スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ピンクのマカロン♪

      ピンクのマカロン♪


ストロベリーのガナッシュを入れたピンクのマカロン♪
マカロンのレシピって本当に色々あるので、
自分にとっての作りやすいものを探しています。
今回は小林かなえさんの本で作ってみました。


焼き方のポイントがとっても勉強になりました!マカロンとパリの焼き菓子




スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
Hello!
ピンクのマカロンとっても可愛いv-237
リボンちゃん上手ー!市販品みたいに綺麗にできてますね
おいしそうv-10
2008/02/02 21:49 | URL | edit posted by ゆことむ
Hello!
とっても綺麗なマカロンね~。売り物みたい!
マカロンって高いからお家でできるとは思わなかったよ。

そうそう、遅ればせながら、ご出産おめでとう!
久しぶりに記事が更新されてるな~って思って遡ってお写真
見に行きましたよ。大きな元気な男の子なのね。
ウータンもすっかりお姉さんだね。ホント良かったね。
2人の育児の間にお菓子作りする余裕があるなんて
すごいわ。^^
2008/02/03 16:12 | URL | edit posted by Yumi
Hello!
RIBONちゃん、マカロン職人みた~い!
超上手!お店で買ったみたいだわ。
なんか、ピンクで可愛いしバレンタインにも持ってこいだね。
私も、そのうちチャレンジしてみたいけど難しそう。。。
2008/02/04 21:39 | URL | edit posted by ミニー
  
ゆことむさんへ

(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
形は結構気に入るものができるようになったんだけど
あとは味ね^^;
いろんなお店のマカロンを食べて研究しないと!!
だから、痩せられないのかな( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/02/05 13:02 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
Yumiちゃんへ

きゃ~久しぶり(o≧▽≦)o
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*) ね~♪
男の子を産みました!!
赤ちゃんかえりをしていたウータンもお姉ちゃんとして
頑張ってくれているので、本当に助かるよ。
ちびぞうくんもよく寝てくれるので、
その隙にお菓子を作ったり趣味に没頭してます^^
お弁当も又少しずつ頑張るね。
yumiちゃんのトコにも、又遊びに行くのでよろしくね!!
2008/02/05 13:07 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
ミニーさんへ

★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
バレンタインに夫と、義父にあげたいなと思って。
出産の時に、夫の実家で暮らしたので、色々とお世話になってるのよね~^^
今は練習中!!
味も色々考えてます(*´pq`)
ミニーさんも作ったら教えてね~♪
2008/02/05 13:10 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Hello!
はじめまして!
初コメントさせていただきます。

私もマカロン大好きで、小林かなえさんの本が
大好きなんですー。
でも、でも、こんなに上手にできたことなくて
尊敬です!とってもおいしそーです。
また遊びにきますね!
2008/02/05 22:28 | URL | edit posted by 恐竜ママ
Hello!
おいしそぉぉぉ。
マカロン大好きなあたしはよだれダクダクだよ。
マカロンって作るの難しそうで、いつもツマガリで買ってるんだけど、
ぜひレシピ教えてください。
こんなのが作れたら幸せだろうな(๑→ܫ←๑)
RIBONちゃんすごい!!
2008/02/06 11:41 | URL | edit posted by じゅにじゅに
  
恐竜ママさんへ

初めまして!!
ご訪問有難うございます<m(_ _*)m>
マカロン美味しいですよね~!!
好きになったのはごく最近なんですが
はまってしまいまして、自分でも作ってみようと挑戦中です。
マカロナージュと、乾燥、そして焼成がポイントなんですが
毎回、同じようにやってもなかなか難しいデス(´;ω;`)
今回は納得いく感じにできましたが、
失敗もしてますよ~^^;
これからも、作ったマカロンを更新する予定ですので、
また遊びに来てくださいね。
一緒にマカロンについて語りましょう(*・∀-)☆
2008/02/08 13:05 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
じゅにちゃんへ

マカロン美味しいよね。
私、最初見たときは何も感じなかったんだけど
色とか、形とか凄く可愛いから
買ってみたら美味しくて( *´艸)( 艸`*)ププッ
それ以来はまってて、とうとう作ってしまいました!!
いろんなお店の食べてみたいなぁ。
私が参考にしてるレシピは、
「I LOVEマカロン」と「マカロンとパリの焼き菓子」
という二冊の本です。
それを組み合わせて実験中なんだよね。
いろんな作り方とかあるから、難しいね。
今回はたまたま上手くいっただけかも( *´艸)( 艸`*)
2008/02/08 13:13 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/84-dedf3806
trackback
