Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ミッキー&ミニー弁当

            ミッキー&ミニー弁当


明日はひな祭りってことでそれっぽいお弁当を作ってみました。
やっぱり、世界が認めるこのお二人が、お内裏様とお雛様かなって♡→ܫ・♡


fc2ランキングランキングに参加しています!

ミッキー&ミニー弁当のメニュー


●キャラ●チーズ、海苔
●ごはん●おべんと畑の、ほんのりおまめごはんと、
      ほんのり梅じそごはんの素を混ぜたご飯
●おかず●鶏肉の竜田揚げ、レモン、蒟蒻と人参とインゲンは煮物
      フィッシュソーセージ、リーフレタス

Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
いい感じですね!!これまたおいしそう~
細工にストロー利用したりしているのですね、そっか、だからきれいな円状にくりぬけるのですね♪勉強になります。後ろの方の蒲鉾もかわいいですね。
2007/03/02 19:40 | URL | edit posted by しの
しのさんへ
そそ♪ストローっていろんな太さがあるから
いいデスょ♡→ܫ・♡
私は太いのはタピオカ用から、子供とか使う
極細のまで集めました!!
それだけでも結構色々できますょ♪
後ろの蒲鉾は、ひな祭り用みたいで
スーパーで凄く沢山並んでました。
思わず買っちゃった^^;
2007/03/02 22:04 | URL | edit posted by RIBONちゃん
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
超ラブリーーーー!!!
参考にしたのとかあるのかな?
こんなひな祭り弁当を作ってもらえるウータンは幸せものだぁ~♪
色のバランスが抜群だし、それぞれのパーツの大きさも(o・ω´・o)bグッドだねぇ☆
2007/03/02 22:07 | URL | edit posted by れんちゃんママ
このザク弁良くできてます。
2007/03/02 22:34 | URL | edit posted by ぼりん
れんちゃんママへ
凄い褒めてくれて★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
ミッキーのクッキー型で形をとって
後は適当に海苔を切ってみた♪
お花とかは思いつき^^;
キャラ弁って食品が偏りそうだから
一応気をつけてみました♪
2007/03/02 22:39 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ぼりんさんへ
てか、夫だし~!!
あなた、コメするとこ間違ってますけど。
褒めてくれてるようだから、まぁいいケド^^;
2007/03/02 22:41 | URL | edit posted by RIBONちゃん
かわい~~!!!リボンはピックかな??
すんごい可愛いです^^どちらで買ったんですか??100均にはなさそう・・・(100均マニア(笑))

2007/03/02 23:11 | URL | edit posted by 苺ママ
苺ママさん
リボンはピックです♪
オークションとか、nat2decoさんで買ってますよ。nat2さん今メンテ中で近いうちにリニュオープンするみたいですよ♬
 nat2decoさんは
  ↓
http://www.nut2.com/ です♪

私も100均大好き!!
余計なものまで買っちゃいます(笑)
2007/03/02 23:24 | URL | edit posted by RIBONちゃん
かわいい!!
のりのテクニックがすごいです。
顔とかどうやって切ってるんですか?

栄養も満点そうだしっ。
かなり勉強になりまっす。
あぁ。お弁当って楽しいですね。
2007/03/03 08:13 | URL | edit posted by ゆかり
ゆかりさんへ
海苔切りは苦手なんですが、
これは小さいパーツが少ないので
意外とサクサク切れました♡→ܫ・♡
ミッキーの顔はクッキーの型で抜いたものです。
その方がやっぱり綺麗に出来ますね。

本当にお弁当って楽しい!!
それだけに奥が深いです♪
2007/03/04 17:36 | URL | edit posted by RIBONちゃん
こんばんは(*^-^*)
ミッキ-ちゃん、とっても可愛いですね♪
リボンのピック・・・私も
持っていますが、こんな使い方があったとは~!
勉強になります□

リンクの件、ありがとうございました。
私も早速、リンク頂いて帰りますね。
どうぞよろしく~♪
2007/03/04 23:44 | URL | edit posted by ichigo
ichigoさんへ
ご訪問有難うございます。
私もリンクさせて頂きました。
本当に有難うございました。
そして、取材もお疲れさまでした。
お弁当の番組、
日本でも是非放送して欲しいですよね♪

リボンのピックは本当にリボンとして使ってみました!!リボンを作る時間が無いときに
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイかもです!!
2007/03/05 07:22 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/21-fcf0a77b
trackback
