Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
Qoo弁当

Qoo弁当


とうとうウータンも、幼稚園でお弁当が始まりました!!
記念すべき第1回(←大袈裟だけど^^;)
私もあれこれ悩んじゃって・・・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  


で、結局簡単なお弁当に^^;
ウータンは量も食べる方だし、好き嫌いもそんなにないと思います。
だけど初めてのお弁当なので、食べやすくて、小さいお弁当にしました。
詰めるとき、久しぶりのお弁当作りだったし、お弁当箱が小さいから
上手くいかなくて、かなり焦った(;´艸`)


で、なんとかこんな感じにε-(;-ω-`A) フゥ…
(おにぎりが上手く入らなくて、おかずの上にのってる状態^^;)


今日のQooの顔は、最近いつもキャラの顔作りにはちょこちょこと使ってる
便利グッズの「にこにこパンチ3」だけで、顔を全部作れたのでこれは簡単でした♪
にこにこパンチ3


ちゃんと食べてこられるかな~。


fc2ランキングランキングに参加しています♪



 


Qoo弁当のメニュー


●キャラ●梅干のおにぎり、海苔、だし汁で煮た人参
●おかず●鶏の唐揚げ、卵焼き、オクラのハム巻き、リーフレタス、プチトマト

Posted by RIBONちゃん
comment:11   trackback:0
[便利&おすすめグッズ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
かわいい~♪
このにこにこパンチって凄く便利そうだw
海苔切るのってめんどいもんねw
2007/05/08 11:15 | URL | edit posted by シュリ
楽しいお弁当♪
こんな風にしたらうちの子も食べてくれるかなぁ(泣)
次男の食の細さににお悩み中;;
2007/05/08 11:25 | URL | edit posted by うるおいちゃん
シュリちゃんへ

このパンチはかなりおすすめ!!
いろんなキャラに使えるし組み合わせ次第で
色々出来ちゃう♪
リラックマとかもこれで作るとらくちん♪
朝は手間掛けたくないもんね(*・∀-)☆
2007/05/08 15:26 | URL | edit posted by RIBONちゃん
うるおいちゃんへ

ここ一年くらい、急に食欲が旺盛になって
好き嫌いも減った気がする!!
形とか見た目が違うだけでも
子供って興味が湧いて食べてくれるかも!!
うるおいちゃんもキャラ弁やってみて!!
2007/05/08 15:28 | URL | edit posted by RIBONちゃん
久々のお弁当、今回もグーですね^^
RIBONちゃんの愛情弁当がウータンちゃんの食欲に火をつけたのね、すごいわ!私も自分の子供に作ってあげたいと思います♪
2007/05/08 20:46 | URL | edit posted by しの
あ、まだ子供はいないけど^^;
2007/05/08 20:51 | URL | edit posted by しの
しのさんへ

ウータンは、もともと食べることは
嫌いじゃなかった気がします^^;
離乳食のとき、赤ちゃんのくせに
早食いだった記憶が・・・・(*´pq`)クスッ
是非お子さんが出来たら、作ってあげて下さいね♪
2007/05/08 22:17 | URL | edit posted by RIBONちゃん
にこにこパンチってパルシステムで見かけるけど、こんなにいい感じに出来上がるんだね~♪
しょっぱなからこんなにかわいいお弁当だったら、ウータン嬉しいだろうなぁ☆
今度見かけたら、買っちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/05/09 00:56 | URL | edit posted by れんちゃんママ
れんちゃんママへ

モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪
海苔切りってはさみだと
かなりな時間を費やしちゃうんだけど
このにこにこパンチなら、
1秒(>ε<)!!だね(*・ω・)(。。*)ぅん
かなりおすすめ!!
ドンドン、こんな海苔用パンチがでればいいなと思うよ♬
2007/05/09 07:32 | URL | edit posted by RIBONちゃん
Qooかわいい~。
私もRIBONちゃんのお弁当みてたらちゃんと作らないとって思うようになって、ダンナのお弁当少しきれいにつめるようになったよ。キャラ弁はムリだけど(笑)
2007/05/10 10:28 | URL | edit posted by きりんさん
きりんさんへ

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
赤ちゃんも居るのに毎日お弁当作ってるんだからえらいよね!
家は最近サボりまくり^^;
このお弁当作った日は、パパ弁も作ったんだけど、おかずが出来てればパパ弁は詰めるの30秒だった( *´艸)( 艸`*)ププッ
ウータンのはあれこれ悩んで時間かかちゃったけどね^^;
今度一緒にキャラ弁作る?(*´pq`)
2007/05/10 11:15 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/36-a31a7fc6
trackback
