スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
お重のお弁当

      お重のお弁当


友達のお家に遊びに行くので作ったお弁当です♪
キャラ弁にしようかと考えたんだけど、思いつかないので
とりあえず詰め込んで、なんとなく春っぽく桜を入れて
おしまいにしちゃいました^^;


このお重は先日「リラッくじ」というリラックマのくじ引きで当てたものです!
当てたといっても確率は4分の1だから大したことではないケド(♥´艸) 
お重は持ってなかったので嬉しかったです♪


fc2ランキングランキングに参加しています!

お重のお弁当のメニュー


●ごはん●おべんと畑のにんじんごはんと、おまめごはんのおにぎり、青しその実漬け
●おかず●豚の角煮、鶉の卵、ほうれん草入り卵焼き、
      野菜炒め(もやし、人参、しめじ、キャベツ、ピーマン、玉葱、セロリ)
      煮豆(黒豆)、桜の花と花びらは、お魚ソーセージ、ビアソーセージ
●果物●苺


 


豚の角煮は、最近我が家にやってきた圧力鍋で30分弱で出来ちゃいました♪
圧力鍋はポイントが貯まってもらった物です。
因みに、「鉄人」 陳 建一 のシリーズです( *´艸)( 艸`*)ププッ
これから、いろいろ活躍しそうです(*・ω・)(。。*)ぅん

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
カジュアルなお重もステキだなって思いました、いいもの当てましたね!!圧力鍋は色々便利だと聞きます、レパートリー増えそうですね、角煮もおいしそう♪うちは電子レンジをそろそろ買い換えたいとは思っているのですが、なかなかね~。
2007/03/20 17:35 | URL | edit posted by しの
しのさんへ
くじの時に元々お重狙いだったから
当たったときは嬉しかったです♪
いろんな時に使えそうだよね!
圧力鍋もずっと欲しくて思わぬ事で
手に入ったので凄く嬉しいの♪
電子レンジ家も変えたい!!
情報交換しようね(* ̄∇ ̄*)
2007/03/20 23:48 | URL | edit posted by RIBONちゃん
すばらしい。
春らしくて素敵。

リラックマくじ私もやりましたよ。
タンブラーだったけど。
お重も人を選ぶんですね。
私も角煮がぱぱっと作れる人になりたい。
かなりお勉強になりますよ。

私もまた懲りずにリラ弁当作りました。
恥ずかしいかぎりですけど、ちら見してくださいな。

よぉーし頑張ろうっと。

2007/03/21 08:50 | URL | edit posted by ゆかり
こんばんは^^
とっても豪華なお弁当ですね~
おいしそう~><
おべんと畑のお豆ごはんのもの!
近所にまだ売ってなくて。。。
緑キャラにいいですね~^^
リトルグリーンメンとか出来ちゃいそう!
このお重!私もほし~い!!
2007/03/21 22:58 | URL | edit posted by こたママ
ゆかりさんへ
有難う♪
でも、何だかぱっとしないお弁当で
もっと勉強しないといけないなぁって
思ってます^^;
タンブラー私も当たった!!
娘と1回づつやったからね♪
ゆかりさんのお弁当も後で見に行かせてもらいますね♪
いつも見てくれて本当に(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
2007/03/22 20:28 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こたママさんへ
有難うございます♪
おべんと畑は便利ですよね♪
青とかでないかな^^;
お豆ごはんのもとがご近所にないんですか!
そっか、でも家の近所には
ドラかまが無いです(。┰ω┰。)
ドラちゃんカモーン!!
お重目指して、くじ引きしてみてください♪
こたママさんなら当たりそうですよ^^
2007/03/22 20:32 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/25-f7820e76
trackback
