Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
イカの激辛っ炒め弁当

   パパ弁 

おかずを作っている時に、今日のネーミングは

イカのピリ唐だな~って思ってました。

で、味見をしたら~!!

。。。。( ̄▽ ̄|||)

激辛じゃないっ!!

ってことで、イカの激辛炒めの完成で~す♪

 

豆板醤と、鶏がらスープの素で味付けしてあります^^

鶏肉などで作っても美味しいですよ~!

私の実家の定番おかずでした。

はっきり言って、酒の肴ですが^^;

 




   ※パパ弁のメニュー※

●ごはん●混ぜ込みわかめと若菜のごはん
●おかず●イカの激辛炒め(いか、長ねぎ)
       南瓜のグラタン(南瓜、ベーコン、玉葱、チーズ、パセリ)
       メンチカツ
       茹でアスパラ(塩味)
       プチトマト、フリルレタス
Posted by RIBONちゃん
comment:6   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
激辛大好物~~~^▽^
夫婦揃って、激辛好き★★

ほうほう。豆板醤と鶏がらスープね!!
"φ('(ェ)'*)゛ メモメモ
絶対作るーーーっ!!
酒のつまみにも(。'(m)') プッ
(これまた夫婦揃って酒好き)
2008/11/19 14:50 | URL | edit posted by りさ
こんにちは。
イカが好物なのでこのおべんとうらやましいです。
↓のそぼろもおいしそう&かわいいですね!

ところで、ママchanの件、やっとアップするので
RIBONちゃんのお名前 はらせていただきました。

ではではまた遊びにきまーす。
2008/11/19 22:59 | URL | edit posted by 恐竜ママ
タイトル見て激辛ってなってたから?と思ったんだけど、
そういうことね~。
しかも酒の肴なのね。(笑)

リラックマのそぼろご飯も良いね~。なるほど~って
思っちゃった。

カンパーニュもいつか作ってみたいな~なんて憧れを
抱くけど、いつになることやら。。。
美味しそうね。^^
2008/11/20 11:31 | URL | edit posted by Yumi
v-318りささんへ

激辛好きがここにも居たね~ッ( *´艸)( 艸`*)ププッ
これにはお酒がよくあいますぞよ。
豆板醤だけでも辛いけど、
唐辛子ペーストや高の爪、
デスソースなんかを入れて激辛にしてみて~^^
私はいつも色々入れすぎて、泣きそうになります^^;

卒乳したら、浴びるほど呑みたいな~と思う
今日この頃です(●´艸`)フ゛ハッ
2008/11/20 16:29 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318恐竜ママさんへ

イカは何にしても美味しいね^^
まとめて裁いて、冷凍しておけば
色々使えるので、そうしてます。

ママchanの記事upされたのですね!!
しかも名前を貼ってくれたの!?
有難うございます<m(_ _*)m>
後ほど遊びに行かせて頂きますね~^^
2008/11/20 16:32 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

そういうことなの( *´艸)( 艸`*)ププッ
私、自分が辛い物好きだから、
ついつい色々入れて、辛くしちゃうの~^^
夫も辛い物好きだけど、
カレーとか驚いて食べてる時があります^^;
辛くしすぎみたい(●´艸`)フ゛ハッ

そぼろの色で、リラックマしか思い浮かばなかったの^^;
でも、保温弁当だから、チーズパーツとかがない
簡単なキャラの方がいいかな~って思ってね^^

カンパーニュ、色々試してます。
色々調べてくとなんだかとっても奥が深いのよね~^^;
もっと勉強しなくてわ!!
Yumiちゃんはいつも上手にパンを作っているから
取り掛かったら、すぐに美味しいのを焼いちゃいそうよ
(*・ω・)(。。*)ぅん
2008/11/20 16:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/184-9884e5a9
trackback
