スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
リラックマ弁当②

                  リラックマ弁当②


明日はもう入園式です!!
で、今日は私は明日の準備などをするためにウータンはジジババのお家へ


今日はジジババのところに行くのにも珍しくお弁当を持っていきました。
本当はウータンが持っていかなかったら、私のお昼だったんだけど、
ウータンはお弁当見たら、しっかり、自分のバッグに入れてました^^


実家に行ったら、お花が綺麗だからパチリ♪


       夫の実家のお花①


↑このお花は、夫が生まれた頃から毎年咲いているそうです!!
鉢なんだけど、いくつもあるんです。
30何年も義父と義母がずっと手入れをしてきてます(。❁ฺω❁ฺ。)カンドー! 
私にはそんなこと絶対できません(*・ω・)(。。*)ぅん


      夫の実家のお花②


こちらも可愛くて、好き♪
私は植物育てるの苦手だけど、見るのは好きなので
夫の実家に来てはいつも癒されています( *´艸)( 艸`*)


fc2ランキングランキングに参加しています♪     

 


     リラックマ弁当のメニュー


●キャラ●茶飯のおにぎり、海苔、スライスチーズ、チェダースライスチーズ
●おかず●白身魚のフライ、茹でブロッコリー、リーフレタス
      たまぶさん伝授のウインナーのお花(ウインナー、マヨネーズ、パプリカ)
●果物●オレンジ、キウイフルーツ
      

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
まさにリラックマ!!!
ちゃんと茶飯で作ってるあたりが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
こんなにかわいかったら、ウータンじゃなくてもついバッグに入れたくなっちゃうよ(・v・*)ムフ♪
植物って本当に育てるのって大変だよね~。
夏なんて、旅行に行こうものなら、しんなりしちゃって、復活不可能だしさ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
でも、こんなにキレイに毎年咲かせるなんて、義父さん義母さんの人柄が分かるね(o゚◇゚)o。_。)ウン★
2007/04/06 16:14 | URL | edit posted by れんちゃんママ
れんちゃんママへ

まめにこっちにもコメ(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
最初ね、目が小さくてただのクマだったの。
で大きくしたらリラックマっぽくなった!!
単純なキャラって配置やパーツの大きさも
結構難しいもんだなと思ったよ!!
それじゃ、今度れんちゃんママのバッグに
こっそり私のキャラ弁入れておくよ!!
私も入ってたりして( *´艸)( 艸`*)ププッ
(それはムリムリヾノ≧∀≦)o)
義両親は本当に植物とか大事にするんだよね!!
私は本当に出来ないけど^^;
れんちゃんママも五色唐辛子育ててたよね♪
2007/04/06 16:35 | URL | edit posted by RIBONちゃん
うーたん入園おめでとう。
こころなしか凛としたりらっくま。

お花もきれいですね。
私もだーい好き。

写真もきれいで感動。
春ってハッピー★
2007/04/08 21:36 | URL | edit posted by ゆかり
ゆかりさんへ

★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
子供の成長って本当にはやいです^^;
リラックマもちょっと緊張しちゃったかな!

夫の実家には色々植物があります。
四季折々楽しめるので素敵です♪
本当に、春ってハッピーだね♪
2007/04/09 14:12 | URL | edit posted by RIBONちゃん
リラクマのお弁当可愛い~><
ご飯が丁寧に握られていて
お弁当がすっきり綺麗に見えます~^^
丁寧なお弁当作り、見習わなきゃ~☆

君子蘭と花かいどう、とっても綺麗~^^
大切に大切に育てているんですね。
素敵です。

花かいどうは、私の実家にもあり
ツボミがちょうどサクランボのようで
子供の頃に、おままごとで
よく使ってしまい、母に叱られたのを
思い出します^^
2007/04/09 19:07 | URL | edit posted by ichigo
ichigoさんへ

リラックマは握りすぎました^^;
そして、パパのお弁当のあまりで作ったので
妙にご飯が多くなってしまいました^^
ichigoさんのお弁当こそ
私はいつもお手本です!!

君子蘭←(そういえば両親が言ってた!私は全然名前もわかってません^^;)は4~5鉢あるんです!!
1株から株分けして増やしたそうです♪
花かいどうっていうんですね!!
ただの「かいどう」だと思ってた^^;
流石ichigoさん何でもご存知(*・ω・)(。。*)ぅん
花かいどうichigoさんのご実家にもあるんですね♪本当につぼみがサクランボみたいで可愛いですよね♪
2007/04/09 22:43 | URL | edit posted by RIBONちゃん
お久しぶり~!
例のリラックマだー!!お弁当と一緒に写ってて感激しちゃった。うちからいなくなってウータン家に連れられていったけど、やっぱりよかったみたい。パパも息子も気づいていないほどです。
君子蘭は私の実家にもあるよ。実家にいたころは普通に花とかあったから何ともおもわなかったけど素敵なんだねー。
2007/04/12 12:46 | URL | edit posted by きりんさん
きりんさんへ

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
とうとう幼稚園始まってバタバタだよ!
そそ、きりんさんにもらったリラックマ
凄いお気に入りだよ(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
不思議に可愛いよね(*・ω・)(。。*)ぅん
また落ち着いてきたら遊びに行くね!!
2007/04/12 13:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/33-bb03f272
trackback
