スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
お花見弁当

    お花見弁当 

春休み最後の昨日、家族でお出掛けしました。

お天気も良かったので、お弁当持ってお花見。

とっても楽しかったです♪

このおかずのほかに、おにぎりを持っていきました。

 

それからこのお弁当箱は、以前たかぴーままさんのプレ企画に当選し

頂いたものです^^

とっても可愛い&大活躍でした♪

行楽弁当を作る機会がなかったので

使わせて頂くのがおそくなりましたが

たかぴーままさん有難うございました!!




 ※お花見弁当※

●ご飯●梅干おにぎり、鮭おにぎり
●おかず●鳥の唐揚げ
       枝豆ピック
       ヤングコーン
       プチトマト

       葱入り卵焼き
       ちくわと胡瓜のくるくる巻き
       小松菜の胡麻和え

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[遠足、運動会、行楽弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
おひさしぶり♪
こんにちはっ!

お久しぶりです♪
RIBONちゃん元気でしたか?

わぁ~い♪
プレ企画のお弁当箱
使ってくださったんですね♪
早速の連絡&書き込みありがと♪

ワクワクするような可愛いお弁当ですね♪

お弁当箱のおかずの詰め方がRIBONちゃんらしくて上手!

きっと楽しいお花見だったでしょうね♪
2009/04/06 13:29 | URL | edit posted by たかぴーまま
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これぞお花見弁当って感じで、彩りもいいし美味しそう~!
よく見ると、3色団子のようなピックが♪
たしか去年はお花見弁当なかったんだっけ?
今年は家族揃ってお花見できてよかったね^^
2009/04/06 21:49 | URL | edit posted by れんちゃんママ
料理本みたいです
こちらはこれから桜のシーズンだけど農家の仕事が忙しくてそれどころでは無いかも?
献立も最近はマンネリです。
2009/04/07 10:57 | URL | edit posted by よこ
v-318たかぴーままさんへ

こんにちは^^
ご無沙汰しちゃってすみません><

お弁当箱使わせていただきました~^^
本当、可愛いです。
ウータンも喜んでました。

これからの季節はお弁当持ってお出掛けって
色々あると思うので
ドンドン使わせてもらいますね~^^

楽しい一日になりましたよ~^^
本当に有難うございました<m(_ _*)m>

2009/04/07 13:51 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318れんちゃんママへ

また一緒にお花見したいね~^^
来年はできるかな( *´艸)( 艸`*)ププッ

そうそう、団子みたいなピックを見つけたの。
ナチュラルキッチンだったから即買いでした!

去年はね、お花見行かなかったな。
アートがまだ小さかったし、
パパとウータンは行ったのかな。

今年はお花見がメインではなかったけど
お弁当持って出掛けたので更新してみたよ~^^
2009/04/07 13:55 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318よこさんへ

こんにちは^^
そう言って頂けて嬉しいです。
有難うございます<m(_ _*)m>

確かに色々忙しいとお花見どころではないですね。
我が家もこの日はお花見がメインがでは無かったのですが
ちょうどその場所に桜もあるし、お弁当を持って行こうと
いうことになったという感じです^^;

献立、主婦(主夫)の悩みの種ですよね~><
私三度の食事に限らず、お弁当もマンネリです^^;
このお弁当もいたって普通のものしか入ってません(笑)

2009/04/07 14:00 | URL | edit posted by RIBONちゃん
春休みも終わっちゃったね~。
綺麗なお花見弁当だね~。お花見弁当なんか作ったこと無いかも。。。
お弁当箱もピックも可愛いね♪
今年は長く桜が咲いてたくさんお花見が出来たね。
うちは先週井の頭公園に行ってきました~。^^
2009/04/08 09:38 | URL | edit posted by Yumi
v-318Yumiちゃんへ

もう娘ちゃんも一年生だね!!
おめでとう♪

お花見がメインなお出掛けじゃなかったけど
お弁当を作る良い機会だったから作ってみたよ^^
(*・ω・)(。。*)ぅん今年は桜長かったね!!
最近は4月というとお花が終わってる感じだったのに
入学式や入園式にも綺麗なお花があると
なんか気持ちいいよね^^

井の頭公園ね!!
いいね~。動物もいるし^^
昔行ったことあるんだけど、家族で行ったことはないから
我が家も今度行ってみよう^^
2009/04/09 10:16 | URL | edit posted by RIBONちゃん
やっほーい☆お久しぶりぶり♪
お花見弁当豪華ですんばらしいわぁ(*゚ー゚*)
ポンデライオン。。。家にもありますあります!!パパミスドマンなもんでね笑
2009/04/12 22:34 | URL | edit posted by シナモン
v-318シナモンちゃんへ

お久しぶりだね^^
このお弁当箱本当に可愛いね~^^
大切に使わせてもらおうと思ってます。
お花見楽しかったよ♪

我が家はみんなミスドマンなんだけど
買いに行くのにちょっと家から離れてるから
結局たまにしか買えない^^;
2009/04/14 13:01 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/234-15276fa8
trackback
