Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
雪だるまキティ弁当(キャラ弁)

  雪だるまキティ弁当


幼稚園のお弁当が保温の時期になりました。
入れるものをちょっと考えてしまいます(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  


昨日サンリオのサイトを見ていたら
可愛い雪だるまのキティが出ていたので
早速真似して作って見ました♪


キティの体は「8」のクッキー型。
これは前にサンデーさんから教えてもらったもの。
100円ショップのクッキー型の「8」で雪だるまができるんです。
ちょっと、型の形を楕円に手で整えて使ってみました。

キティのリボン、雪はキャラッパを使ってます♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 


※雪だるまキティ弁当のメニュー※


●キャラ●蒲鉾、海苔、薄焼き卵、絹さや
●ごはん●おべんと畑うめじそごはん
●おかず●チーズと青じその鶏肉巻きフライ、海老フライ、
      卵焼き(チーズ、ベーコン、人参、ピーマン)、絹さや、ブロッコリー
●デザート●キウイ

Posted by RIBONちゃん
comment:20   trackback:0
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
RIBONちゃんさんとこも保温庫あるんやね。
確かに入れる物、悩むよね~。

それにしてもかわいいお弁当に仕上ってますね♪
同じ雪だるまを作っても、こうやってキティにするとかわいさ100倍です!
2007/11/16 11:39 | URL | edit posted by モアイ
うちの園はないけど、保温庫のとこも多いのね。入れるもの考えちゃうね。^^

私もこのキティちゃん可愛い!!って思ったんだけど、印刷できないでしょ?なので、諦めちゃった。(笑)
ピンクが温かみがあって白が引き立って可愛いね。
2007/11/16 12:27 | URL | edit posted by Yumi
うちも来月からアルミ弁だぁv-356チーズ命の私にとってはつらいのよねぇv-404ポストカードみたいなかわいいキャラ弁だぁv-398数字の8の型はいいねv-415ところで。。きゃらっぱって海苔は切れないのかな?v-389
2007/11/16 19:27 | URL | edit posted by シナモン
モアイさんへ
キャラ弁作ってると
保温庫は悩みの種ですね~^^;
レタスやプチトマトの生野菜や
スライスチーズ使えないしねi-195i-195
でも、モアイさんなら色々
技を持ってそうなので、教えて下さいね(*・∀-)☆

雪だるまキティはサンリオのサイトで見て
とっても惹かれました!!もっと可愛いんですが^^;

2007/11/16 19:40 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Yumiちゃんへ
保温してもらえるのは
凄く有難いんだけど^^;
お弁当箱もアルミ限定だし
色々悩みますv-355

あれ!?印刷できたよ!!
普通に( *´艸)( 艸`*)
シーズンごとにいろんなバージョンのキャラが出るから、
楽しみだよね♪
雪だるまかなりツボですv-344 

2007/11/16 19:47 | URL | edit posted by RIBONちゃん
シナモンちゃんへ
あ~シナモンちゃんとこも
やっぱり保温庫あるんだね!!
アルミのお弁当箱ってだいたい
形も同じだし、高いし、遊べないよね!!
中に入れる物も、キャラ弁に欠かせない
チーズが無理だしねv-406
ちょっと辛い時期だよね^^;
温めてもらえるのは有難いんだけどね。

キャラッパで海苔切りか~。
海苔にムギュッと押し付けると
少し後が付くので、それをはさみで
切るならできるんじゃないかな!?
直ではちょっと無理かなぁ^^;
2007/11/16 19:53 | URL | edit posted by RIBONちゃん
すごく彩りがよくてキレイ!!
保温器だと、食材の制限もあるのに
どうして、こんなに鮮やかに
作れるの?

うちは週1回しかお弁当がないんで
保温器はありません。
2007/11/16 23:36 | URL | edit posted by みほちん
このキティちゃん、私もチェック済みです^^
やっぱり可愛いですよね!
それにしても数字の8で雪だるまだなんて、ナイスですよね^^
キャラッパ・・・ますます興味が出てきました~☆
2007/11/17 07:40 | URL | edit posted by sattyomu
こんばんは!
お弁当の温め、来月からうちも始まります~。
彩りとか使えない材料とか発生するので
作るのに苦しむ時期ですね~。(T-T)

キティちゃん、かわいい~♪
冬らしいお弁当☆
2007/11/18 22:12 | URL | edit posted by みにょ♪
みほちんちゃんへ
こんにちは♪
最近色々とお忙しいみたいだけど
元気ですか!?

