スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ハンバーグ春巻き弁当

    パパ弁

昨日、夕食のハンバーグを作っている時に思いついたハンバーグ春巻きです。

我が家は子供たちも夫もハンバーグ大好きです♪

私は正直、お肉を捏ねるのが嫌なときもあるんですが^^;

 

ハンバーグ春巻きは、ハンバーグ種にチーズを入れて成形し

それを春巻きの皮で包んで揚げました。

ケチャップが合うと思います^^

 

今日は、保育参観でした。

もうすぐ、発表会があるので、劇や歌の練習もしていました。

普段の園生活が垣間見れて楽しかったです^^

にしても、先生って大変だな~って思いました^^;

いつも有難うございます<m(_ _*)m>

 

 


 ※パパ弁当のメニュー※

●ごはん●ごま塩ふりかけご飯
●おかず●ハンバーグ春巻き(ケチャップ添え)
       ひじきの煮物(ひじき、蒟蒻、さつま揚げ、椎茸、人参)
       ピーマンの明太子炒め
       サラダ菜、プチトマト
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
おいしそう!
今日も美味しそうなお弁当作りご苦労さまっ!

春巻きをハンバーグダネでね!(メモメモ・・・)
チーズ入りって言うところにひかれちゃうわぁ~♪

RIBONちゃんのお子さんも今月に発表会があるんですね?

家も♪

子供の成長が見られるので楽しみですね♪
2009/02/05 14:27 | URL | edit posted by たかぴーまま
RIBONちゃん、こんばんは。

 なんか、ハンバーグを春巻きで巻くなんてナイスアイディアだね!それも、子供の好きなチーズ入り!
私も、作ってみよっと。

 保育参観って、楽しいよね♪
発表会楽しみだね。
それまで、体調整えないとね。

 うちのお遊戯会前は、インフルエンザ大流行で毎日18人前後お休みでどうなるかと思ったよ。
無事に、終わったけどね。
まだまだ、インフルも流行ってるしマスク着用でお出掛けを!
2009/02/05 23:11 | URL | edit posted by ミニー
こんばんわ♪
履歴からの突撃訪問です(*≧m≦*)ププッ
実は昨日もきたんですが。。
コメ残す時間がなくって~^^;
今日再び参上ですぅww

どのお弁当もとっても美味しそうですね@@!
おかずも彩りよし、バランスよしで
見ていてとっても勉強になります~♪
私もおかず、もっと頑張ろう!

また遊びにきまぁ~す♪
応援ぽちん★
2009/02/05 23:49 | URL | edit posted by あ~るママ
v-318たかぴーままさんへ

いつも返事が遅くてごめんなさい^^;

ハンバーグ春巻き、子供にも好評でした^^
パパも喜んでまして、成功かなと♪

発表会、楽しみですね~^^
運動会そうなんですが、
ついつい涙ぐんじゃいます(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
2009/02/09 15:11 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

思いつき料理って、失敗もあるんだけど
これは好評で、成功かな~って思ってます^^

ウータンの幼稚園は一年に二回保育参観あるんだ。
子供の成長ぶりが分るので楽しいね^^
アートがちょっと飽きちゃってたけど^^;
発表会も楽しみデス♪

風邪やインフルエンザ、本当に嫌だよね><
必ず、外出はマスクしてます!!
2009/02/09 15:20 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318あ~るママさんへ

初めまして<m(_ _*)m>
ご訪問&コメント有難うございます!!

色々な方のところにお邪魔しておりまして
勉強させてもらってます。
あ~るママさんの所にもお邪魔して
そのまま読み逃げしていたんですね^^;
でも、履歴からわざわざ来てくださって
本当に嬉しいです^^

色々教えて下さいね~^^
そして、これからも宜しくお願いします。
応援も有難うございます<m(_ _*)m>
2009/02/09 15:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/208-a1b1f7bb
trackback
