スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
砂肝の甘辛炒め弁当

   パパ弁 

久々に砂肝を買ったので、お弁当にも入れてみました。

どうも私が作るお弁当のおかずって、

居酒屋系なんだよね^^;

 

コロッケのマヨネーズ焼きは、

まりちゃんがフライ物をマヨネーズ焼きにしてるのを真似してみました。

ちょっと新鮮な気がしました~^^



 
  ※パパ弁のメニュー※

●ご飯●梅干&黒胡麻のっけごはん
●おかず●砂肝の甘辛炒め
       コロッケのマヨネーズ焼き
       もやしとニラ炒め
       煮物(厚揚げ、大根、人参、はんぺん、スナップエンドウ)
       プチトマト、フリルレタス
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
(^-^*)/コンチャ!

居酒屋系のおかず?( ´艸`)
RIBONちゃんちは、夫婦でお酒飲むのかに?
うちは、旦那も私も飲まないからなぁ~。
でも、居酒屋の雰囲気は好きなんだ。(=v=)ムフフ♪
最近行ってないなぁ~。行きたくなっちゃった。

フライをマヨネーズ焼きかぁ・・・。
ちょっと焦げた感じが美味しそうかもね~。
私も挑戦してみようかな?

すっごく遅くなってごめんなさい。
ママchanの件、出来たよ~。
メールフォームの方、すっかり忘れてて。(;^_^A アセアセ・・・
お忙しいでしょうに、頼んでおいてスンマセンでした。
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
2008/11/26 13:30 | URL | edit posted by happy clover
おひさしぶりです!!
居酒屋系のおかず
いいねぇ~♪
アルコール大好き人間の私には、そそられる・・・(笑)

でもね
砂肝は苦手・・・(汗)
主人は大好物なんだけど・・・。

これ見たらうらやましがりそう!!
2008/11/26 15:22 | URL | edit posted by たかぴーまま
今日もバランスよく美味しそうなお弁当だわ♪
居酒屋メニュー?ってことは、RIBONちゃん飲める口なのね~。^^
でも、砂肝ってこりこりしていて美味しいよね。私は
大好きよ。^^

シフォンもふんわり焼けてて美味しそうだわ。
2008/11/27 11:37 | URL | edit posted by Yumi
v-318happy cloverさんへ

ハピクロちゃんの所は飲まないのね!
我が家は二人ともお酒好き~^^
結婚前もしてからも、子供が生まれる前は
二人で飲み歩いてたな^^;
居酒屋の雰囲気っていいよね(*・ω・)(。。*)ぅん
今は、お洒落な居酒屋も沢山あるし♪

マヨネーズ焼き美味しかった^^
フライ物を冷凍して保存しておいた時は
特にいいと思うよ^^

ママchanの件分ったみたいでよかった^^
ハピクロちゃん毎日忙しそうだよね本当。
体には気をつけてね~^^
2008/12/02 15:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318たかぴーままさんへ

こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってごめんなさい<m(_ _*)m>

アルコール好きですか!?
一緒ですよ~( *´艸)( 艸`*)ププッ
そのうち一緒にお酒を。。。
なんてできればいいですけど^^

あ!でも砂肝は苦手なんですね><
確かに独特の食感ですからね~^^;
しかもお弁当に入れてる私って。。。(●´艸`)フ゛ハッ
2008/12/02 15:53 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

バランスよくなってるかな~!?
有難う^^
お弁当だと、ついつい野菜物って面倒になりがちだから
揚げ物とか多くなるでしょ?!
意識して野菜を入れるようにしてます^^

砂肝おいしいよね~^^
塩焼きで、レモン汁かけてもいいよ~( *´艸)( 艸`*)ププッ

シフォン、実家で、喜んでもらえました~♪
2008/12/02 15:56 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/189-51d26b88
trackback
