Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
マリーちゃん弁当


     マリーちゃん弁当


海苔切り頑張りました。でもなんだか怖いマリーちゃんに!!
ヒゲも太いし・・・・おもちゃのマリーちゃんもガン見です( *´艸)( 艸`*)ププッ


fc2ランキングランキングに参加してます♪

マリーちゃん弁当のメニュー


●キャラ●チーズ、海苔、蒲鉾
●ご飯●おべんと畑のほんのりにんじんごはんの素で混ぜたご飯
●おかず●卵焼き、しめじのポン酢和え、ウインナー(トマト色素入り)、ゆでブロッコリー

Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
わあ~!!!素敵なブログ!!
とっても参考になりそう!!ちょこちょこよらせていただきますね♪
そうそう、のりはどうやって切ってるの??のりって切りにくくってうまく切れないのよ~。なんかコツありますか???
2007/03/01 22:56 | URL | edit posted by はねちゃんはなちゃん
はねちゃんはなちゃんへ
早速来てくれて有難う♪
頑張ってこちらも更新していきますので
これからも、寄って下さいね(*・∀-)☆

海苔切りは、クッキングシートに絵を写して
それから、シートと海苔を2枚にして一緒に切ってます。ペラペラだと切りにくいので
シートを折りたたんで片面に絵を描いてそのシートの間に海苔を入れて切ることもあります。厚みがでるとだいぶ切りやすくなります。
それから、分割して切るとやりやすいかも。
一筆書きみたいな切り方は結構難しいです。
こんなので参考になったでしょうか^^;
2007/03/01 23:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
ブログ開設★才×☆(●´∀`人´∀`●)☆〒゛㌧★
食べ物中心ってすごく見ごたえあるね~っていうか、私ってば食いしん坊だから見てるだけでお腹がなっちゃうわ♪
マリーちゃんすごく細かくて素敵~!
友達もマリーちゃん弁当作ってたけど、細かいから、デザインカッターで海苔をカットしたとか言ってたよ。
キャラ弁て奥が深いな~って思っちゃった。
2007/03/01 23:12 | URL | edit posted by れんちゃんママ
れんちゃんママへ

有難う早速きてくれて♪
私も食いしん坊なので、ウータン日記も気付いた食べ物ネタ多くて(。→ˇ艸←)
こっちではどんどん食いしん坊ぶりを発揮しちゃう!!
海苔切りってカッターでも挑戦したことあるんだけど、すっごく難しくてそっちも練習必要って感じだった!!
れんちゃんママのお友達すごいんだね!!
2007/03/01 23:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/20-78691f59
trackback
