Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
オバケミッキー弁当

     オバケミッキー弁当


明日はとうとうハロウィンですね^^で、最後のハロウィン弁当を作りました。
黒いクモとコウモリのハロウィンパスタは
先日のオフでkaerenmamaさんからの頂き物です。
kaerenmamaさん有難うございました<m(_ _*)m>
使わせて頂きましたよ。黒が入ると引き締まる感じでいいなって思いました^^


それから、右に写ってるカトラリーはサンデーさんに頂きました^^
サンデーさん有難うございました<m(_ _*)m>
撮影に使うつもりが、既にウータンがおままごとで使用し、
スタンプのインクを付けられていましたが・・・( ̄▽ ̄|||)


ハロウィンが終わると11月!!
今年もあと2ヶ月になっちゃいます!!
う~ん早いなぁ・・・・って!!
歳のせいなのかぁ・・・ΣΣ(・ω´・lll)


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 


※オバケミッキー弁当のメニュー※


●キャラ&ごはん●チーズ、海苔、ハム、おべんと畑にんじんごはん
●おかず●ハロウィンパスタ、カレー春巻き(人参、玉葱、ピーマン、しめじ、ベーコン)
      鮭の醤油漬け焼、卵海苔巻き、紫芋、プチトマト、ブロッコリー、リーフレタス、レモン
●デザート●みかん(写真無し)

Posted by RIBONちゃん
comment:26   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
なかなか楽しいお弁当ですね~^^

10月はハロウィン一色ってな感じですよね。
皆さんハロウィン弁当が多いので(笑)

11月は何をテーマにしたらええのかなぁ~。

>歳のせいなのかな
RIBONちゃんさん、まだまだお若いのでは!?
2007/10/30 17:18 | URL | edit posted by モアイ
v-398可愛いぃぃ!紫芋の☆がハロウィン気分盛り上げてくれてるわぁv-10
着々と陣痛の時が近づいてるけど、2人目の方が緊張しない?!v-408
2007/10/31 00:02 | URL | edit posted by シナモン
ハロウィンミッキーかわいいv-238
もたもたしていたらもう10月終わっちゃうんですねー。
今年はハロウィン弁当、作らず終いになりそう。
2007/10/31 00:20 | URL | edit posted by ゆことむ
ハロウィンパスタ、同じものをパーティで使いました。
黒い蜘蛛とかおもしろいですねv-218
2007/10/31 06:06 | URL | edit posted by ゆかり
すごい!すごい!
今のお子達にはハロウィンは定番なのね。。。
歳かな。。。いまだに定着しないんですが、、、(●*´ω`o)
2007/10/31 08:52 | URL | edit posted by うるおいちゃん
お化けミッキー、チーズの下にハムが重ねてあって
存在感が出て、かわいーーです♪♪
ハムを下に敷くってのは、よくやるんだけど
この業、勉強になりましたーー☆
せっかく頂いたパスタ使わずして当日::
夕飯に加えようか、来年まで取っておくか悩んでます。。(笑)

2007/10/31 09:36 | URL | edit posted by りさ
モアイさんへ
確かに11月ってテーマがないですね^^;
12月になっちゃえばクリスマスとか
イベント盛りだくさんで逆にどれから作ろうかな、
なんて悩むし^^
良いテーマが見つかったら教えて下さいね♪

あ!若く無いんですよ私^^;
モアイさんと少ししか違いませんよ
^^今度こっそり(*´pq`)
2007/10/31 10:59 | URL | edit posted by RIBONちゃん
シナモンちゃんへ
ウータンがとってもお芋好きなんだけど、
特に紫芋が大好き♪
せっかくハロウィンだから☆にしてみたよ^^

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
確かに二人目の方が緊張するね!!
絶対、あの痛みを経験してるからだよね^^;
一人目はもっとドーンと構えてた気がするもん(*´pq`)
2007/10/31 11:02 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ゆことむさんへ
とうとう、ハロウィン当日になっちゃいましたね~!!
何か作られました?^^
後で、ゆことむさんのところに
覗きに行ってみよっと(*・∀-)☆
2007/10/31 11:04 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ゆかりさんへ
お!ゆかりさんも使ったのね~♪
ブログにアップされてるのかな。
見に行きますね~^^
色も、黒とかあって、なかなかいい感じなんだよね~♪
最近は本当、食材もいろんなのあって
見てるだけでも楽しいもんね!!
2007/10/31 11:06 | URL | edit posted by RIBONちゃん
うるおいちゃん
(*・ω・)(。。*)ぅん
私の子供の頃もそんなの無かった^^;
まー話は知ってても、実際どんなだかよく分らなかったよ!
今は子供達楽しんでるもんね^^
って私もキャラ弁とか作るようになって
なんか便乗して楽しんでるかなあはは(●´艸`)
2007/10/31 11:08 | URL | edit posted by RIBONちゃん
りささんへ
ハムは切るのが面倒で、
なんとなくもやっとさせてしまっただけですよ~^^;
(*///ω///*)お恥かしい!
私も、慌ててお弁当に使わせて頂いたんです^^;
ネタ切れでしたが、たまたま
オバケミッキーが描かれてる袋があったのでやってみました。
でも、パスタが可愛かったので
来年は買っちゃおうかなぁ
なんて思いながら使わせてもらいました^^
2007/10/31 11:12 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こんにちは!
ミッキーオバケの存在感が良くて、
かわいいお弁当になっていますね~♪
うちも30日のお弁当は鮭を使いました、
いや~ん一緒!(ノ ̄ー ̄)ノ♪
紫芋、ちょうど良い時期に販売されているので
ハロウィンのお弁当に一役で、良いですね♪
2007/10/31 13:10 | URL | edit posted by みにょ♪
こんにちは^^
おばけミッキーさんだ~
かわいい(//▽//)
おかずもとってもおいしそうです♪
わが家も今日はハロウィン弁当です
2007/10/31 14:10 | URL | edit posted by こたママ
気が付けば今日で10月も終わりだった。RIBONちゃんのハロウィンお弁当の
締めくくりはやはり主役のミッキーを
持ってきたのね、グー!!
黒いパスタにはびっくりだわ!イカスミ味なの??おもしろいわ♪
2007/10/31 15:54 | URL | edit posted by しの
みにょさんへ
鮭同じですか~^^ゎ~ぃ♪
なんか最近お肉系のお弁当が多かったように思えて、
お魚にしてみました♪

