スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
お芋くまちゃん弁当(キャラ弁)

    お芋くまちゃん弁当

アートは熱も下がり落ち着いています。

鼻水や咳はしょうがないとしても

薬のせいで、いつもよりもよく眠ってくれるので

逆に楽です(笑)

 

ウータンが「お芋ご飯が食べた~い」というので

前にも作った簡単お芋ご飯にしました。

炊いたご飯に、焼き芋(蒸かし芋でも)と塩を混ぜてます。

今日は、クマちゃんもお芋で作りました。

   柄ホイルでみかん

これはみかんです^^

「かわいい!!幼稚園お弁当」というブログをされている

Madokaさんの真似っこをさせてもらっています。

キャラホイルで包むとそれだけで、素敵なデザートですよ(*・ω・)(。。*)ぅん

Madokaさんのサイト本当に勉強になります!!

私はいつも目コロから鱗って感じでかぶりつきデス(●´艸`)

  

    パパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

 

キャラホイル ←可愛いホイルはお弁当が華やかになりますよ♪

 

 



   ※お芋くまちゃん弁当のメニュー※

●ご飯●簡単お芋ご飯(クマちゃんの顔はお芋、海苔、ケチャップ)
      フィッシュソーセージのお花
●おかず●ミートボール
       スナップエンドウと、エリンギのバター炒め
       人参のコンソメ煮
●デザート●みかん


   ※パパ弁※

●ご飯●簡単お芋ご飯
●おかず●ひじきの煮物(ひじき、大豆)
       プチトマト、フリルレタス
      
        それ以外は、ウータンと同じです♪

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
めちゃめちゃかわいい♪
お芋さんだったのね~~~フィッシュソーセージのお花も高さがあってすごくかわいいですね。
参考になります。
アートくん大丈夫ですか?
小さいうちは何かと心配ですよね。
症状も強く出る感じするし…お大事にネ♪
2008/12/02 21:53 | URL | edit posted by ほのかりんママ
くまちゃんはお芋だったのね~!
ほのぼの系なお弁当だね。^^
私もOL時代、炊きたてご飯にお芋角切りをチンして
ごま塩と混ぜてお弁当にしてたよ。美味しいよね。^^

マカロン、銀座にあるのね。上品で高級そうなお店ね。
マカロンって高いからたまにケーキのついでにちょこっと
買うぐらいなんだけど、こんなに色が揃うと綺麗ね~。
私もやってみたくなっちゃった。(笑)
2008/12/03 17:07 | URL | edit posted by Yumi
アートちゃん大丈夫?!(≧ヘ≦)
薬のせいでよく寝るよね。。。笑
私も、可愛いアルミホイル買いたいんだぁ(*゚ー゚*)
くまちゃん、シンプルだけどカワユス☆
アートちゃん早く良くなりますように。。。

2008/12/03 20:38 | URL | edit posted by シナモン
v-318ほのかりんママさんへ

凝ったキャラが作れないので^^;
簡単にお芋を抜いて作りました。
そしたら、ちょっと寂しかったので
フィッシュソーセージでお花を添えてみたんです^^

お花のギザギザ部分があるので
厚みのあるもののほうが、
見方を変えるといい感じでした!

お陰様でアートも回復に向かっているようです。
夜の咳など、まだ気になりますが
熱が無いだけ機嫌もよくなったので助かります^^
ご心配してくださり有難うございました<m(_ _*)m>

2008/12/03 22:55 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

もともと私手が込んだものを作るのが苦手^^;
だから、できるだけ簡単に作れるものの方へ
流れる私^^;
クマも芋なら、芋ご飯も簡単です( *´艸)( 艸`*)ププッ

マカロンって奥が深くて、
いろんなお店のを食べると
考え込んじゃうよ(●´艸`)フ゛ハッ
何でこんなにおいしいの~って^^;
いろんなお店のを食べてみたいのよね♪
2008/12/03 23:06 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318シナモンちゃんへ

アートは元気になってきたよ^^
元気になったら、あまり寝なくなって
またちょっと面倒です( *´艸)( 艸`*)ププッ

キャラホイル。正直高いんだよね。
でもちょっとずついろんなを集めちゃってます^^
2008/12/03 23:08 | URL | edit posted by RIBONちゃん
大丈夫ですか?
風邪が流行してますね。
お子さんはもう大丈夫なのかしら?
RIBONちゃんもうつってない?

今日のお弁当
クマちゃん可愛い♪

たまにはこういうふりかけ弁当も子供が喜ぶよね♪
2008/12/04 00:47 | URL | edit posted by たかぴーまま
v-318たかぴーままさんへ

ご心配ありがとうございます。
アートも鼻が苦しそうですが
それ以外は元気です。
私も睡眠を沢山とって頑張ります^^

お芋の色が優しいので
ほんわかクマさんになりました。
ウータンもよろこんでましたよ~^^
2008/12/05 10:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/192-6cad7488
trackback
