スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
またウサギだよ~弁当(キャラ弁)

   またうさぎ 

ウータンのリクエストなので又うさぎ^^

おにぎりは、にぎってみてみてパート2を使ってます♪

鼻と口のパーツは、デコ弁キットを使ったんだけど

上手く抜けなくて、ちぎれまくりでした><

   パパ弁

昨日、豚の角煮を作ったので、今日は二人ともそれをメインに。

我が家の角煮は豚バラと、大根、卵も入れます!!

なので、今日のお弁当は楽でした~^^

 

みぎってみてみて 
↑今日はこのおにぎり型を使いました。
簡単可愛いおにぎりが出来ちゃいます♪

 



 ※またウサギだよ~弁当のメニュー※

●ご飯●うさぎのおにぎり(花おすしの素、チーズ、海苔)
●おかず●豚の角煮(豚バラ肉、大根、煮卵)
       小松菜とコーンのおかか合え
       フリルレタス、プチトマト
●デザート●みかん


   パパ弁

●ご飯●かりかり梅のっけごはん
         それ以外はウータンと一緒♪
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
うちの旦那さん
ブタの角煮が大好物なのよ~
1人で1kgは食べます(←食べすぎ~!!)

うさぎちゃんのおにぎり
いっぱい作って
行楽弁当にしたら
とってもかわいいね。
2008/10/17 12:09 | URL | edit posted by みほちん
こんばんは
うさぎは、すごーく好きな動物で、
豚の角煮も大好物。
私が食べたい!

いいお弁当だわあ。食べたいよう。
角煮大好きだけど、最近作ってないので
週末作ろうかなあ。
おいしいですよねえ。

うさちゃん、お耳もかわいいし、
お目目もみんな違うお顔でかわいすぎる~。
2008/10/17 23:36 | URL | edit posted by 恐竜ママ
RIBONちゃん、今晩にゃ。^^

ブタの角煮、うちの家族も大好物だよ~。
でも、いつも私の母が作ってくれたのをおすそ分けしてもらってて、私は一度も作った事ないの。(;^_^A アセアセ・・・
なんか、大変そうなイメージがあって。
だから、角煮が作れる人=料理上手みたいな、勝手な思い込みがあるのさ~。^^

パパさん弁当も沢山UPされてるね~。
とっても、参考になるよ~。(*´∇`*)
お弁当箱からあふれんばかりのご飯が美味しそう。
私は、どうしても蓋でつぶれちゃうのを気にして、低くもっちゃうんだ~。だから、ちょっとケチってるみたいに見える時あるよ~。(;^_^A アセアセ・・・

デコ弁キットの鼻と口の型、小さいもんね~。
私なんて、一度も使ってないよ。( ̄ー ̄;
2008/10/19 01:02 | URL | edit posted by happy clover
豚の角煮美味しそうね~。
大根も卵も入るのね。

パパ弁も色違いのお弁当箱持っているの?
うちなんかパパのお弁当箱は一つだけ。(笑)
色々あるといいね。
今日の角度も美味しそうだな~。
2008/10/19 14:01 | URL | edit posted by Yumi
v-318みほちんさんへ

豚の角煮って、煮込むから、大量に作っても
意外とあっという間になくなっちゃうな。
家もパパは沢山食べるけど、
1kgって凄いかも~(o≧▽≦)o


うさぎちゃんのおにぎりを行楽弁当にって、
確かにいいかも!!
いいコト教えてくれて有難う♪
ウータンが喜びそうだわ~^^
2008/10/20 09:49 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318恐竜ママさんへ

うさぎって、小動物の中でも
お弁当にするのにも簡単でいいですよね^^
見た目も可愛いし♪

豚の角煮は我が家はみ~んな大好きで
たまにリクエストが入ります^^
これ作ると、お弁当も手を抜けるし( *´艸)( 艸`*)ププッ

うさぎの顔が違うの気付いてくれたかな^^;
色々居るとなんか賑やかなお弁当になるよね^^
2008/10/20 09:53 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318happy cloverさんへ

ハピクロちゃんおはよ^^
豚の角煮は、結構ほったらかしの時間が多いから
私としては楽なの( *´艸)( 艸`*)ププッ
それにお弁当に使えるから、お弁当手を抜けるし^^;
ハピクロちゃんなら絶対美味しく作っちゃうと思うよ^^
是非是非お試しを~♪

パパのお弁当のご飯って悩むよね~><
ふわっと盛ったほうが空気が含まれて美味しいんだけど
なんか量が少なくなるし、このお弁当箱スリムだから
足りないかな~って不安になるよのね^^;
だからふわっと盛ってもてんこ盛りだし^^;
しかも蓋するから、食べる時は
やっぱり押し寿司っぽいかな~って( ̄▽ ̄|||)
でも、このお弁当箱持ち運ぶのに便利だから
これがいいっていうので。。。。(*´pq`)

デコ弁キットの鼻と口って
そんなに使わないだろうって思って
挑戦してみたよ^^;
チーズは柔らかすぎるんだろうね。
ハムとかもっと固めの食材なら綺麗に抜けるのかな^^;
また研究しないと(*´pq`)
2008/10/20 10:01 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

そうなのよ~。豚の角煮には大根と卵を入れるの^^
だからそれだけでもおかずになるから
結局楽チン料理かも( *´艸)( 艸`*)ププッ

お弁当箱は色違いで二個あるよ^^
会社に忘れてきた時など、
何かと二つあると便利だからね~^^
この角度良かったかな?(*´pq`)クスッ
2008/10/20 10:06 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/158-ad1dae1a
trackback
