スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ピーポくん弁当

      ピーポくん弁当


パパ弁です!
私の母が何故かよく「ピーポくんグッズ」をくれます( ̄▽ ̄|||)
キーホルダーにマグネットにタオル等です。
そんな母は携帯にピーポくんストラップを付けています。
身内には警察関係の者はおりませんが・・・・・^^;
ピーポくんファンなのでしょうか・・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  


で、昨日ふと、ピーポくんのタオルを見てたら
ピーポクンファミリーが紹介されてて大家族だと知りました!!
おじいさん、おばあさん、おとうさん、おかあさん、いもうと、おとうと
がいらっしゃるそうです!!(どうでもいいですか^^;)


最近ウータンのお弁当を羨ましがってたので
夫は喜んで持って行きました( *´艸)( 艸`*)ププッ
子供みたいです!!


fc2ランキングランキングに参加しています!

ピーポくん弁当のメニュー&レシピ


●キャラ●海苔、チーズ、チェダーチーズ、ハム
●ご飯●さけふりかけ
●おかず●オクラの豚肉巻きポン酢、南瓜のニンニク炒め、
      切干大根の煮物(切干大根、人参、さつま揚げ)
      ゆで卵、プチトマト、リーフレタス



オクラの豚肉巻きポン酢


1、オクラを塩をふったまな板の上で板ずりをし、端を切り落とす。
2、豚の薄切り肉に塩コショウを軽くふり、オクラを巻く。
3、耐熱の皿に隣とくっつかないように並べ、
  ラップをしてレンジで加熱する。
4、しっかりと加熱できたら、ポン酢をかける。

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
こんにちは。
旦那様が嬉しそうにお弁当たべていらっしゃる姿を想像すると、とっても微笑ましいです!こんなに美味しそうで愛情たっぷりだと、嬉しいですよ!!
2007/03/30 14:56 | URL | edit posted by ayas_kitchen
朝からお弁当見て喜んで出掛けてったって旦那さんかわゆい(*´ェ`*)ポッ
RIBONちゃんの海苔きりのテクニックがドンドン上がっていってる気がするのはあたしだけ??
マジすごいです(*^▽^*)
お弁当のおかず、ヘルシーでいいね☆
RIBONちゃんママのピーポくんの入手経路が謎で笑えたわ(。→ˇ艸←)ブブッ
2007/03/30 16:38 | URL | edit posted by じゅにじゅに
おお、ピーポ君!そっくりです、ピーポ君に家族がいたとは、新事実でした!
北海道には「ほくと君」という警察マスコットがいます(たしか・・)。彼は北海道の色々な動物をミックスしたかんじだったようなw
2007/03/30 19:31 | URL | edit posted by しの
ayas_kitchenさんへ

夫は最初はキャラ弁なんて恥ずかしい
と思っていたようです^^
でも、最近娘に作っていると
何だかちょっと羨ましがってる様子!!
なので今日は夫に作りました♪
お料理の先生のayaさんにお弁当を褒めていただけるなんて
とっても光栄ですღღღ(♡´∀`)  
2007/03/30 20:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
じゅにちゃんへ

お弁当持って遠足に行く
小学生みたいだったよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
海苔切りね、苦手だからこそ頑張ろうと思って
挑戦してるんだよね。上達してるかな!?
だと嬉しい(*・∀-)☆
家のママ、ピーポマニア?なのかな( *´艸)( 艸`*)ププッ
大きな茶封筒に入れてグッズくれるんだよ!!
それも笑えるケド(●´艸`)フ゛ハッ
2007/03/30 20:13 | URL | edit posted by RIBONちゃん
しのさんへ

家族構成まで知ってる私って
マニアだなって思うけど(*´pq`)
やっぱり、各地で警察キャラがあるんですね!!
「ほくと君」今度日記で紹介して~♪
2007/03/30 20:15 | URL | edit posted by RIBONちゃん
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
ピーポくんだ~!!!
何気にピーポくんはうちの夫婦の間では知名度高いです!
銀座の警察博物館?に行ったら、入り口にあるピーポくんと必ず記念撮影だよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
パパさんザク弁当に続いて2度目のキャラ弁なのかな~?
今回もまた同僚に見せちゃったりしてて・・・(・v・*)ムフ♪かわいいね~!
しかし、RIBONちゃんのお弁当って、キャラのとこも凝っててかわいいけど、おかずもすっごく見栄えがよくて美味しそうだよね~。
2007/03/30 22:19 | URL | edit posted by れんちゃんママ
れんちゃんママへ

れんちゃんパパママの間では知名度高かったんだ!!
都内に住んでても知らない人もいるだろうしね
( *´艸)( 艸`*)ププッ
銀座の警察博物館?って面白そうだね!
今度行って私達家族もピーポくんと
撮影したいかも(♥´艸) (艸`♥)  
パパのキャラ弁は2回目だね!!
今日もやっぱり見せたらしいよ^^;
おかず褒めてくれて有難う♪嬉しいなぁ!!
そんな言われちゃうと、
また頑張ろうって思っちゃう♪
2007/03/30 22:53 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ピーポ君は東京の警察のマスコットかな??
映画の踊る大走査線で見たの^m^
んでもって映画館でピーポ君の耳かきを買ったよ(笑)

どう???旦那へのキャラ弁は^m^??
結構自由にできるから、面白いとアタシは勝手に思ってるww
2007/03/31 00:16 | URL | edit posted by 苺ママ
苺ママさんへ

そそ、警視庁のマスコットキャラだよ♪
耳かきなんてあるんだ!!
それもびっくりだよ♥(。→v←。)♥

夫へのキャラ弁面白いね!!
子供だと、色々と気を遣うじゃない?
実際、幼稚園に持っていかせるには
両とか味とかバランスを考えると
ただ可愛いだけじゃ・・・って。
その点、夫なら両も沢山入れられるし、
辛い物トカでも食べてるくれるし♪
これからももっと作ってみたい(* ̄∇ ̄*)
2007/03/31 09:10 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/30-ffea81eb
trackback
