が家のちびぞうくんが着ているカバーオールがスヌーピーだったので
スヌーピーって作ったことなかったなぁとお弁当にしてみました。


なんかちょっと違う!?


ちびぞうくんは今朝、顔をやたらにひっかいているので
ミトンをしてあげました。


そうそう、ウータンお姉ちゃんは最近、
ピーマンとパプリカを食べられるようになったので
今日は、鮭のマヨネーズ焼きを作って、
上にピーマンとパプリカをトッピングしてみました。


今日も元気にお弁当持って幼稚園に行きました^^


 


 

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:16   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
Hello!
こんばんは!
スヌーピーかわいいですね!
色どりも元気カラーいっぱいでおいしそう!
お姉ちゃんは、ピーマン食べれるんですね。
えらい!スバラシーですね。
うちは、私がピーマンニガテなせいで
冷蔵庫にいつもピーマンがなくて、こども達
ピーマン食べれないかも。
うーん、ちゃんと買ってこなくちゃ、ですね。
2008/02/08 22:32 | URL | edit posted by 恐竜ママ
Hello!
こんにちは~。
ご無沙汰してごめんね~。
そして、ご出産おめでとう、お疲れ様でした。
いま、おうちの中は赤ちゃんの良いにおいでいっぱいなんでしょうね~。^^

スヌーピーって本当難しいよね。
私も何度か作ったけど、なんだかしっくりこないの。^^
でも、作りたくなるんだよね。

ピーマン食べられるようになって、えらいね~。
やっぱり子供にとって、ピーマンってダメなんだね。
うちのお姉ちゃんは、まだダメだよ。( ̄ー ̄;

育児、家事、無理しないようにね。^^
2008/02/09 14:43 | URL | edit posted by happy clover
Hello!
スヌーピー、表情が可愛いね。^^
嫌いなもの克服して偉いね~。やっぱりお姉さんになると
気持ちの変化があるのかな。
うちの子は味覚がおかしいのか、私でも食べられない実家の
母のデカ切りピーマン(の炒めもの)を普通に食べてた。(笑)
ピーマンって苦いから私は嫌いだったなぁ~。

ちびぞうくん、今の時期って乾燥しちゃうし、寒いから大変ね。
RIBONちゃん、二人目生まれて、とってもいいお母さんって
感じだわ。^^
2008/02/09 16:55 | URL | edit posted by Yumi
Hello!
おっ!!頑張って作ってるね~(〃⌒(ェ)⌒〃)
スヌーピーちゃん、かわいいーよ♪♪
上手、上手っ!!私もむかーーし1度だけ作った
覚えがあるんだけど、全然似せれなくって
簡単そうで意外に難しかったわ~><
作り直した覚えが(oー(ェ)ー;A アセアセ
鮭マヨネーズのパプリカチップ、キレイで
かわいいーね☆ パックリ~ます(笑)
2008/02/09 17:15 | URL | edit posted by りさ
Hello!
スヌーピーとっても上手ですね。
そっくりです。
私も過去に挑戦したことありますが全然似てなくてボツでした。

策のマヨ焼き、黄色がキレイですね。
何かなぁって思ったんですよ・・・。
トッピングもいい感じだね♪

ミトンなつかしいなぁ~~(*^_^*)
2008/02/09 22:24 | URL | edit posted by ほのかりんママ
  
恐竜ママさんへ

ピーマンや、パプリカを使えると、とっても彩りがよくなりますね。
恐竜ママさん苦手なの!?
でも、そういう私も子供の頃は苦手でした^^;
なので、娘をちょっと尊敬!?
というか、「私の食育(!?)って正しい」なんて、勝手に思ってみたりとか(●´艸`)フ゛ハッ
きっと、その子の好みで、それぞれなんでしょうね^^;
2008/02/10 08:33 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
happy cloverさんへ

お久しぶり~!
私も、昨日新しいブログの所へお邪魔してきたよ♪
やっぱりお弁当可愛かったよ^^

私のスヌーピーは微妙だけど、happy cloverさんのは
完璧だったよね。
もっと修行が必要だわ私^^;
 
ピーマンは以前お弁当に入れたら吐いちゃって( ̄▽ ̄|||)
でも、最近克服してくれたみたいで、
親としてもびっくりしてます^^

赤ちゃんとの生活は久々だけど、
楽しみながらのんびりやっていこうと思います。
これからもよろしくね~♪
2008/02/10 08:41 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
Yumiちゃんへ

