スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
アンパンマンのパン弁当

                アンパンマンのパン弁当


ウータンの幼稚園では月曜がお弁当タイプの給食(おにぎりとおかずなど)で
木曜がパン給食(サンドイッチや惣菜パン、菓子パンなど)です。
昨日がごはんの給食だったから、今日は久しぶりにパンも焼きたかったので
パンのお弁当にしてみました♪


お弁当箱が小さいから、パンも生地を成形する段階で、15g位に分けて作りました!
小さいからチマチマ作って粘土でもやってる気分だったよ(●´艸`)
歪な鼻とほっぺだけど許して~(ノД`)・゜・。


アンパンマンのポテトは、スイートポテトです。
市販品ですが、スーパーとかだと、塩味のポテトしか見かけないですよね?
これはコープで出ている物で、スイートポテトなのでおやつにも(・∀・)イイ!!です


fc2ランキングランキングに参加しています♪



      

 


※アンパンマンのパン弁当のメニュー※


●パン●アンパンマンのパン(チョコ入り、顔はサインチョコ)、
     ベーコンマヨロールパン(ベーコン、マヨネーズ、ドライパセリ)
●おかず●ウインナー、グラタン(人参、玉葱、海老、マカロニ、パセリ)
      塩茹でブロッコリー、プチトマト、ブーケレタス
●デザート●アンパンマンのスイートポテト(冷凍食品)

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁アンパンマン

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
おお~~~!アンパンマンの世界がお弁当にぎっしり!って感じだね♪
んでも、15gの生地を成型するにはかなり根気がいりそう・・・・。
朝からウータンの為にパンを焼いちゃうRIBONちゃんて素敵だなあ~(^ー^* )
そういえば、アンパンマンのスイートポテトってスーパーでは見かけないよね。
あれって、コープ独自の商品なのかしらぁ~。
2007/05/15 10:55 | URL | edit posted by れんちゃんママ
れんちゃんママへ

パンって発酵とか焼きで膨らむから
どのくらい小さくすれば分らなくて、
とりあえず、いつもの半分くらいにしてみた!!
でも、やっぱり膨らんだから、
ちょうどよかったみたい(*・ω・)(。。*)ぅん
アンパンマンのスイートポテトって見ないよね?
実はコープもうやめたから買えないかも^^;
実店舗にもあるかな!?
2007/05/15 15:45 | URL | edit posted by RIBONちゃん
うわぁ、今日もステキ!
朝から本当にえらいわ、RIBONちゃん。
ベーコンマヨロールも細かい作業だったのでは?スイートポテトのアンパンマン初めて見ました、これは生協に行ってチェックせねば。
2007/05/15 20:12 | URL | edit posted by しの
しのさんへ

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
ベーコンマヨロールは、ロールケーキみたいに
長いのを作ってからカットして焼くので簡単でした♪
義務と思う本当に面倒なんだけど、
自分がやりたいことは何をやってても楽しいよ♪
アンパンのスイートポテトは甘さ控えめで
なかなかおすすめです♪
2007/05/16 08:28 | URL | edit posted by RIBONちゃん
アンパンマンのパン私も食べたい。中にチョコってところがいいね。パン屋さんでみかけるアンパンマンってたいていあんこだから、ちょっとがっかりしちゃう。
スイートポテトのアンパンマン、私が頼むとき一緒にたのんでおいてあげようか?
2007/05/16 14:58 | URL | edit posted by きりんさん
きりんさんへ

今度きりんさんの家に行くときに作るね♪
チョコ入れて♡→ܫ・♡
あんこも好きだけど、チョコって子供も喜ぶよね(*・ω・)(。。*)ぅん
スイートポテトはじゃあ今度一緒に注文しておいて(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
いつも色々有難う♪
2007/05/17 09:13 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/38-e59532dc
trackback
