スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
お稲荷さんのお弁当とお芋ケーキ

      パパ弁

昨日のうちに揚げを煮ておいてお稲荷さんにしました。

ご飯少なめにして数を入れたパパ弁です♪

おかずには、はんぺんのみじん粉揚げをいれました。

片栗粉、卵白をつけて最後にみじん粉をまぶして揚げてます。

 

   お芋ケーキ

お芋はまだあるので、今度はケーキにしてみました^^

ちょと気泡が気になる~^^;

 

 



※パパ弁のメニュー※

●ご飯●お稲荷さん
●おかず●まぐろの漬焼き
       はんぺんのみじん粉揚げ
       切干大根の煮物
       ブロッコリーマヨネーズ添え
       プチトマト二色
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
油揚げ煮るところがさすが!!私市販のだもん笑
おいもケーキ!ほっこりしっとりおいしそうだなぁ!(*゚ー゚*)
やっぱ、型ほしいかも♪シリコンのやつ?
2008/10/24 13:02 | URL | edit posted by シナモン
はんぺんのみじんこ揚げ美味しそうだし、綺麗だね!
ナイスアイディア!

お芋のケーキもいいね~。
気泡は、仕方ないんじゃない?
味がよければ、全て良しでしょう!
食べたいわ。
2008/10/24 22:22 | URL | edit posted by ミニー
v-318シナモンちゃんへ

市販のを使う時もあるよ~^^
便利だしね!今回はたまたまです♪

お芋ケーキは思ったよりもふわっとしてて
ちょっとお芋のごろごろ感もあって
ウータンもアートも喜んでくれました^^

この型はノルディックのプチフラワーだったかな?!
4種類のお花の型が同時に焼けるそんな型です^^;
シリコンタイプも持ってるけど、
便利でいいね~^^
2008/10/25 08:44 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

みじん粉って綺麗だからいいよね^^
写真で上手く色が出ないけど
実際はもっと綺麗な色よ( *´艸)( 艸`*)ププ

お芋ケーキの気泡ね。
ちょっとドロってした生地だから
気泡もできやすいんだろうね。
空気抜いたんだけどね^^;
確かに、家族が喜んでくれたからそれでいいか^^

2008/10/25 08:47 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/164-7a9228b0
trackback
