スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
白雪姫弁当

      白雪姫弁当


初めて人物に挑戦!!って言ってもアニメの世界のだけど^^:
なんか目が離れて微妙な感じですが
ウータンはすぐに白雪姫と気付いてくれました(´;ω;`)
ちょっと嬉しかったです♪


白雪姫の顔の横にあるウインナーのお花にパプリカがのってるおかず可愛いでしょ!!
ちょっと形が汚いけど^^;
これは、たまぶさんに教えてもらったものです♪
たまぶさんが考えてお弁当に使われていたのを見ていいなぁと思ってね^^
ブログにもupしてοκ!(`・ω・´)とのことだったので早速!!
これから、もっと練習して綺麗なお花作ります♪


それから、「たまぶ家」はたまぶさんのお弁当が凄いです♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪

白雪姫弁当のメニュー


●キャラ●ハム、海苔、パプリカ
●ご飯●おべんと畑ほんのり梅しそごはん
●おかず●レンコンの海老はさみ揚げ、ウインナー、マヨネーズ、パプリカ、ピーマン、
      茹でブロッコリー、スライスチーズ
●果物●オレンジ

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
ほぉぉ。完成度高い!!
うーん。難しそう人物。
チーズの光がいい感じできらめいてます。
お花も凝ってる。

たまぶさんのページも見ましたが、
かなりすごかった。
漫画家?なのかしらと思うほど。
2007/03/31 21:12 | URL | edit posted by ゆかり
すごい繊細で表情がよく出てるね~!
人物って本当に難しそう(・ω・;A)アセアセ…
パプリカって何気にかなり応用利きそうだね。
なんにしても色がビビッドで(・∀・)イイ!!
でもキャラ弁に少ししか使わなかった食材の残りって、普通に家の食卓で消化していかないといけないから、そこがまた大変そう・・・
私だったら、そこで悩んでハゲちゃいそうヽ(`Д´)ノウワァン
明日は家族でお花見だから頑張ってお弁当作らないとな~。
うちのパパ食べる量が半端ないから大変なんだよフゥー(`・ω・´) ー3
2007/03/31 21:50 | URL | edit posted by れんちゃんママ
ゆかりさんへ

人物でもまだアニメのだから作りやすいけど
本格的に人物作ってる方々もいるんだよね!
本当に尊敬しちゃう!!
お花もっと練習しなきゃ^^;
綺麗な形を出すために♪

たまぶさんすごいでしょ!?
そしてとっても良い方なんだよ♡→ܫ・♡
2007/04/01 07:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
れんちゃんママへ

食材の残りって気になるでしょ(♥´艸)
私は、今回のパプリカなんかは
1回分ずつの大きさに切って
冷凍してます♪
チーズやハムは残りは朝食!!
海苔はウータンとパクパク食べちゃう♪

せっかく、楽しくお弁当作りして、
捨てたり無駄にしたくないので、
なんとか使いまわせるようにしてるよ!!
お弁当のおかずなんかも、
まとめて作って、冷凍してます♪
なので、悩んでハゲないで( *´艸)( 艸`*)ププッ
家もパパ沢山ごはん食べますよ!!
また共通点発見!!
2007/04/01 07:55 | URL | edit posted by RIBONちゃん
RIBONちゃんリンクありがとうございました!早速白雪姫だなんて本当すごい!!
しかも、このごはんつぶの大きさからするとすごく小さなお弁当箱ですよね!?
全体的にもお弁当箱の赤い色とよく合っていてとっても素敵♪
おかずのれんこんのエビはさみ揚げもおいしそう~~(≧▽≦)

そうそう、青いかまぼこのお話ですが。お弁友のすいかちゃんのところで、過去にこんな記事http://nonbirisuika.blog31.fc2.com/blog-entry-99.html
がありますのでよかったら見に行って見てください。記事内にリンクしてある河内屋さんもすごいんですよ~♪きっと富山が羨ましくなります(笑)
2007/04/04 16:47 | URL | edit posted by たまぶ
たまぶちゃんへ

わ~い訪問&コメ有難うゴザイマス<m(_ _*)m>
ご飯粒の大きさから、お弁当箱サイズを
推測しちゃうところが流石!!
そそ、このお弁当箱ちっちゃいんです!!
たまぶちゃんに褒めていただけて嬉しいです。
でも、ウインナーは皮付き&切り方が
イマイチでヘンテコになりました(ノД`)・゜・。
もっと近づけるように頑張りますね。

青い蒲鉾情報有難うございます!!
本当にドラちゃんだけじゃないんですね!!
家の近所は最近何処へ行っても
ドラちゃんいません(ノД`)・゜・。
早速、河内屋さんのサイトも見てきました!!
買いたいです^^
いろんなこと教えてもらって
本当に(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
これからもよろしくです<m(_ _*)m>
2007/04/05 13:54 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/28-7d165f0f
trackback
