スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
カンパーニュ

   カンパーニュ

最近毎日のように焼いているカンパーニュです♪

リスドオルをベースに、細挽きのライ麦粉、

私がいつも使っているはるゆたかブレンドを配合して作っています。

配合の割合とか、焼成温度や、時間

まだまだ色々と模索中ですが、そのうちに理想のものができればいいな^^

生地に砂糖は入っていませんが

クルミやドライフルーツを入れてあるので

噛めば噛むほどに、ほんのり甘くて、家族ではまっています^^

 

はるゆたかブレンド 「はるゆたかブレンド」
↑私がパン作りで主に使っている粉です^^

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
ドライフルーツやクルミのほのかな甘さ~☆
想像しただけでもヨダレが。。。
朝からこんな美味しそうなパンを出されたら1日頑張ろうって思えちゃいます^^

ぽち♪
2008/11/15 23:22 | URL | edit posted by sattyomu
すごい~~~こんな美味しそうなパンが焼けるのですね~~~いいなぁ~~~食べてみたいです。
パン屋さんに売ってるみたいなパンだね~~~素晴らしい☆
パンは朝食に食べるのですか?
他にメニューはどういうのですか?
オシャレなカフェに出てきそう~~~うん♪ポチ☆
2008/11/15 23:42 | URL | edit posted by ほのかりんママ
(^-^*)/コンチャ!

ちょっと~!すっごい、美味しそうなカンパーニュじゃないですか~!
このまま、パン屋さんで売れそうよ~!
みかさんのレシピで作ってるの?
私、みかさんの本って、読んだ事ないの。
でも、本を見て作っても、こんなに上手くいかないよ。(;^_^A アセアセ・・・

私も、朝、パパ弁を撮るのに、10秒位だよ。
ギリギリセーフとか、出来上がったのに、写真を撮る時間はない・・・とか。( ̄ー ̄;
そのうえ、外は暗いから、上手くキレイに撮れないし。(  ̄っ ̄)ムゥ
もっと、早起きして、余裕をもってやりたいけどね~。

ママchanに紹介させたんだね~。(*´∇`*)
今度、時間がある時に、ママchanのバナーのソースを教えてもらえないかなぁ~?
以前、スタッフの方に、「教えてください」って頼んだのに、「はい、後日メールします。」って言われて、もう数ヶ月・・・。
多分、忘れられてます。( ̄ー ̄;

トρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
2008/11/16 08:12 | URL | edit posted by happy clover
粉の配合まで自分で考えてるなんて
プロですね!!

こういうハードパンって
大好きです。

粉のおいしさに左右されるから
やっぱ配合って大事なんだろうなぁ。

2008/11/17 00:18 | URL | edit posted by みほちん
v-318sattyomuさんへ

有難うございます。
ずっと前はハードブレッドは、
子供は嫌がるかと思っていたのに
二人ともかなり食べてくれるので
作るのも楽しいです^^
アートも鷲掴みで、歯はほとんど無いのに
歯茎で食べてます( *´艸)( 艸`*)ププッ

応援有難うゴザイマス♪
2008/11/17 15:52 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ほのかりんママさんへ

お洒落なカフェとは程遠い感じの我が家の食卓ですが^^;
子供たちとワイワイ週末の朝食を食べます^^

この日は野菜たっぷりのコンソメスープと一緒に
カンパーニュを食べましたよ^^

それから、コーヒーや紅茶で、
カンパーニュをおやつにすることもありますね^^

応援有難うございます♪
2008/11/17 16:01 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318happy cloverさんへ

ハピクロちゃん元気~^^

いや~、パン作りって難しいね!!
私もパン教室通いたいよ!!
これも、まだまだ見かけも変だし( *´艸)( 艸`*)ププッ
パンは奥が深いね!

カンパーニュのレシピはみかさんのじゃないのよ。
私が持ってるみかさん本には、載ってなかったので
クックパッドとかその他のサイトさんで色々調べて
色々やってるとこだよ^^
なかなかこれだ~ってできないけど、
頑張って完成させたいな^^

朝は慌しいから、写真もゆっくり撮れないね><
てかもっと、色々テキパキやればいいんだけど
なんかだめで、ギリギリになっちゃうのよ^^;
でも、ハピクロちゃん写真いつも綺麗だよ!!
私はもっと頑張らないと^^;
 
あそうそう、ママchanのバナーのことメールするね^^
私、リンクしてもらった時に良かったら貼って下さいって
添付してもらってたんだけど、ずっとしてなくて^^;
やっとこの前貼りました><
不精物なんですよ(●´艸`)フ゛ハッ

ぽち有難うね~^^
2008/11/17 16:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318みほちんさんへ

ハードブレッドってまだまだ慣れてないから
色々試してるとこなんだよね^^
なので、粉の配合も色々参考にとりあえず
焼いてみてる状態、全然プロのようではないんです^^;
本当に手探りです><

でも、粉の種類を変えてみたら
私でも味や、食感が違うのが分ったから
段々面白くなって、はまりつつあります( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/11/17 16:12 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/181-e912291b
trackback
