スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
モノクロブー弁当

        モノクロブー弁当


この前トトロを作ったのですが、お世話になっている「キャラ弁倶楽部」さんで
秋のジブリ特集というイベントをやっていました。
私は知らずにヘンテコなトトロを作っちゃって・・・・・・( ̄▽ ̄|||)
それが載っちゃってめちゃ恥ずかしかったです!!


でも、ウータンがジブリの作品を好きなこともあり
今後も又挑戦してみようと思います^^


で、今日のお弁当ですが、モノクロブーです♪
ウータンが黒いブーちゃんのぬいぐるみを持っています。
肌触りがとってもよくて、私もたまにムギュットしちゃってます^^;


fc2ランキングランキングに参加しています♪

       

 


※モノクロブー弁当のメニュー※


●キャラ●海苔、スライスチーズ、五目寿司
●おかず●チーズちくわのフライ、蒲鉾、ウインナー、プチトマト、フリルレタス、ブロッコリー
●デザート●デラウエア(写真に撮り忘れました><)

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
こんばんは~~^^
この間のトトロ、かわいかったよ。
私もトトロ作ったんだけど、ロンパリトトロで
かなりビミョーな出来・・。
お蔵入りになるかも^^;

モノクロブー、かわいい~~e-266
帯+キャラ、白黒とかペアのものだと
見栄えがいいね。
うちはあさってお弁当なんだけど、
何にしようかなぁ・・。

2007/09/18 20:22 | URL | edit posted by サンデー
サンデーさんへ
こんにちは♪
サンデーさんが作られてた帯付きのおにぎりが可愛くてちょっと真似しちゃいました^^
毎回キャラ悩みますよね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...
でも、サンデーさんのお弁当はいつも素敵ですよ^^ 

なんか複雑なのはかなり意気込まないと出来ない私^^;
サンエックスのキャラはシンプルなのが多くて作りやすい気がします^^
2007/09/19 10:53 | URL | edit posted by RIBONちゃん
かっわい~
ちいさくキャラがちょこんとのってるお弁当もかわいいね。気に入ったわi-189
もうすぐ運動会。そのときもお弁当作っていくのv-362
2007/09/20 10:40 | URL | edit posted by きりんさん
きりんさんへ
ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
ほんともうすぐ運動会だね。
ウータンは今日も練習するんだって張り切ってたよ^^

運動会にはお弁当作るよ^^
ただ、朝はかなりバタバタすると思うから、
(場所取りも大変らしくて)
キャラ弁にはしないと思うよ(*・ω・)(。。*)ぅん
2007/09/20 10:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
RIBONちゃんこんにちは!
9月後半はなかなかゆっくりパソコンに
向かえなかったよ・・なのでまとめて
お弁当拝見しましたe-68
かわいらしいお弁当達に癒されました!
↑のお弁当の蒲鉾の端ってどうなって
いるの?切れ込み入っていてねじれが
おもしろいね♪
2007/09/26 15:56 | URL | edit posted by しの
しのさんへ
お忙しい中ありがとね^^
いつも、暖かいコメントも本当に感謝してますv-22

蒲鉾だけど、手綱蒟蒻の要領だよ♪
ピンクのところをすこしそいだら、
後は手綱蒟蒻のように、真ん中を縦に少し切って、
クルリンと回転させるとできます^^
和食の伝統的な技みたいね。
私は、TVショッピングで
包丁のデモやってるのを見て覚えました♡→ܫ・♡
2007/09/26 19:26 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/52-890357f8
trackback
