スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
シルエットミッキー弁当(キャラ弁)

      シルエットミッキー弁当


先日LOFTで、キューブおにぎりが作れる型を買ってみました。
で今日は、ご飯を梅じそのご飯と市松模様にしちゃった♪
普通にご飯を詰めるよりも、ちょっとだけ可愛いかもって思って(* ̄∇ ̄*)


ご飯が可愛くなったから、キャラで隠したくなくて、(←言い訳!?)
ミッキーのシルエット型のパンチで海苔を並べておしまい!!
もの凄い手抜きだけどね( *´艸)( 艸`*)


ウータン、今朝はご機嫌斜めでした(`Å´)
いつもよりもダラダラしてて、時間ギリギリでやっと登園。
イライラを見せないようにしてたけど、もうストレス溜まりますε-(;-ω-`A) フゥ…


 


     リラックマミニケース
幼稚園の帰りに、某コンビニに寄りました。
そこでやってるリラックマフェアではパンを買うと先着でもらえるグッズが、
今日からなんと可愛いミニケース!!
だからパンを買って、しっかり3種類のケースをもらってきちゃった(o≧▽≦)oゎーぃ!(↑)


     コリラックマのど飴ケース
それから、お菓子コーナーにあったのど飴入りケースも可愛かったから!!
まーこのケースは小さいからお弁当は無理だけど、
でもこの形に負けちゃった(*´pq`)可愛いんだもん♪


そんなわけで、コンビニに寄って気持ちが癒され、落ち着きを戻した私です♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪


       



 


※シルエットミッキー弁当のメニュー※


●キャラ●海苔、ご飯、梅じそごはん
●おかず●揚げシューマイ、レンコンと人参の金平、ポテトサラダ、
      ブロッコリー、プチトマト、フリルレタス
●デザート●みかんの缶詰(写真無し)
      

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
へぇぇえ~~。
キューブおにぎりって、こういう使い方もアリだね~。
お見事!
市松模様大好きな私のツボに入りまくってます!
早速マル秘お弁当ノートに、メモりましたよん♪♪
2007/10/03 08:47 | URL | edit posted by サンデー
サンデーさんへ
こんにちは♪
この型を見つけたときに買うか迷ったんだけど、(自分で握れそうだし^^;)意外と便利でした!
で、すぐにこの市松模様を思いついてやってみました。おべんと畑とかでいろんな色のバージョンできるかなぁなんて思ってます^^
2007/10/03 11:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
かわい~v-433
市松模様かわいいね。気に入りました。ウータンがうらやましいよ。

私も運動会のお弁当ちゃんとつくってみようかな~。RIBONちゃんのお弁当みてて、そんな気持ちになれました。ありがとv-218
2007/10/04 13:15 | URL | edit posted by きりんさん
きりんさんへ
久しぶり♪
ごめんね~(ノД`)・゜・。
いつもバタバタしてて、なかなか会えないね(*≧人≦*)
運動会もうすぐ?
4歳になった長男くんの活躍が楽しみだね^^
家は土曜だけど、場所取りとかもあるし、いつも早く家を出ないといけないから、お弁当間に合うかドキドキですe-263
2007/10/04 14:00 | URL | edit posted by RIBONちゃん
市松模様~かわいい♪
リラックマ達のバックのランチョンマットの水色の水玉がツボでした、さすがRIBONちゃん♪

2007/10/09 19:32 | URL | edit posted by しの
しのさんへ
(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
市松模様っていうのもお弁当にするとんなんか新鮮に感じるよね^^

リラックマっていうと、水色の水玉だもんね(*´pq`)
気付いてくれたのね^^嬉しい♪
2007/10/09 21:41 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/57-4afe697a
trackback
