スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ピングーとピンガ弁当

      ピングーとピンガ弁当


プレ保育頑張ってきたウータンにピングーとピンガ弁当を作りました♪


昨日で、昨年5月から週一回通っていたプレ保育も終了しました!!
成長したなぁと、ちょっとほろっとしてしまいました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
今度は来月から、年少さんとして毎日通園します。


お弁当も5月から始まります。
どんな風にしたら食べやすいかとか、お弁当箱のふたを上手に開けられるか
なんて心配なことも沢山^^;ウータンと一緒に成長していけるように私も頑張ります♪


fc2ランキングランキングに参加しています♪

ピングーとピンガ弁当のメニュー


●キャラ●チーズ、海苔、人参のコンソメ煮、ハム
●ごはん●ごはん、シソの実漬け
●おかず●カニカマの卵焼き巻き、鶏つくね、、蒲鉾、人参のコンソメ煮
      もやしとほうれん草のナムル、リーフレタス、プチトマト、パスタ

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
かわいいかわいい(=^o^=) !!!!
ウータンもお疲れ様!!
4月からの幼稚園、たのしみだね♪
パスタかわいいね!!どこの???かしら??
輸入物かな??かわいいから、私も買ってみようかしら・・・・。
2007/03/08 10:13 | URL | edit posted by はねちゃんはなちゃん
おぉ。どんどん増えてきますね。
こんなお弁当ならどんなにうれしいか。

お弁当箱もたくさん種類持ってるんですねぇ。
2007/03/08 12:31 | URL | edit posted by ゆかり
はねちゃんはなちゃんへ
何とか約1年近く、週1だけど
通ってくれました♪
本人も幼稚園楽しみにしてるみたい♪

パスタはカルディで買いました。
輸入の食材とか置いてるお店にはあるんじゃないかな♡→ܫ・♡
2007/03/08 19:36 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ゆかりさん
自分の趣味っぽくなってきました^^;
娘は「可愛い」って言いながらもすぐに
パクパク食べちゃいます( ̄▽ ̄|||)

お弁当箱も、ピックも使うより集める方が趣味になってるかも(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2007/03/08 19:38 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ウータン&RIBONちゃんプレ保育お疲れさま~!
ピングー弁当すごくかわいいね~♪
ピングーの目線にやられちゃいそうΣΣ(〃▽〃 )
ふと思ったんだけど、こういう感じでリサとガスパールも作れたりするかな~?
海苔を上手に使いこなせると結構色々作れそうでいいなぁ☆
2007/03/08 22:28 | URL | edit posted by れんちゃんママ
れんちゃんママへ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
作れそうだね!!
海苔切り苦手で、途中でやめようかなって
思ったりもするんだけど、
キャラ作るのに、一番手っ取り早い気がする!!
この前、サンデーさんがおにぎりで
リサとガスパール作ってたよ♪
私は今リサとガスパールのバッグが欲しくて
ポイント貯めてます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
れんちゃんママのキャラ弁デビュー
楽しみにしてるからね(♥´艸)
2007/03/08 22:34 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こんにちは^^
ウータンは今度年少さんなんですね!
入園おめでとうございます♪
幼稚園に入る前に既にこのお弁当の仕上がり状態~
すごいです!!!
お友達の注目間違いなしです^^
2007/03/09 18:53 | URL | edit posted by こたママ
こたママさんへ
ご訪問&コメント有難うございます。
お陰様で、来月から年少さんになれそうです^^
お弁当は、今までは一緒に食べていたのですが
今度からはウータンが一人で食べるので
いろんな工夫をして食べやすいお弁当を作ろうと思っています。
これからも、こたママさんの所などで
勉強させていただきます。
宜しくおねがいします<m(_ _*)m>
2007/03/11 23:34 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ピングーの周りにお花がいっぱい!!
もう、メチャメチャキュートです~(*^-^*)
本当に、こたママさんの言う通り
入園前から、この仕上がり!!
素晴らしいです~
私の入園前のお弁当なんて
とてもじゃないけど、見せられないわ~(笑)
これからのお弁当も楽しみ~♪
2007/03/13 20:03 | URL | edit posted by ichigo
ichigoさんへ
実はこのピングーはハンドソープの
パッケージを参考にしたんです♪
お花はもっと可愛いのにしたかったのですが
小さい型がこれしかなかった^^;
入園前からって褒めていただいて
有難うございます。
でも、入園してからは量とか
一つのサイズとかどうしたらいいのか
とても不安です。+゚(゚´Д`゚)゚+。
本当に勉強しなきゃです!
2007/03/14 00:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/23-821285fa
trackback
