スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ピグレット弁当♪

       ピグレット弁当


ウータンの幼稚園では、今週からプールが始まりました(o≧▽≦)o
でも、週末からまた洟垂れなウータンは、昨日も、今日も見学(ノД`)・゜・。
水遊びが大好きなウータン、みんなが入ってるのを指をくわえてみてるのかなぁと思い
早く風邪が治ればいいなと、毎日プールカードに書き込みながらそっと願ってます♡→ܫ・♡


そうそう、金曜日に幼稚園に行きたくなかったのも、
ちょっと体がだるかったみたい^^;
熱もなかったし、症状はでてなかったから行かせたけど、
子供って結構正直だなって改めて思いました(✿◡‿◡ฺ)ぅんぅん


お弁当ですが、今日もichigoさんのアイディアおかずを使わせてもらってます^^
ウインナーの向日葵と、鶉と人参の飾り切りの2点です♪
アイディアに乏しい私は、教えて頂くと本当に助かります<m(_ _*)m>


いつかは私も・・・・・・ね(*・∀-)☆


fc2ランキングランキングに参加しています♪

 


※ピグレット弁当のメニュー※


●キャラ●ハム、海苔
●ご飯●五目ちらし寿司(素を混ぜました)
●おかず●鶏のオーロラソース炒め、鶉人参、ウインナー、
                茹でブロッコリー、プチトマト、サラダ菜


写真を撮り忘れたけど^^;●デザート●にはメロンを持たせました♪

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
ピグレットの雰囲気がとってもよく出ててかわいいねぇ~キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
しかも、ウィンナーの飾り切りが芸術的なんですけど!?
前も思ったんだけど、細かく出来ててすごいな~って思うよ。
以前、ウィンナーを変わった切り方にしたくて、ネットで検索してみたけど、こんなすばらしい切り方は見つけられなかったよ~(´Д⊂グスン
ウータンは鼻垂れになってるんだねぇ。
れんちゃんもここ数日鼻垂れで、食欲もなくなってきたので、とうとう今日医者に行ってきました~。
ウータンも早くよくなって、プールに入れるといいねぇ~!
2007/06/19 16:31 | URL | edit posted by れんちゃんママ
ピグレットっていうんだw
勉強になりましたw

ところでウインナーの向日葵、すごい、感動した!
今度作ってみて、カミさんビビらせてみますw

ちなみに甥っ子(4歳)は、
ウインナーと言えず、ウインガー!
といいますw

子供には夏風邪の時期なのかな。
お2人ともお子さん早く治るといいですね。
2007/06/19 17:33 | URL | edit posted by fumi
れんちゃんママへ
れんちゃんママ(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚
実家は楽しかったみたいだね^^
れんちゃんも風邪気味?ヘンテコなお天気だからね、
梅雨なのに暑いし、体やられちゃうよね(✿◡‿◡ฺ)ぅんぅん
でも、ウータンは今日耳鼻科で
プールοκ!(`・ω・´)が出たので
次回からやっと水遊びできそう^^

ウインナーの飾り切りは日ハムのサイトとかに結構出てるよね?
でも、私はichigoさんのオリジナルが結構好きで、教えてもらってます^^
ichigoさんのサイトに作り方が出てるから、見てみて!!

それかられんちゃんお大事に♪
2007/06/19 17:45 | URL | edit posted by RIBONちゃん
fumiさんへ
ボンジュ~ル( ̄∠  ̄ )ノ
ピグレットって言うのょ^^
プーのお友達です♪
見たことあっても名前を知らないキャラっていたりするよね^^
夫も、娘を持ってから凄く詳しくなって、サンリオキャラや、プリキュアも知ってるくらい( *´艸)( 艸`*)ププッ

ウインナーの飾り切りして、
奥様をびっくりさせてあげてください(*´pq`)
その時は、またスペシャル料理作るんでしょ!?
レシピも教えてね^^
2007/06/19 18:08 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ピグレット型のクッキー型なんてあるんだねぇ。
知らなかった(^-^;
細かいのり切りにいつも感心しちゃうよ。
あたしが作る晴樹の弁当なんて。。。
もっとRIBONちゃん見習わなくちゃ
2007/06/19 21:24 | URL | edit posted by じゅにじゅに
こんにちは^^
今日もとってもかわいいですネ
ピグレットの表情がなんとも癒されちゃいます><
おかずもとってもおいしそう!!
何だかおなかが空いてきちゃいました(笑)
2007/06/20 00:33 | URL | edit posted by こたママ
じゅにちゃんへ
ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
プーさんとピグレットのセットで買ったんだ^^
キャラをカットするのが面倒な時に凄く便利だよ^^
海苔はね最近クラフトパンチとか使ってるの。
素早く綺麗にできるからね^^
お弁当は朝の忙しい時間にやらなきゃいけないから大変だよね(✿◡‿◡ฺ)ぅんぅん
家は、ウータンがだいぶお姉ちゃんになってきたから、自分で出来ることも増えて、私がお弁当作りに集中できるの。じゅにちゃんもそのうち、じっくりお弁当作る時間ができるよ(*・∀-)☆
2007/06/20 09:20 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こたママさんへ
有難うございます^^
顔のパーツの配置って難しいですね^^;
昨日も、ピグレットの絵を見ながら真剣にペタペタやりました(*´pq`)
私は、いつもこたママさんのスイーツやお弁当を見てお腹が鳴ります(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2007/06/20 09:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ピグレットの主役弁当なんて素敵。
こんどはティガーもリクエストv-238
どんどん幅が広がってきますね。
2007/06/20 21:04 | URL | edit posted by ゆかり
今日のお弁当もステキだわ~v-530
ピグレットのお顔もウインナーも芸術作品e-280
ウータンちゃん、楽しく水遊びできそうなんだね、よかったね!
2007/06/20 21:18 | URL | edit posted by しの
ゆかりさんへ
なんだか朝忙しいと、アイディアも浮かばないので、クッキー型で簡単に作れるキャラにしちゃった^^
ティがーの型もあるので、今度挑戦するねv-354
2007/06/22 09:31 | URL | edit posted by RIBONちゃん
しのさんへ
ええ~^^なんだかそんなに褒められちゃうと(*///ω///*)恥ずかしい!
ウインナーは教えてもらったものだし、ピグはクッキー型だし^^;
手抜きだらけですが^^;
ありがとね~♪
2007/06/22 09:33 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/46-3cbd5f2e
trackback
