スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
パパ弁とお芋あんぱん

    パパ弁

こちらは今日のパパ弁です♪

チンジャオロースがメインになっております^^

    お芋パン①

こちらは昨日作ったお芋あんを入れたゴマパンです♪

    お芋パン②

丸い形に成形したのはウータン作です。

上手に芋あんを包んでました^^;(親ばか)

お芋あんは、牛乳、水、砂糖、メープルシロップでサツマイモを煮て

マッシュした後、シナモンを加えました。

写真最悪ですが^^;パンは美味しかったです♪

 




   ※パパ弁のメニュー※
 
●ごはん●ゴマとカリカリ梅のっけごはん
●おかず●チンジャオロース(豚肉、ピーマン、パプリカ、筍)
       焼き鮭
       がんもの煮物
       プチトマト、リーフレタス
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[パン(HB)
*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
チンジャオロースもおいしそうだけど~♪
がんもも良いね~っ!!煮汁がじゅ~~っと
冷めたがんもも美味しいもんね(o^(ェ)^o)

そうそう。このお弁当箱いいな~って思ってたの。
旦那が細長いのじゃないとカバンに入らなくって;;
今の2段弁当も、ちょっとキツキツで入れてるから
これなら入りそうで良いなぁ~と。
色も可愛いしぃ~♪ 通販とかで買ったのかしら??
2008/10/22 21:12 | URL | edit posted by りさ
v-318りささんへ

パパは会社の冷蔵庫にお弁当を入れておいて
お昼はチンして食べてるみたい^^

このお弁当箱は私が勝手に買ったんだけど
パパがとっても気に入ってるの^^
ニッキョロのスリム二段弁当箱っていうのだよ。
もちろんネット買いでした^^
2008/10/23 11:39 | URL | edit posted by RIBONちゃん
いや~さつまいも餡のパン
すっごく美味しそうv-10食べたーい!
ウータンの作ったのもとっても上手で
さすがRIBONちゃんの娘ちゃん
しっかり才能受け継いでるねv-218
2008/10/23 18:33 | URL | edit posted by ゆことむ
v-318ゆことむさんへ

遠足のお芋が沢山あるので
いつもと違うものを作ってみました。
考えてみたら、ウータン2歳くらいから
一緒にパンをこねたり、成形してました。
そんなわけで、才能というより、慣れてきたのかな(笑)
2008/10/25 08:32 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/162-07bba086
trackback