保温のお弁当って食べる時はほっかほかで
いいみたいなんだけど
作る側は色々悩みます^^;
今回はなんとか出来たけど
食材が決まってきちゃうから
同じようなお弁当にばかりに
なっちゃいそうです(ノД`)・゜・。
2007/11/19 12:21 | URL | edit posted by RIBONちゃん
sattyomuさんへ
この雪だるまキティはサンリオのサイトで結構光ってますよね♡→ܫ・♡
見た瞬間にやられました└(_▽_∥)┘
「8」のクッキー型で雪だるまの発想が流石サンデーさんって感じでしょ!?それにしても、本当に皆さんのアイディアはスゴイです。
私はアイディアお借りしてばかりですが・・・(●´艸`)

キャラッパ何気にいいですよ(*´pq`)
2007/11/19 12:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
みにょ♪さんへ
ね~!!保温は悩みますね!!
私も初めてだったから
何をどうしていいやら・・・!!
皆さんのところを回って、
どんなのを入れてるか調べてみたりとか( *´艸)( 艸`*)

みにょさんのとこも来月からなのね!!色々教えてね~!!
2007/11/19 12:27 | URL | edit posted by RIBONちゃん
きゃ~、可愛いキティーちゃんだね~。
色んな型を使いこなしてるね。
8の型って、中は穴はないの?
キャラッパって、面白そうだね。
あちこち、ちらばらないのも良さそう。^^
2007/11/19 16:40 | URL | edit posted by happy clover
こんばんは^^
もう保温始まったのね^^;
うちは来月からなんだ~~;;
これからの時期お弁当悩むよね、、、
でもでもRIBONちゃんのお弁当めちゃかわいい≧▽≦
ぜひぜひ参考にさせてね~~^^
ポチ^^
2007/11/19 17:48 | URL | edit posted by ムク
あ、このキティ
私も作ろうと思ってたの~
可愛い~♪
そっか、8ね^^
サイズもちょうどよさそう!
探してみる~!!!
2007/11/19 19:43 | URL | edit posted by ichigo
happy cloverさんへ
こんばんは♪
この型は100円ショップの(安い型)だからかな、
「8」の真ん中の穴はないんだよね( *´艸)( 艸`*)
だから、アレンジしやすいかも!!

キャラッパ結構いいよ♪
一つずつで使いやすく設計されてるし、
小さいのなくさないしね^^
私すぐなくしちゃうからね^^;
2007/11/19 22:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ムクちゃんへ
ムクちゃんのとこは来月からなんだね!!
ウチは、お弁当箱もアルミ限定なんだよね。
初めてのことでかなり(;´艸`)ぁわぁわしてます!

ムクちゃんの保温お弁当楽しみにしてるね!!
きっと勉強になると思うので、_φ[・ω・`*]メモメモ♪
2007/11/19 22:57 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ichigoさんへ
ichigoさんが作ったらきっともっともっと可愛いね~♪
私にはこれが限界(><;)
楽しみにしてます^^

サンデーさんのアイデア流石だよね!!
「8」はこれからのシーズン色々使えそう♪
2007/11/19 23:02 | URL | edit posted by RIBONちゃん
そうか、今時のお弁当には「保温」
というものがあるのか!
そして、アルミのお弁当箱で
詰めなきゃいけないのね。。
全然知りませんでした^^;




2007/11/27 00:08 | URL | edit posted by しの
しのさんへ
保温庫がない幼稚園もあるみたいなんだけどね。
うちの幼稚園はあるんだ。子供たちにとっては
寒い時期にホカホカのお弁当を食べられるので
とってもいいみたい^^
親のほうは、ちょっと戸惑いがちだけどね^^;
2007/11/27 19:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/76-aa7c1dff
trackback
