スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ししゃも、ウインナーのケチャップ炒め他弁当

    ししゃも、ウインナーのケチャップ炒め弁当 

何がメインなのか分らないお弁当になってしまいました~><

昨日、フリルレタスがお店に無くて、買えなかったし~!

やっぱり全部おかずカップで仕切るより、私はレタスも入れたいな~。

 

ケチャップといえば、「ハインツ」の我が家。

先日夫が食事の最中に、「ハーシー」取って。。。?!と

私が、チョコレートソース渡したら。。。。( ̄▽ ̄|||)。。。マチガエマシタ。。。

。。って、分ってて渡す妻も妻だけど。。。^^;

 

ウータン、今日は運動会の予行練習の予定でしたが、雨><

残念だね。

因みに運動会は12日。頑張れ娘よ!!

そして母はお弁当頑張れ!!

 




 ※ししゃも、ウインナーのケチャップ炒め弁当※


●ご飯●ゆかりと梅ゴマかけご飯

●おかず●しゃしものカボス添え、
       ウインナーとしめじのケチャップ炒め、
       ポテトのバター炒めバジリコ風、
       きんぴらごぼう、
       小松菜と油揚げのおひたし、
       ピッコロトマト二色、
       塩茹でブロッコリー

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[普通のお弁当

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
RIBONちゃんのパパ弁はおかずがいっぱいだね~。
赤と黄色のトマトも2色そろうと可愛いわね。^^

うちもハインツ派。
パパ、ハーシーと間違えるなんて。ぷぷっ。
つっこまないで、そのまま渡すRIBONちゃんも面白いわ。^^

運動会は来週なのね。晴れるといいね~。
お弁当もあるのね。頑張って~。
2008/10/06 15:31 | URL | edit posted by Yumi
どもども~(*゚ー゚*)
色々なおかずが入ってて美味しそうだよ!かぼす。。。買ったことないや。。ハハ。。
運動会、今週末なんだね”弁当頑張れ~(≧ヘ≦)
私も頑張ったぞぉ笑
2008/10/06 22:55 | URL | edit posted by シナモン
こんにちは
ごぶさたしてますー。
お元気ですか。
おいしそうなお弁当!
いろどりゆたかで、栄養満点ですね!
ししゃもにカボスなのがまたいいなあ。

フリルレタス、大好きです~。
けど、うちのもよりのとこはよく売り切れていますv-12

ではではまた遊びにきますね~。
おやすみなさい。
2008/10/06 23:09 | URL | edit posted by 恐竜ママ
 最近のパパ弁も、素敵だね。
ちゃんと、おかずも全部手作りで偉い!!私には、真似出来ないわ~。
旦那のお弁当作るなら、絶対にドカ弁だからおかず何入れていいか分からないわ(--;
RIBONちゃんのご主人、これだけのお弁当で済むなんてきっとスリムなんでしょうね。

 今日は、カップで仕切ってるけどお野菜がカラフルだから綺麗よ。

 ぽちっと♪
2008/10/06 23:43 | URL | edit posted by ミニー
おかずの色合いがとっても綺麗で勉強になるわ♪
2色のトマトもカボスも綺麗で
お弁当全体が美味しそうに見えるよね!
私のはどうにも茶色くなっちゃって...
ケチャップ炒めも今度やってみるー^^
2008/10/07 00:13 | URL | edit posted by ゆことむ
v-318Yumiちゃんへ

最近スーパーで、黄色、赤、オレンジって
三食のプチトマトが出てるんだよね。
で、二色買ってみたよ^^
これだけで、ちょっとカラフルになるので助かるかも♪

ハーシーとハインツって
なんか似てる感じなのかな^^;
渡しちゃう私もどうかと思うんだけどね(笑)

運動会晴れてくれればいいなぁって。
だって、お弁当の材料とか
色々こっちにも事情があるでしょ( *´艸)( 艸`*)ププッ
とにかく、ウータンが頑張る姿が楽しみだわ♪
2008/10/07 10:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318シナモンちゃんへ

実は私もカボスなんて初めて買ったかも^^;
お弁当の彩りにいいな~って。
レモンもいいケド、緑のカボスも素敵だな~ってね♪

運動会のお弁当ね、みんな頑張ってるよね~!!
シナモンちゃんのも凄かったよ^^
私はあんなに凄いのは無理だけど。。。^^;
でも頑張るね^^
2008/10/07 10:28 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318恐竜ママさんへ

ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます^^;

パパ弁もupするようになったら
色々と考えるようになって、彩りも気にしてます^^;
upしないと、ついつい冷食とか使いまくって
レタス入れて、トマトで彩りごまかして終わっちゃうので><
それに、このほうがパパの体にもいいよね^^

フリルレタス、最近売ってないんだよね><
昨日も近くのスーパー二件ともなくて、
結局リーフレタスにしたけど、
フリルレタスって時期があるのかな~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...  
2008/10/07 10:33 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

ここに出すようにしてから
おかずにも気を遣ってるの( *´艸)( 艸`*)ププッ
それまでは冷食入れまくってたし^^;

あ~パパのお弁当の量ね、
あまり満腹になっちゃうと、午後の仕事が辛いんだって!
眠くなって、頭が働かないから^^;
だから、これでいいそうです( *´艸)( 艸`*)ププッ
このお弁当スリムタイプだから、かばんにも入れやすいし
使い心地もいいんだって~^^
夫はスリムでは無いと思うよ(笑)

おかずカップだけでも大丈夫かな^^;
昨日フリルレタスが売ってないから、
リーフレタス買ったよ♪
やっぱり入れたほうがなんかいいよね~^^
2008/10/07 10:39 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

色合いって難しいね~><
でも、私は茶色のおかずが好きなんだけど
煮物とかね~^^
でも、トマトが三色売ってたり、カボスも売ってたりで
使ってみようかな~って^^
普段は使わないけどね( *´艸)( 艸`*)ププッ

ケチャップ炒めはすぐに出来ちゃうし
色も綺麗だからオススメだな^^
2008/10/07 10:43 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/149-0de4115e
trackback
