Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ライオンバーグ弁当(キャラ弁)

    ライオンバーグ弁当


昨日、お弁当のおかず用にハンバーグを作ったので、
今日はそれをライオンにしてみました♪


鶉と、タコさんウインナーはichigoさんのをなんとなく記憶だけで真似したものです。
確かこんなだったよな~って作ったんだけど、今見たらちょっと違ってた( *´艸)( 艸`*)
でも、アイディアをお借りしてます<m(_ _*)m>


それから、ライオンの顔の海苔はにこにこパンチ、
たてがみや顔のパーツのチーズはこれで↓作りました。
     キャラッパ
これは来月、にこにこパンチでおなじみのアーネストさんから発売される
「キャラッパ」という新製品♪
なかなかの使い心地でしたよ~^^
小さいパーツは紛失したり、洗うのが面倒だけど、一体化してるから、それも楽チン♪
「キャラッパ」にはちびぶーさんのレシピもついています!!
現在予約受付中ですよ~♪

fc2ランキングランキングに参加しています♪

 


※ライオンバーグ弁当のメニュー※


●ご飯●五色の花結び
●おかず&キャラ●ハンバーグ、チェダーチーズ、海苔、ウインナー、ハム、鶉の卵
            ちくわきゅうり、、野沢菜、たくあん、フリルレタス
●デザート●みかん(写真無し)

Posted by RIBONちゃん
comment:22   trackback:0
[モニタリング

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
ライオンバーグ、かわいい~~っ!!
この型、すごく良いねーーっ♪♪
小さい型抜きは、本当なくしちゃうよね;;
星と花型なくしちゃった( ┰(ェ)┰) シクシク
欲しいけど、チョット高い気も‥‥
緑色の型、小さそうですごく欲しいっ!!
発売前に使ってるって事は、商品のモニターされたのかな??
2007/11/09 15:16 | URL | edit posted by りさ
便利な道具ですね~!
とっても気になります^^
ライオンちゃんもとってもキレイに可愛くできてますね!!
キャラッパがあれば私にも可愛いライオンちゃんが作れるかも~^m^
2007/11/09 15:16 | URL | edit posted by sattyomu
ライオンちゃんとっても可愛い~♪
ホント小さい型ってなくしちゃったりするから、一緒になってるってのはいいよね。
さっきみにょさんのところでも同じ型を見たんだけど、どうやったらモニターとかできるのかしら。。。^^
2007/11/09 16:39 | URL | edit posted by Yumi
りささんへ
りささんこんばんは♪
なんか、ライオン怖くない!?
何も考えずに作ったので、
出来上がってから( ̄▽ ̄|||)
・・・って感じだった^^;
キャラッパは小さい型が色々ついていて、
一体化してるから便利だと思うよ。
私もすぐなくすタイプなので( *´艸)( 艸`*)
この型いいなぁって思ってたら、
たまたま、「モニターしませんか?」ってお話を頂いたので、
やらせてもらったんだよ^^

2007/11/09 18:43 | URL | edit posted by RIBONちゃん
sattyomuさんへ
不器用な私でも簡単にライオンが出来ました( *´艸)( 艸`*)
でも、ちと顔怖いケド・・・!
お弁当グッズは最近どんどん色々なものが出てきますね!!
その度に全部欲しくなります^^
sattyomuさんが「キャラッパ」使ったら、
もの凄いお弁当が出来そう!!
2007/11/09 18:46 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Yumiさんへ
こんばんは♪
私も今みにょさんのとこへ行ってきたわ♪
みにょさんもモニターされてるみたいね!!
でも、お弁当も凄かった!!
私にはあんなに凄いお弁当はできないよ(T▽T)
モニターはね、たまたま「モニターしませんか?」
とお話を頂いたのでやらせてもらいました♪
2007/11/09 18:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
とてもかわいいライオンハンバーグ♪
丸い形状部分を上手く組み合わせていて、アイディアがステキです!
チーズ、キレイに形が出来て使っていて
面白いよね~。(^-^)

私ね、ピンクの形状の中にある
5本の指と腕に見立てられるの型が
スゴーク気になっています。(笑)
なので、明日はハム買ってきます。(爆)
2007/11/10 00:29 | URL | edit posted by みにょ♪
きゃ~~かわいい^^
私もこのモニター受けたんだけど
なかなか時間なくてまだ作ってないの^^
なるほど~~こういう風につかうのね^^
参考にさせてね~~☆
2007/11/10 09:06 | URL | edit posted by ムク
こんにちは いつも読み逃げすいません

