Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
トトロ弁当

          トトロ弁当


お久しぶりです♪お弁当の日記を長く夏休みにしてしまいました^^;
今週から、ウータンも給食とお弁当が始まり、保育時間も長くなり
やっとほっとしている私です^^


で、今日が二学期初のお弁当です。
トトロにしてみました。
本当は、チーズでキャラシートを作るつもりでしたが
あいにく、我が家のストックがチェダーチーズしか無く、
直接ご飯に海苔を貼り付けました^^;


初日からお弁当の食材もちゃんと準備していないグータラな私・・・・( ̄▽ ̄|||)
本当にこれから大丈夫なのかしら・・・!?

 


 トトロ弁当のメニュー


●キャラ●梅干のおにぎり、海苔
●おかず●ハンバーグ、クリームコロッケ(冷食)、カレーマヨキャベツ、リーフレタス
      プチトマト、レモン
●デザート●梨

Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁ジブリ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
おはよ~~~♪♪
ホント久しぶり~。更新待ってました!!

トトロ、かわいいね。準備がなくてもこれだけかわいく出来たら
OKだよ~。
私も近々トトロ作らなくちゃなぁと
いろんな方のジブリキャラ弁を
研究中です^^
RIBONちゃんのも参考にさせてもらいますv-344
2007/09/11 10:06 | URL | edit posted by サンデー
サンデーさんへ
こんにちは♪
ゎーぃ♡→ܫ・♡早速コメもらっちゃった!!

本当になんかのんびりとウータンと夏休みを過ごしちゃって、お弁当の作り方(?)とか手順とか忘れちゃったくらい^^;

ジブリキャラはウータンが大好きだから、私もこれからもっと研究します!!又色々教えて下さいe-241
2007/09/11 11:32 | URL | edit posted by RIBONちゃん
かわいいお弁当だね。
ショウタ、今日ウータンと一緒にお弁当食べたみたいで、画像見て“あっこれ○○ちゃんのだよ~!”って叫んでたよ☆
ホントに上手でうらやましいなぁ。

今だ夏休み中の私のblog、何とかしないと…
2007/09/11 17:37 | URL | edit posted by ゆうこ
ゆうこちゃんへ
おはよう♪
やっとお弁当始まったね^^
私も重い腰を上げて
再びキャラ弁作りをしてます^^;
日記はちょっとお休みしちゃうと
なかなか復活できなくなるんだよね!
私も結局夏休みは全然更新しなかったよ( ̄▽ ̄|||)
これから、頑張ろうよ(*・∀-)☆
2007/09/12 09:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-22おはようございますv-22
初めましてv-119
||壁||ω`*)ノ お邪魔します♪よろしくね♪

可愛らしいお弁当いっぱいですねv-10
2学期も始まり お弁当作りも頑張って下さいv-91v-7
2007/09/12 09:45 | URL | edit posted by ちっち
ちっちさんへ
川´_U`)<オハヨウザマス♪
ご訪問&コメント有難うございますe-266
つたないお弁当ですが、よかったらまた覗きに来てくださいね^^
今学期も頑張ります<m(_ _*)m>
2007/09/12 09:54 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/51-7fda7840
trackback
