スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
お雛さまっぽいお弁当

     お雛さまっぽいお弁当

お雛様っぽいお弁当です(笑)

ただの眠ってる花にしか見えませんが、そういうことで^^;

ミッキーとミニーの小物は毎年この日限定で使ってる。。。

他に思い浮かばないRIBONです^^;

     パパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

      ウータンの作品

親ばかですが^^;

ウータンが作ったお雛様~♪

お内裏さま、顔を間違え裏返して作り直したそう。

前の顔が透けて見えます( *´艸)( 艸`*)ププッ

 



  ※お雛様っぽいお弁当※

 ●ご飯●お花のおにぎり(ゆかり、花お寿司の素、鶉の卵、海苔)
 ●おかず●ハンバーグ、チーズ
        大根の煮物
        ウインナー
        菜の花のおかか合え
        あられはんぺん
 ●デザート●みかん

   
   ※パパ弁※
  
 ●ご飯●昆布の佃煮のっけごはん
 ●おかず●きすの天ぷら(市販品)
        フリルレタス
        プチトマト
        それ以外はウータンのと同じです♪


スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[キャラ弁季節もの

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
あはは。ただの眠っているお花ね。そのコメントに笑っちゃったよ。(笑)
色合いが綺麗で可愛いわよ。^^

ウータン、おっちょこちょいなところがあるのね~。
うふ、可愛い♪

ミッキーとミニーの置物もこの日限定なのね。^^
2009/03/03 12:19 | URL | edit posted by Yumi
こんにちは、RIBONちゃんさん。
先日はコメントをありがとうございました。
お礼がすっかり遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m

そして、やはり私もいつも|ω・`)ソーと覗き見を
させていただいてましたー(告白
ウータンちゃんも可愛くて、ほっこりと
させていただいてます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、「あられはんぺん」ってあるんですねー。
はじめて見ましたけど、桃色と白色で可愛いです。
この時期だけのものなのかなぁ?
今度見かけたら買ってみます♪

ではでは、また寄らせてください。
(´・∀・)σ ⌒☆
2009/03/03 13:38 | URL | edit posted by そーにゃ
 可愛いお花のお雛様に見えてよ!
こういう感じのお弁当って、RIBONちゃんぽくって好き☆
ミッキー達も、見守ってる感じがいいね~。

 うーたんのお雛様上手じゃん♪
うちも、作ってきたけどお雛様だけで台とか金の屏風とかないのよ。そこまで作ってあるといいよね。
親ばかは、いいのです!愛情だから(^^)
2009/03/04 00:01 | URL | edit posted by ミニー
v-318Yumiちゃんへ

そうそう、ただの眠ってる花でしょ~^^;
本当は髪をつけたりそれらしくしようと思ったんだけど・・・
思っただけで終わっちゃった^^;
朝は忙しいからね、簡単がいいです(笑)

ウータンは私に似てとってもおっちょこちょいだよ><
前に保育参観で、みんながお道具箱出してる時に
一人で、お弁当出してきちゃって
私とっても恥ずかしかった^^;
まー私もそんななんですけど(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

お雛様小物、一年に1回しか出番がありません^^;
364日はキッチンの片隅でひっそりしてます(笑)
2009/03/04 16:15 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318そーにゃさんへ

わ~い♡→ܫ←♡
そーにゃさんが来てくれた~!!
って前から見ていてくれたんですか?
とっても嬉しいです。
やっぱり皆さんにリンクしてもらうと
そういうチャンスがあるんですね!!
私も、いつもこそこそ覗いて感動してました^^

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします<m(_ _*)m>
家の娘は私に似てドジなんですが^^;
暖かい目で見て頂けて嬉しいです♪

ピンクと白のあられはんぺんですが
どうもこの時期限定みたいです。
去年もお雛様の頃見かけて
いつしか無くなってました。
因みにヨーカードーで買いました^^
そーにゃさんも機会があれば是非♪

ご訪問&コメント有難うございました<m(_ _*)m>
2009/03/04 16:24 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

お雛様に見える?
有難う(*´pq`)
そう言ってもらえて嬉しいわ♪
何せ、簡単に簡単にってしていったら
全然お雛様じゃないな~って思ったのよ^^;

年中になると、ちょっと成長してくるんだね。
でもやっぱりさ、男の子と女の子って
違うね、いいじゃない、息子くん元気な感じで^^
ウータンは製作みたいなこと大好きで
毎日ヘンテコなもの作って持って帰ってくるから
こういう時間は頑張っちゃうみたい( *´艸)( 艸`*)ププッ
本当、去年より凄くなってて感動したのよ^^;
親バカ愛情か~(*・ω・)(。。*)ぅん
そうだよね~^^
そうだよね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
それでいいよね~(本当におばかな私^^;)

2009/03/04 16:31 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/223-a19feaf5
trackback
