スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
今日のパパ弁とまたまたちぎりパン

   パパ弁

はい、これが今日のパパ弁です♪

なんか野菜が少ないね~!

バランでちょっとごまかしてみた^^;

 

夫さん、最近昼休みにバドミントンやっているそうです。

昨日マイラケットを買って帰宅。

なかなか体を動かす機会がないので

これで、運動不足解消になればいいんだけど^^

 

   ちぎりパン

また作っちゃったちぎりパン♪

みかさんレシピです。

   ちぎりパンをちぎって~。。。

子供達にも好評です。

小さくちぎれるから食べやすいみたい^^

   豆入り

今回は甘納豆入りで。

   

   




   ※パパ弁のメニュー※

●ごはん●きざみしば漬けのっけごはん
●おかず●ハッシュドビーフ入り卵焼き
       ホタテのピリ唐照り焼き
       焼き鹿の子蒲鉾
       南瓜の煮物
       プチトマト、フリルレタス
       
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[パン(HB)

thema:手作りパン - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
昨夜の夕飯は、ハッシュドビーフだったのかしら??
卵焼き、おいしそーーう!!
カボチャカットもうまいなぁ~~♪♪
ご飯にしば漬けも乗ってるし、野菜も十分☆
バラン、同じの使ってるね>▽<
お弁当箱、黄色だけ白じゃないのかな~??
リボンちゃんがリンクしてるとこでまた
違う色買ってみよっかな^^;

パンもおいしそーーーーーーーーっ!!
ふわっふわ~~ん

2008/11/12 12:03 | URL | edit posted by りさ
お弁当もパンも美味しそう♪
ポッチン☆
2008/11/12 13:47 | URL | edit posted by ゆことむ
こんにちはっ!!
今日もおいしそうなお弁当!!
野菜も不足なんてしてませんよ♪

ちぎりパンも美味しそうですね♪
甘納豆はパンにすごく合いますね!!
私も大好き♪

2008/11/12 14:26 | URL | edit posted by たかぴーまま
今日のパパ弁もぎっしり詰まってるけど、蓋閉まるのかしら。。。^^

パパ、お昼休みにバドミントンだなんて、なんてさわやかな
サラリーマン♪ 優雅でいいな~。

ちぎりパン、食べやすくていいよね~。
私もパン焼きたいよ~。最近パン焼く時間もないよ~。><
甘納豆っていうのも美味しそうね。ご馳走様。^^
2008/11/12 21:02 | URL | edit posted by Yumi
v-318りささんへ

その通りよ!!
昨夜はハッシュドビーフでした^^
オムレツにかけたいとこだけど
お弁当だとべちょってなっちゃうな~と思って
卵焼きの中に包んでみたよ。

お弁当箱なんで黄色は中も黄色なんだろうね?
それとも、私が買ったときと変わったのかな(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  
2008/11/12 22:30 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

最近、パンも作りたくてたまらないんです^^
応援有難うゴザイマス♪
2008/11/12 22:32 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318たかぴーままさんへ

今朝は寝坊したので、
野菜のおかずがちょっとしか。。。^^;

たかぴーままさんのパンが美味しそうで
私はいつもうっとり見せていただいてますよ^^
ちぎりパンってちょっとだけつまんだり
沢山食べたり、簡単にカットできるから
楽しくて好きです^^
甘納豆もパンと合いますよね~^^
また、色々なバージョンで作りたいと思います。
2008/11/12 22:40 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

このお弁当箱って密閉の蓋じゃないから
乗っけるタイプだからなんとかなるんだ^^;
パパは会社で、チンするので
この状態でラップして蓋をのっけて
ランチベルトして、お弁当袋に入れて持って行くんだ^^

バドミントンやってても
そんな爽やかな感じじゃないみたいよ^^;
おじさんたちの憩いの時間って感じらしい( ̄▽ ̄|||)

最近Yumiちゃん忙しそうだもんね!!
早くゆっくりパン作りできるようになるといいね。
Yumiちゃんのパンも楽しみにしてます^^
2008/11/12 22:53 | URL | edit posted by RIBONちゃん
かまぼこって、そういう切り方すると
かわいいですね~

かぼちゃも葉っぱの形にしてあって
うちの旦那弁とは大違い。

ちぎりパンって、1口でパクッって食べれて
子供にはピッタリ。
(汚されないし…)
甘納豆入り、おいしそう。
2008/11/12 22:54 | URL | edit posted by みほちん
v-318みほちんさんへ

蒲鉾も、かぼちゃも、ちょうど前の日に見ていた
お弁当の本に載っていたものです^^
可愛いからちょっとやってみました^^
パパ弁だからシンプルでいいんだけど
ちょっと、遊んでも嫌がらない人なので♪
でも、みほちんさんが作るパパ弁は
本当に美味しそうで、豪華な感じするよ^^

ちぎりパン、ウータンがとってもはまってます。
色々リクエストがはいるんだよね。
汚されないとこっちもストレスないし
子供は食べやすいし
とうぶんは続きそうです♪
2008/11/13 10:20 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/178-14b311bb
trackback