紫芋は彩りにいいですよね^^
うちの子お芋好きで、特に紫芋が大好きなの!!
その日の朝も残りのお芋食べていきました。
ハロウィンにもほんと、ぴったりだね♪
2007/10/31 21:11 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こたママさんへ
この前、ボンボヤージュで買い物をしたら、
袋がこのオバケミッキーだったので、作ってみました^^
今日はあちこちでハロウィンのお弁当が多そうですね♪
2007/10/31 21:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
しのさんへ
ね~、もう10月も終わり!!
でもさ、東京は結構暑くて、不思議な感じなんだよね^^;

締めくくりにミッキーというか
ネタもつきてきたので( *´艸)( 艸`*)
来月は又普通に作るつもり。
でも一体いつまで作れるかだけど(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  
出来る範囲でやろうかなと^^
2007/10/31 21:16 | URL | edit posted by RIBONちゃん
今日もめちゃかわいい~~^^
おかずも美味しそうだし
私がこのまま持って帰りたいくだいだわ(笑)
そっか~~もう2ヶ月で今年も終わりなのね^^
ってRIBONちゃんもうすぐ生まれるじゃん!!今から楽しみだね☆
2007/10/31 23:56 | URL | edit posted by ムク
ムクちゃんへ
ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
ムクちゃんのお弁当こそ私が持っていきたいわ♪
今日から11月だね~!
本当に、あと一ヶ月ちょいで予定日だからドキドキだよ!!
今日もこれから検診行ってきます(゚∀゚)ノ
2007/11/01 08:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
おばけミッキー、可愛いですね♪
星型の紫芋もハロウィンっぽいおかずで素敵です!
ピックもとっても良い感じ~☆
私も同じピックをいただいたんですが大活躍でした^^
もうすぐご出産なんですね~!
どうかお体に気をつけてくださいね!!
2007/11/01 11:38 | URL | edit posted by sattyomu
こんばんは~~この間はありがとう♪♪
楽しかったわ^^

早速使ってくれたのね~ありがとう♪♪
うーたんと共用ということで、仲良く使ってね~~♪

2007/11/01 20:05 | URL | edit posted by サンデー
お化けミッキーちょーかわいいです!!
色合いもハロウィンムード満載でさすがです!
勉強になります♪

パスタお役に立てて嬉しいです♪

ほんと、バランスの良いお弁当!!
いろいろ参考にさせてください!
2007/11/02 08:59 | URL | edit posted by kaerenmama
sattyomuさんへ
有難うございます^^
もう11月になってしまったので
ハロウィン物は来年まで封印になっちゃいますね。
その前に、色々作れて楽しかったです♪
ピックも可愛いものが出回っていて
持ってるだけでもなんか嬉しかったです^^
そうそう、もうすぐ出産なんですよ~!!
ご心配頂いて有難うございます。
でも、木曜に検診に行ってから、
体調を崩し、昨日は一日寝ていました。
たぶん子供の風邪が遷ったのでしょうね。
気をつけないと!!残りわずかなので、
頑張ります。
2007/11/03 07:54 | URL | edit posted by RIBONちゃん
サンデーさんへ
本当、この間はとっても楽しかったよ~!!
時間って、あるようでないね~。
もっと話したいこといっぱいあったよ。

プレゼントの撮影グッズは、
ウータンもかなり気に入ってるから
時間差で使ってます^^
本当有難うございました♪
2007/11/03 07:57 | URL | edit posted by RIBONちゃん
kaerenmamaさんへ
パスタめちゃ可愛かったよ♪
黒いパスタっていうのが又・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
今って、形だけじゃなくて、
色も色々あるんですね^^
また面白いグッズや食材があったら
教えて下さいね^^
凄く勉強になりましたよ。
有難うございました<m(_ _*)m>
2007/11/03 08:01 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/72-2d49020b
trackback
