Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
お花の手まりおにぎり弁当(キャラ弁)

    お花の手まりおにぎり弁当 

おかずを作っている間に決まったお弁当です^^;

最近のこのお弁当箱ばかりですが

幼稚園で、お弁当箱の蓋を下に重ねてお弁当を食べないといけないらしく

(たぶんテーブルを散らかさない為だと思うんだけど)

かぶせのお弁当箱じゃないと重ならないでしょ!?

前に、蓋がラウンドしてるものを持たせたら

落としちゃったらしく、かなり残してきたことがあったの。。。( ̄▽ ̄|||)

なので、最近こればっかり

私としては、色々持たせたいけど(色々持ってるし( *´艸)( 艸`*)ププッ)

幼稚園側には幼稚園側の事情もあるので。。。

 

    パパ弁

そして今日のパパ弁はこちら♪

ウータンのほうには入っていない鮭のバター醤油焼きが入ってます^^

昨日のお弁当とトマトの配置が同じだから、

なんか同じお弁当みたいだ~^^;

 

 

 


※お花の手まりおにぎり弁当のメニュー※

●ご飯●お花のてまりおにぎり
      (梅干おにぎり、フィッシュソーセージとグリーンピース)
●おかず●ミートソースグラタン、
       切干大根の煮物(切干大根、人参、さつま揚げ)
       紫のさつま芋、トマト、ブロッコリー、リーフレタス
●デザート●ぶどう二種


パパ弁

●ご飯●高菜のっけごはん
●おかず●鮭のバター醤油焼きカボス添え
       それ以外はウータンのお弁当と同じです♪
Posted by RIBONちゃん
comment:2   trackback:0
[キャラ弁植物

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
おいしそう^^
いつも彩りがよくておいしそうなおかずに
感心しています^^
おかずは毎回一緒で手抜きの私・・反省です(^_^;)
週末は運動会なのでおにぎりをこの形にするか
他の形にするか迷っている私です^^
2008/10/08 10:04 | URL | edit posted by ずっぺこ
v-318ずっぺこさんへ

こんにちは^^
そう言っていただけると嬉しいです(o≧▽≦)o
ずっぺこさんのお弁当、私は好きですよ~^^
キャラ弁を極められてるから、ぱっと簡単できちゃんですよ!!
手抜きには見えませ~ん♪

運動会のお弁当考えちゃいますね~><
家もおにぎりをどういう形にするか考えてます!!
2008/10/09 14:40 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/150-60b805ba
trackback
