スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
シロクマおにぎり弁当とバースデイケーキ

   shirokuma

今日で今学期のウータンのお弁当はおしまいです

。。。って早いよね~( ´д`)

明日から終業式までずっと午前保育だし( ̄▽ ̄|||)

そんな今日のお弁当はichigoさんが前にこんなの作ってたな~って

思い出して作ってみたお弁当。

私の記憶だけ作ったので適当です^^;

それに、ichigoさんのはもっと可愛かった!!

 

    パパ弁

週末39度も熱を出してしまった夫の、今日のお弁当!

週末の我が家はみ~んな体調崩して全滅でした><

    バースデイケーキ

でも、そんな中、12月5日金曜日に1歳のお誕生日を迎えたアート。

アートも金曜から又熱を出しました^^;

ウータンが催促するので、

体調悪いながらも、母は頑張ってケーキを作りましたが

あ~~~~苦手なデコ^^;

あまり見ないでね~><

 

呪われた週末を過ごした我が家でした^^;

 



   ※シロクマおにぎり弁当※

●ご飯●シロクマの梅干おにぎり
      (白いフィッシュソーセージ、海苔、スナップエンドウ)
●おかず●ブリの照り焼き
       かぼちゃのそぼろあんかけ
       ウインナー
       スナップエンドウ
●デザート●みかん


    ※パパ弁※

●ご飯●かりかり梅のっけごはん
●おかず●切干大根煮
       プチトマト、フリルレタス
        それ以外はウータンと同じです♪

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
 happy Birthday アートくんv-254
もう1歳なんて、ホント早いわ~。

 体調崩しながらも、ちゃんとケーキを焼くRIBONちゃんは偉いわ!!
私なら、きっと断念してしまうと思うもの。
デコも、綺麗よ。
私も、デコ上手くなりたいのよね~。
そのうち、何処かで習いたいな~と思う今日この頃です。

 今日、本送付しました。
明日届く予定です。
お楽しみに (^0^)/
2008/12/09 13:58 | URL | edit posted by ミニー
こんばんは~♪
先週末はみんなでダウンしてたんですか?
もう大丈夫なのかしら?

しんどい中ケーキお疲れ様!
とっても美味しそうですよ!!

病み上がりのご主人用のお弁当
RIBONちゃんがご主人を気遣ってる様子がわかる!

ichigoさんのお弁当を参考に作られたお弁当もかわいいね♪
2008/12/09 18:25 | URL | edit posted by たかぴーまま
アートくん1歳のお誕生日おめでとう~!!!v-274v-25
体調崩してるのに、ケーキを手作りするなんてすごいよ♪
しかも、よーく見ても美味しそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
しばらく午前保育になっちゃうんだね。
大変だけど頑張って~!
2008/12/09 23:52 | URL | edit posted by れんちゃんママ
アートくんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪v-315
もう一年経ったのね、はやいなぁ...
さすがRIBONちゃんケーキ買ったものみたいに綺麗だよー♪
(*'(ェ)'*) ちゃん弁当も可愛いe-287
2008/12/10 14:33 | URL | edit posted by ゆことむ
あら、もうお弁当終わりなの~。早いね。
うちも一応金曜日で終わりだけど、来週は1回お弁当持って行く予定。^^

旦那さん、39度も熱だったの~!!
しかも、みんな体調壊しちゃったなんて、それはお気の毒
な週末だったわね~。こっちは先週末はノロが流行って
たよ~。嫌な時期だね~。

アートくん、1歳なのね。おめでとう!
豪華なケーキだな~。デコ上手じゃない!
教えてもらいたいぐらいよ~。来月娘のバースデーなの。^^
2008/12/10 16:35 | URL | edit posted by Yumi
オメデトウ♪
アートくん、もう1歳ですか♪
この1年、育児とお弁当ブログの両立、頑張りましたね(*^──^艸)
これからも、幸せなご家族でいてくださいねv-238
2008/12/10 17:11 | URL | edit posted by うるおい
v-318ミニーちゃんへ

とっても遅い返事でごめんね><

子供の成長って本当にあっという間だね( ´д`)
特に二人目以降は早いのかな^^;
アートなんてこの間までお腹に居たような・・・

でも、無事にお誕生日を迎えられて幸せでした^^
有難うね~♪

それから、カウプレも有難うね^^
とっても嬉しかったです。
大事に使わせてもらいますね~!!
2009/01/19 17:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318たかぴーままさんへ

その後も年末にみんな風邪をひいたり色々ありましたが
すっかり元気です。
遅ればせながら今年も宜しくお願いします^^
コメントお返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

今年も色々頑張りたいです^^
またたかぴーままさんのところで
色々勉強させてくださいね<m(_ _*)m>
2009/01/19 17:12 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318れんちゃんママへ

すっかり遅くなってごめんね><
年が明けちゃってますね^^;
今年も宜しくお願いします。

アート、無事に1歳のお誕生日を迎えられて
本当に良かったです。
男の子って弱いっていうけど
今のところ、そうでもないので
このまま順調にいってくれればいいな~と思ってます。

今年はとうとう、れんちゃんも幼稚園だね!!
れんちゃんママもドキドキかな^^
色々情報交換して、子育て頑張ろうね!!
2009/01/19 17:16 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

すっかりサボり癖が。。。?!
遅くなってしまってごめんなさい。
年も明けてしまいましたね><
こんな私ですが今年も宜しくお願いします<m(_ _*)m>

アートも1歳になり、だいぶ人間らしくなってきました^^
でも、ケーキはなんのことか分らずに
ウータンが、一人でロウソクを吹き消して喜んでました^^;
2009/01/19 17:19 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

ぐずぐずしていて、お返事がすっかり遅くなって
本当にごめんね><
もう年が明けちゃってるね~^^;
今年もどうぞ宜しくお願いします<m(_ _*)m>

毎度のことなんだけど、ウータンの幼稚園は
お弁当の終わる時期が早めなする気がします^^;
やっぱり早帰りの日になってから休みまで
長かったです><

アートも無事に1歳になり、
今年は益々忙しくなりそうです。
2009/01/19 17:24 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318うるおいちゃんへ

お久しぶりです。
すっかりお返事おそくなってしまいましたが
今年も、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ

一年ってあっという間だね。
子供って下へいけばいくほどそうなのかもね。
うるおいちゃんなんて、下が双子ちゃんでしょ。
毎日凄いんだろうな^^
ママ頑張ってるよね~!!

私もまた今年一年、育児とお弁当と頑張ります。
2009/01/19 17:28 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/195-eac5cb5e
trackback