スヌーピーってなんかちょっとおとぼけ顔な気がしない?
そんなことを思いながら作ったんだけど、
おとぼけを通りこして、怪しくなってしまった(´Д`;) 
 
ピーマンって本当味も匂いも凄いもんね^^;
給食で出ると怖かったな~( ̄▽ ̄|||)
娘ちゃん大きくっても食べられるだね!
もう味覚が大人と一緒なんじゃない?
素晴らしい♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪

ミトンね、したのはいいんだけど、
指しゃぶりするから、ビショビショになってたよ^^;
2008/02/10 08:46 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
りささんへ

娘が朝気をよくして幼稚園に行ってくれるので、
キャラ弁のほうがいいみたい(´・艸・`;)

単純なキャラって作りやすそうなんだけど、
微妙なパーツのずれとかで
全く違うものになっちゃうよね(*・ω・)(。。*)ぅん
でも、りささんはなんでも上手じゃな~い!!
私のは、題名つけないとなんだか分らないよ^^;
ただの犬( ̄▽ ̄|||)
しかも、失敗しても作り直さないし^^;
作り直しちゃうなんて流石りささん!!
そういう姿勢も見習おうっと^^
2008/02/10 08:57 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
ほのかりんママさんへ

ありがとうございます。なんかしっくりこないスヌーピーです^^;
ほのかりんママさんは、とっても器用にお弁当作って
いらっしゃるので、羨ましいです(*・ω・)(。。*)ゥン

鮭のマヨ焼もトッピングが無いと地味なんですが
パプリカを使えると本当に可愛く彩りがよくなりますね^^
食べられないと、パプリカは高いし勿体無いけど、
これからはちょこちょこ買おうかなと思いました(*・∀-)☆

ミトン可愛いよね~^^
ミトンはめてパタパタ動いてるともうたまりません
(●´艸`)ァハッ親ばかです^^;
2008/02/10 09:01 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Hello!
こんばんは。
リンクの件ありがとうございます。
こちらも貼らせていただきますのでよろしくね♪
2008/02/10 23:02 | URL | edit posted by ほのかりんママ
Hello!
今赤ちゃんの記事見てきました~!
可愛い~~~(*≧∀≦*)
赤ちゃんがいるのにキャラ弁まで偉いです!!!
スヌーピー可愛い~♪
ウータンお姉ちゃんが喜んでるのが
目に浮かびます(*^^*)
素敵なママだなぁ~~~!
2008/02/11 12:48 | URL | edit posted by すいか
Hello!
はじめまして。いつもたのしく拝見させていただいています!
お料理上手ですね!うらやましいです!!うちは中2の女の子のお弁当を作ってるのですが。魚が苦手で・・・。鮭のマヨネーズ焼きっておいしそうですね♪マヨネーズをのせたまま焼くのですか?是非教えてください!
子育て・・あっという間に大きくなるのでゆっくりゆっくり楽しんでくださいね♪
2008/02/11 16:30 | URL | edit posted by なの
  
ほのかりんママさんへ

リンクの件のご了承有難うございました。
早速リンク貼らせていただきました^^
これからも、宜しくお願いします♪
2008/02/12 14:57 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
すいかさんへ

ショップの運営などお忙しいのに、ご訪問有難うございます。
4年ぶりの赤ちゃんで、家族のテンションが上がってます(笑)
生活のペースもつかめてきたので、またぼちぼち更新していきます。これからも宜しくお願いします^^
2008/02/12 15:00 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
なのさんへ

初めまして!!いつもご訪問有難うございます。それから、この度はコメントまで有難うございます^^
料理は上手くないのですが、作ることは楽しいので大好きです。キャラ弁は私の趣味なので、子供にとっては・・・・どうなのでしょう^^;
鮭のマヨネーズ焼ですが、とても簡単ですよ。生鮭一切れを3つくらいに切り分けます。それから、マヨネーズをブチュッとお好み量のせて、あとは魚を焼くグリルで焼くだけです^^私はアルミホイルを3つ折にして、その上にのせてグリルに入れてます。そうすると、あとが楽ですよ^^お好みで、パプリカやハーブなんかをトッピングしてもいいと思います^^参考になりましたでしょうか?
これからも是非遊びに来て下さいね^^私も子育てを楽しみながら、ブログものんびり更新していきますので宜しくお願いします<m(_ _*)m>
2008/02/12 15:10 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/86-ca0eb46d
trackback
