Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ブタのグラタン弁当(キャラ弁)

        ブタのグラタン弁当


保温弁当ならではなのでグラタンのお弁当にしました。
ただ、私的にはボツ弁└(_▽_∥)┘


なんかね~。上手くキャラを生かせなかったなぁ。
一応、記録の為にupしました^^;


このブタさんは野菜抜きで作りました、
野菜抜きは、オフの時に、りささんから頂いたものです♪
りささん有難うございました<m(_ _*)m>
でも、うまく生かせてなくてごめんなさ~い(ノД`)・゜・。


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 


※ブタのグラタン弁当のメニュー※


●キャラ●フィッシュソーセージ、人参としめじとオクラのコンソメ煮
●グラタン●チーズ、玉葱、人参、ベーコン、パスタ、しめじ
●デザート●りんご(写真無し)

Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
(´・(00)・`) さん達かわいいよーv-238
2007/11/27 19:48 | URL | edit posted by ゆことむ
こんばんは^^
おいおいボツ弁だなんて言わないで~~~;;
めちゃかわいいお弁当だと思うな♪♪
私にはこんなセンスないから
ホント尊敬よ~~^-^
2007/11/27 21:17 | URL | edit posted by ムク
こんばんは~~♪♪
ブタちゃん、すっごく可愛いーっ♪♪
自分も購入に迷ってたけど、やぱり買おうっと!!
グラタンも、良い具合に焦げ目がついてておいしそうだし。
幼稚園弁の保温の時、やってみるわ!!
2007/11/27 22:54 | URL | edit posted by りさ
こんばんは!
お弁当、かわいいよ~~♪
にんじんのハートもアクセントでGOOD!
久しぶりにグラタン食べたくなってきた~。
そっか、保温だからグラタン美味しく食べれるわけだ!!
なるほど~。(^ー^* )
2007/11/27 23:19 | URL | edit posted by みにょ♪
(*゜ー゜)ウン(゜ー゜*)ウン
かわいいよぉwww
保温でグラタンとは!!いい考えだよねぇ^^
チーズ伸ばしながら食べるウータン想像しちゃったv-16
2007/11/28 08:43 | URL | edit posted by うるおいちゃん
ゆことむさんへ
おはよう♪
有難う(´;ω;`)
なんかセンス無いなぁって思ってね^^;
これでキャラ弁とか言っちゃっていいのかなぁ
なんて思いながらupしました!
2007/11/28 09:42 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ムクちゃんへ
温かいお言葉(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
キャラの配置とか詰め方って難しいね。
ムクちゃんはいつも上手にやってるから
スゴイなぁって本当に思うよ。
尊敬なんて滅相もないです^^;
センスなさ過ぎで恥ずかしいo(><;)o
2007/11/28 09:44 | URL | edit posted by RIBONちゃん
りささんへ
この型ね、凄く可愛いのよ♪
でも、なんか私のセンスのなさで
全然生かせなくて、残念(´;ω;`)
他の型もみんないいサイズだし、
каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ёの♪
もっと腕を磨いて
今度こそかわいいの作るわね^^;
2007/11/28 09:46 | URL | edit posted by RIBONちゃん
みにょさんへ
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
なんか凄いお弁当を作ってる方々に
励ましてもらえて、嬉しいです^^
シンプルなお弁当だけに、
最後の最後でなんか微妙な仕上がりに
なってしまいました><
これで、キャラ弁とか言っちゃっていいのか謎だけど^^;
もっと頑張らなきゃ!!
色々教えてね~^^
2007/11/28 09:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
うるおいちゃん
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
なんか「へたこいた~」って仕上がりで、
納得いかなかったの^^;
せっかくかわいいブタの型を
うまく使えないもどかしさ!!
練習あるのみだよね^^;
ウータン的には温かいグラタン
美味しかったそうです( *´艸)( 艸`*)
2007/11/28 09:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
フィッシュソーセージの色を上手く
活かせる「豚さん型」があるのね~!
脇役になりがちなフィッシュソーセージ
がメインはってる♪なんかうれしいです
。(魚肉ソーセージ大好きよ)
また豚さん登場のお弁当まってるよ^^

2007/11/28 15:58 | URL | edit posted by しの
しのさんへ
小さい頃、私はフィッシュソーセージって
あまり好きじゃなかったの^^;
今もそんなに得意じゃないけど、
お弁当にはなかなか便利だし、
家族は結構好きみたいなので^^
色もかわいいピンクだしいいよね♪
またブタさん作りますね^^
2007/11/28 16:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
グラタンのお弁当ってめちゃくちゃ美味しそう~。しかも保温だから娘ちゃんうらやましいわ。^^
横向きの型抜きって顔をつけるの難しいのに、どれも表情違って可愛いね。全然没弁じゃないよ。
このハートの型抜きも随分小さいね。可愛いな~。
2007/11/28 19:52 | URL | edit posted by Yumi
Yumiちゃんへ
常温でグラタンじゃこの時期美味しくないよね^^;
保温ならではって感じで、ホカホカで美味しかったみたい^^

キャラは色々難しいから、
その人のセンスがとっても問われる気がしたよ^^;
ただ使えばいいってもんじゃないね~!!色々研究しなきゃ(→㉨←)
2007/11/29 13:35 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/79-ec7202c0
trackback
