スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ミッキーとミニーのハロウィン弁当(キャラ弁)

   ミッキーミニーのハロウィン弁当

ミッキーとミニーをリクエストされたので

ハロウィンっぽく作ってみました^^

上にあるお弁当箱を真似して、お弁当用シートで作ってます♪

海苔弁の海苔は、ちぎって乗せて食べやすくしてあります。

昨日はウータン本当に沢山お芋を収穫してきました!!

とりあえず焼き芋を作ったので、夫の実家にもおすそ分けしてきました。

お弁当にも入れてます^^

   パパ弁

パパ弁です。

なんか色合いがいつも同じなので、

同じようなお弁当にしか見えないのが悩みです。。。


※ミッキーとミニーのハロウィン弁当のメニュー※

●ご飯●海苔弁
●キャラ●お弁当用シートでミッキーとミニー
●おかず●海老のケチャップ炒め
       ミニステーキ(ハム)
       ピーマンのゴマ味噌炒め
       焼き芋
       プチトマト、リーフレタス
●デザート●みかん

   
  ※パパ弁※

●ご飯●昆布の佃煮のっけごはん
●おかず●フィッシュソーセージとニラ入り卵焼き
       それ以外は、ウータンと同じ♪
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
きゃーきゃー!!(≧。≦) 今記事アップしたんだけど、ミニーちゃん一緒じゃ~ん!!って言っちゃった笑
やっぱ!私達・・・以心伝心ね♪チュ(゚・^*)
パパ弁もお見事だよぉ!パパにもさつまいも飾り切りいれちゃうなんて愛を感じるわ♪
2008/10/21 13:45 | URL | edit posted by シナモン
ハロウィンのミッキーミニー可愛いねー♪
お弁当用シート残ってるし、真似して作ってみようかなぁ...
バックのお弁当箱なの?カワイイね
ディズニーランド行ったのね、いいなぁ♪
パパ弁いつもおいしそうだよー!
2008/10/21 13:46 | URL | edit posted by ゆことむ
わ~、ハロウィンバージョンのミッキーとミニーね。^^
とっても可愛い♪
お弁当箱もディズニーランドで購入かな?可愛い~。
パパ弁もいつも美味しそうよ。

やっぱり昭和記念公園だったのね。
私も天気が良ければ今週末に行くかも~♪
2008/10/21 16:07 | URL | edit posted by Yumi
可愛い~!!
お弁当用シートはフリーハンドでカットされたんでしょうか??
お顔のパーツもとってもお上手にカットされてますね!!
海苔もちゃんと小さくちぎられて、RIBONちゃんの優しさをいっぱい感じます^^
存在感のある、オバケちゃんはピックでしょうか??
とっても可愛い♪

ぽち☆
2008/10/21 16:58 | URL | edit posted by sattyomu
もしかして、格子模様のが焼き芋!?
すごい凝っててきれい~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
白いオバケもお弁当用のアイテムなのかな?
うちもやっと幼稚園が決まったんだけど、なんと完全給食制です(^^;)
2008/10/21 17:59 | URL | edit posted by れんちゃんママ
 ちょっと、RIBONちゃん超可愛いんだけど!!
こんな、お弁当私が食べたい!

 お弁当箱も可愛いね。
また、買いに行ったの??まめだわ~。

 ご主人のお弁当、綺麗でいいじゃない?
見た目変えるなら、面倒だけど1キャラ入れてみたら(笑)

 ↓コスモス綺麗ね♪
私、コスモス大好きだからなんだか癒されるわ。

 ぽちっと。
2008/10/21 23:58 | URL | edit posted by ミニー
黒のオレンジ
すっごい映えます~
とってもかわいい
かぼちゃのミッキー&ミニー

あさって
TDLに行くんですが
一足先に
ハロウィンムードを味あわせて
いただきました!!
2008/10/22 09:39 | URL | edit posted by みほちん
v-318シナモンちゃんへ

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン同じだったね^^
シナモンちゃんと以心伝心なんて嬉しいよ~♪
でも、シナモンちゃんのミニーちゃんは
もっと凝ってて可愛かったよ^^

ウータンのと一緒にサツマイモ切ってたからね^^;
特に何も考えてなかった( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/10/22 17:07 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

お弁当用シートは色もハロウィンっぽいからね^^
この時期活躍しそうです♪

そうそう、後ろのはお弁当箱。大きいんだけど
折りたためるタイプなので行楽用にいいよ^^
あ!でも、これは今年行ったわけじゃないの。
3年前のものです( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/10/22 17:10 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

ハロウィンもの今年は全然作ってなかったから
ミッキーとミニーで作ってみたよ^^
3年前ディズニーランドのハロウィンの時に買ったもの。
たしか、ランチのセットになってたボックスだよ。

昭和記念公園のコスモスは本当に見事だったよ^^
Yumiちゃんファミリーも楽しんできてね^^
お天気良いと(・∀・)イイ!!ね~♪
2008/10/22 17:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318sattyomuさんへ

お弁当用シートをクッキーカッターで抜きました。
でも、シートが硬いので上手く切れなくて
はさみで切った部分も^^;

海苔って時間が経つと噛み切りにくくなりますよね。
なのでちぎりました^^

オバケピックは去年買ったものです^^
なんか可愛いオバケだったので気に入ってます♪
応援(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*) ございます^^
2008/10/22 17:19 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318れんちゃんママへ

そそ、それが焼き芋だよ~^^
ちょっとお洒落してみた( *´艸)( 艸`*)ププッ
オバケピックはカップケーキピックなんだ。
でも、可愛いから入れてみた^^

え?れんちゃんの幼稚園は完全給食なの?
羨ましい~!!じゃ、遠足や運動会の時は
れんちゃんママも作るよね?
その時を楽しみにしてま~す^^
2008/10/22 17:24 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
有難う。そう言ってもらえると嬉しい^^
お弁当箱は、3年前にディズニーランドに行った時に
買ったものなんだ^^
買ったというか、ランチのセットについてくるものだった。

(●´艸`)ぁはは。夫の方にもキャラ入れるか~!!
確かにそうしたら、メリハリが出るかも!!
でも、パパ会社でお弁当食べられなくなりそう( *´艸)( 艸`*)ププッ

コスモスよかったよ~^^
昭和記念公園に行ったんだ!!
ミニーちゃんもお母様連れて行ったら
喜んじゃうんじゃないかな^^

応援有難うね!!
2008/10/22 17:30 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318みほちんさんへ

ハロウィンって、オレンジとか黒とか緑とか
色も綺麗だよね~^^
お弁当にしても彩りが良い気がします^^

家はココ1年くらいTDRご無沙汰です!
近々行く予定だけど^^
明後日、お天気良いといいね!!
も楽しんできてね!!
2008/10/22 17:33 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/161-369fda51
trackback
