スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ミッフィーとメラニー弁当

        ミッフィーとメラニー弁当


 ミッフィーとメラニーです。思ったよりも、顔のパーツの海苔が小さくて
乗せるのに苦戦^^;本当にまだまだ修行が足りない(。┰ω┰。)


でも、ウータンの反応はなかなかでした♡→ܫ・♡
耳からかぶりついて、短くなった耳を見て、「(=・ェ・=) ネコさんになった♪」
と食べながらも楽しんでいました(♥´艸) (艸`♥)  


 fc2ランキングランキングに参加してます♪

ミッフィーとメラニー弁当のメニュー


●キャラ●チーズ、海苔、ハム、人参、いなり寿司用油揚げ(市販)
●ご飯●炒飯(三つ葉、蒲鉾、卵)
●おかず●インゲンのベーコン巻き、赤魚の塩焼き、かぼちゃの煮物、
      プチトマト、リーフレタス
●果物●ブルーベリー、苺

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
きゃ~~!!かわいい♪♪
やっぱりRIBONちゃん、器用だわぁ。

うーたんの反応とうちの子たちの反応、同じね♪
やっぱり目だけ食べたり、髪だけ食べたりして楽しんでます^^

いなり寿司用の油揚げなのね。これならしょっぱい薄焼きタマゴを
作らなくてすむからいいかも。
勉強になりました!!
2007/03/06 11:25 | URL | edit posted by サンデー
サンデーさんへ
こんにちは!!ご訪問有難うございます♪
ミッフィーは子供の粘土型として売ってたもの(料理用にしてます)で作りました^^;

子供ってキャラを少しづつ分解しながら食べて
更に何かに発展させてますよね。
大人は何も考えずにパクパク食べちゃうけど(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
子供はご飯の時も頭使ってるんだなと!!

たまたま冷蔵庫に揚げが残っていたので
メラニーに使ってみました。
色もはっきりしてるから、茶色キャラには
いいかなって思いました♪
お醤油入りの卵焼きも作ったんだけど
思ったより色が着かなかったので
苦肉の策です^^;
2007/03/06 14:21 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ミッフィーめっちゃかわゆい♡→ܫ←♡
お弁当がアップされるたびに難易度が上がっているような。。。
なによりウータンが喜んで食べてくれるってのが嬉しいよねぇ(*^▽^*)
イチゴ型のハートもd(ゝc_,・。)♪
ミッフィーの目や口ののりってはさみでチョキチョキ?
2007/03/06 14:58 | URL | edit posted by じゅにじゅに
じゅにちゃんへ
最近型抜きでキャラを作ってるので
上手く見えるだけかも( *´艸)( 艸`*)ププッ
そそ、でも、子供が喜んで食べてくれるのが一番です♪感動してるとこ見てると、自分はそれだけでお腹いっぱいになるよ♪

ミッフィーの目と口はクラフとパンチです。
でも少々はさみで修正してるけどね。
口をバッテンにするのに
棒みたいに切った海苔を二つ併せたんだけど、
ピンセットにくっついちゃって苦戦しました^^;
2007/03/06 15:27 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ウータンちゃんの発言がカワイイ&なるほど~
子供ちゃんの頭の中って、柔らかい発想の宝庫なんだねぇ。ミッフイー達かわいいです。いなり用油揚げがこうなるとは!ステキ。
2007/03/06 17:50 | URL | edit posted by しの
しのさんへ
子供って本当に頭が柔軟ですよね!!
そして、凄く小さなことにも関心を示します。
きっと自分達もそうだったんだろうけど
もうすっかり頭がカチカチの大人^^;
子供を見習いたいです♡→ܫ・♡
いなり寿司用の油揚げは味も好評でした!!
2007/03/06 19:40 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
そっくりで驚いたわ~!
れんちゃんもミッフィーちゃん大好きだから、見たらすごく喜ぶかも♪
食材を見たら、メラニーちゃんはお稲荷さんの油揚げでできてるんだね~!?
よく思いついたよねぇ?そこにもびっくりだよΣ(゚Д゚)
メラニーちゃんの雰囲気がばっちり出てて(o・ω´・o)bグッドだね♪
例の予定の日は私何作ろうかしら~・・・
帰省帰りの翌日だから、デパ地下弁当で済ませちゃおうっかな(。・m・)クス
2007/03/06 22:33 | URL | edit posted by れんちゃんママ
れんちゃんママへ
ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
そっくりだった!?
型使ってるからね(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
れんちゃんもミッフィーちゃん好きなのね。
じゃーれんちゃんママも作ってみて!!
揚げは思いつきだったけど
意外といい感じでした♪
例の予定日は気張らずに楽しもうよ♪
デパ地下弁当もたまには食べたいよね!!
2007/03/07 07:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/22-28b9cd85
trackback
