スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
コモモ弁当とパパ弁二日分

    コモモ弁当

今日はポストペットのコモモちゃん♪

 

幼稚園で豚汁を作って食べるそうです。

なので、おかずカップで仕切って少なめにしました。

そして隙間はピックでごまかしてます^^;

コモモちゃんも小さく作りました。

 

それから、最近お友達が

冷凍食品の「たらこパスタ」を入れてくるそうで

リクエストされました^^

これも少なめに、カップに入れました。

 

    今日のパパ弁

こちらは今日のパパ弁♪

昨日、マウスの調子が悪くてupできなかったので

続いて昨日のパパ弁♪

    昨日のパパ弁

五目寿司にしたので(素を混ぜただけですが)

おかずとご飯の入れ物逆にして、ご飯大めです。

    




  ※コモモのお弁当メニュー※

●ご飯●コモモのおにぎり(花お寿司の素、海苔、鶉の卵、チーズ、ケチャップ)
●おかず●ミートボールの酢豚風
       ほうれん草とじゃこのおひたし
       たらこパスタ(冷食)ウータンのお弁当のみ
●デザート●みかん


  ※今日のパパ弁メニュー※

●ご飯●ゆかりふりかけご飯
●おかず●海老マヨ
       プチトマト、フリルレタス
        それ以外はウータンのお弁当と同じです♪


  ※昨日のパパ弁のメニュー※

●ご飯●五目寿司(素を混ぜただけ)
●おかず●鯖の味噌漬け焼き
       チョリソーのケチャップ炒め(チョリソー、セロリ、ぶなピー)
       ひじきの白和え(ひじき、人参、絹さや)
       プチトマト、フリルレタス
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
RIBONちゃん こんばんは~♪
いやぁ~!!
いつ見てもパパ弁豪華やねぇ~!!

感心するわ!

いつも豪華やけど、今日のは更に豪華!
私が食べたい!!(笑)

ポストペットのコモモちゃんもかわいいね♪
トン汁作り
楽しかったのかな?
2009/01/30 18:31 | URL | edit posted by たかぴーまま
かわいいですね^^
コモモちゃんかわいいです^^
ピックが存在感があってとってもかわいいですね~。
こんなかわいいお弁当・・久しく作ってない気がします(^_^;)
2009/01/30 20:55 | URL | edit posted by ずっぺこ
 コモモちゃん、可愛いねv-238
昔、ポスペにはまっていたけどもうその存在すら忘れていたわv-12
 
 ピックも、こんなに可愛いのあるんだね♪
RIBONちゃんは、小物探し上手だよね~。

 パパ弁も、いつも手作りおかずで尊敬します!
それに、彩りも綺麗で美味しそうで今度私に作ってねv-10
2009/01/30 23:11 | URL | edit posted by ミニー
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ポストペットのキャラって、可愛いよね~。
私も作ってみたいと思いつつ、一度もないや。テヘヘッ(*゚ー゚)>
RIBONちゃんのは、そっくりだから、すぐに分かったよ。

ピックも可愛い♪
大きめっぽい?おかずが寂しい時に使えそうで良いなぁ・・・。"φ(・ェ・o)~メモメモ

パパさん弁当も、ぎっちりおかずが入ってて、美味しそう。
私は、どうしてもすき間が出来ちゃって、寂しい感じになっちゃうんだ。(T-T) ウルウル

こちらこそ、パンもお弁当も雑貨も、いろいろ教えてくださいまし~。(▼∀▼)ニヤリッ

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
2009/01/31 09:24 | URL | edit posted by happy clover
v-318たかぴーままさんへ

いえいえそんなに豪華じゃないですよ^^;
でも、ブログにupするようになってからは
できるだけ、手作りを心掛けてるので(●´艸`)あはは

ポスペのモモちゃんしか昔はいなかったのに~^^;

豚汁美味しくておかわりしたそうです^^
2009/02/02 16:56 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ずっぺこさんへ

有難うございます^^
ピンクってもうそれだけで可愛いですよね♪
コモモちゃんはモモちゃんよりも
薄いピンクだし可愛いなと^^

え~ずっぺこさんが作るお弁当はいつも可愛いですよ^^
何でもできちゃうから羨ましいです!!
2009/02/02 16:59 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

ね~、ポスペなんか懐かしいでしょ^^
今度、DSでも、ソフトが出るらしいよ!!

私がやってた頃は初期の頃だし(笑)
モモちゃんはいたけど
コモモちゃんなんていなかったよ^^;
でも、可愛いね~^^

私はミニーちゃんのお弁当と、
キャラスイーツが食べたい( *´艸)( 艸`*)ププッ
2009/02/02 17:01 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ハピクロちゃんへ

忙しいのにコメ残してくれて有難うね^^

ポスペキャラ可愛いよね~^^
私はハムスターを使ってました(*´pq`)

このピックはカップケーキピックだから
お弁当にはちょっと大きいの。
でもこの日みたいに、少なめで
隙間のある日はとっても助かるアイテムです^^

パパ弁詰め込み過ぎだよね^^;
お弁当箱があまり大きくないから
ついつい詰め込んじゃってます^^;
もっと綺麗に料亭のおせちみたいな詰め方とか
できればいいんだけど^^;
ハピクロちゃんのお弁当は豪華で美味しそうよ!!

パン作り、益々本格的になってて
今度食べさせてね~^^


2009/02/02 17:06 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/205-a2d0a626
trackback
