スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
マカロン作り♪

       マカロン

キャラ弁はお休み中ですが、
昼間のウータンがいない時間にお菓子作りしています。
最近では赤ちゃんも寝てくれていたりするので、その隙に( *´艸)( 艸`*)ププッ

で、前からずっと作りたかったマカロンに挑戦してみました!!
『注意!!』最中ではありません(●´艸`)

       マカロン②

実は、初めて作った時は、
「ピエ」(フリルみたいな部分)が出なくて失敗(ノД`)・゜・。
二度目の挑戦で、やっとこの「ピエ」が綺麗にでました!!
その時は嬉しくって、オーブンの前で小躍りしちゃった(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

今回はプレーンの生地に、ガナッシュをサンドしてみたんだけど
いろんな色やフレーバーのマカロンに挑戦するつもりです♪

 

マカロン作りの参考にした本はこちら→I LOVE マカロン

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
Hello!
RIBONちゃん、ご出産!!
オメデトォー!( o^∇^)/"○┼< ̄♪ ̄パフ!パフ!パフ!!
赤ちゃん、見てきました(〃>(ェ)<〃)カワユイ♪
娘ちゃんも、すっかりお姉ちゃんで可愛い~☆
大きかったみたいですね~~?!
お疲れ様でした。 無理をせず、ゆっくり更新
してって下さいね(〃⌒(ェ)⌒〃)

マカロン、おいしそーーーっ!!
すごいキレイな仕上がり~☆
2008/01/28 12:20 | URL | edit posted by りさ
Hello!
おっ!
マカロン作るんや!すごいですね~♪

すごく美味しそうやわ(笑)

育児の合間にこんなのを作るなんて、すごいですね。
感心感心^^

僕のお弁当ブログにコメントありがとう!
お弁当ブログは過去のお弁当をある程度載せてしまったので、
週3回のお弁当日にだけ更新しているんやけど、
もしよければ、以前にお伝えしたかもしれないけど、
うちのメインブログがあるんで、そっちにも遊びに来て下さい。
比較的毎日のように更新しています。家族日記やけどね。
このコメントからリンクさせてますから、どうぞ♪
2008/01/28 17:25 | URL | edit posted by モアイ
Hello!
RIBONちゃん、ご出産おめでとうございます♪
男の子だったのですね~~~~お姉ちゃんも、きっと良く面倒を見てくれそうですね。きっといいお姉ちゃんになりますよ~。

安産だったようでよかったですね。
私の二人目もすごく速かったです(RIBONちゃんと同じくらいだと思います)3510グラムで大きかったです・・・。産むときは大変でしたけど・・・大きいからなかなか出てこなかった。

マカロン手作りなのですね~~~すごいです~~~~。
高級品のマカロンだ~~~~すごい!
私はお菓子作りってほとんどしないので尊敬です!!

育児しばらくは大変と思いますが無理せず頑張ってください。
2008/01/28 22:05 | URL | edit posted by ほのかりんママ
  
りささんへ

有難う♪
育児をしながらのろのろと更新していきます!!
これからも宜しくね<m(_ _*)m>

なんか最近マカロンにはまってます^^;
食べるのも、作るのも、見るのも可愛くて大好き!!
マカロンの携帯のストラップが欲しいです( *´艸)( 艸`*)
2008/01/29 23:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
モアイさんへ

モアイさんはケーキ屋さんされているんですよね^^
今度マカロンのこと色々教えて下さい!!

そうそう、家族日記のブログもお邪魔してるんですけど、
今度そちらにコメ残しますね^^
いつもコソコソ見てました(●´艸`)フ゛ハッ
2008/01/29 23:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
  
ほのかりんママさんへ

二人目って大きくなってしまうんでしょうかね^^;
上の子より約500グラムも大きくて
早かったけど、いろいろ大変でした( *´艸)( 艸`*)
その日は貧血が酷くて歩けませんでした!!
でも、今はすっかり元気です♪

マカロン、は買って食べるものって思っていたんですけど
買うと高いですよね~!!
なので、作るコトに挑戦しています。
私にはなかなか難しいお菓子です^^;

また、ほのかりんママさんの所に遊びに伺いますね!!
2008/01/29 23:20 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/83-41fef186
trackback