可愛いライオンですね

こんな商品があるんだー

もうお弁当グッズを増やすわけにはいけないのでいろんな技を見せてねー
2007/11/10 11:22 | URL | edit posted by nao
おっ!
ちびぶーさんのキャラッパがあるという噂(?)は聞いていたんですが、これだったのですね。
しかもちびぶーさんのレシピつきとは素晴らしいです♪

そして上手に使いこなしておられますね~^^
ライオンくん、かわいいです!
2007/11/10 23:40 | URL | edit posted by モアイ
かわいいお弁当に磨きがかかってる。ホントにすごいですねv-22
いつもお弁当作る時間ってどれくらいなんですか?きっともう手馴れてぱぱっと作っちゃうんでしょうね。
2007/11/12 00:01 | URL | edit posted by ゆかり
みにょさんへ
なんかアイディアが浮かばなくて
ありきたりな感じにできちゃった!!
みにょさんは色々アイディアがあっていいなぁ♪

あの、腕みたいなのも色々使えそうだよね(*・ω・)(。。*)ぅん
私も考えてみよっと^^
またみにょさんのとこで勉強させてもらうね!!
2007/11/12 15:06 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ムクちゃんへ
ムクちゃんが使ったらきっと可愛いお弁当ができるよね!!
私なんて、悩んだ末に単純なキャラになっちゃって・・・!!
もっと、勉強しないと^^;

ムクちゃんのキャラッパのお弁当、楽しみにしてます♪
2007/11/12 15:08 | URL | edit posted by RIBONちゃん
naoさんへ
ヾノ≧∀≦)oイエイエ!
私もそういうこと沢山あるから^^;
そうなんだよね!!
お弁当グッズって、確かにドンドン増えちゃうから、
私も増やさないようにしないと^^;
収納に困るしね~。
2007/11/12 15:10 | URL | edit posted by RIBONちゃん
モアイさんへ
なかなか、ちびぶーさんのようにアイディアが湧かないです^^;
モアイさんもいつも色々思いつかれて作られてるから、
尊敬しちゃう!!
私ももっと頭を柔らかくして
考えないとだめですね^^;
2007/11/12 15:13 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ゆかりさんへ
ぱぱっと作れる日と、そうでもない日と色々です^^;
でも、おかずを前の日にある程度仕込んでおいたり、
キャラを決めておけばそれなりにできるかな^^
目標は20~30分だけど、
実際は40分とか50分とか結構かかってると思います^^;
2007/11/12 15:16 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ライオンもタコさんウィンナーも
かわいいね!鶉の卵もおしゃれしてて
おいしそう♪新しい便利グッズも登場~これまたすごいね!またまたまとめ
読みさせてもらいました^^;
2007/11/12 21:07 | URL | edit posted by しの
しのさんへ
こんにちは♪
いつも見てくれて有難うね<m(_ _*)m>
お仕事お忙しいのかな!?
体にはくれぐれも気をつけて
頑張ってね^^
これからも宜しくね♪
2007/11/13 15:39 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こんにちは^^
かわいい><
ライオンさんのハンバーグ!
とってもかわいいですね♪

それにこの型!!いいですね~
買っちゃいそう!!
2007/11/15 11:58 | URL | edit posted by こたママ
おぉ~キャラッパ!!
うんうん、ライオン可愛い~^^
私も、一番最初に
ライオン思いついたよ~(笑)
パッケージのライオンおにぎりが
めちゃめちゃ可愛かったので^^

りぼんちゃんのライオンも可愛い♪
ハンバーグとチーズも相性抜群だね~♪

(リンクありがと^m^)
2007/11/15 18:35 | URL | edit posted by ichigo
こたママさんへ
有難うございます♪
この型を見たら、すぐにライオンを
作りたくなってしまいました^^;
キャラッパ便利でしたよ♪
2007/11/16 10:11 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ichigoさんへ
ichigoさんが作るお弁当は
おかずも可愛いから
真似しちゃうよ(*´pq`)

私はライオンにしちゃったけど
ichigoさんのクリスマスリースと
パンダの雪だるまは、
めちゃカワユスっ♪
2007/11/16 10:13 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/75-fe94ca82
trackback
