スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ニョロニョロ弁当(キャラ弁)

     ニョロニョロ弁当

お久しぶりです!!

あまりにもお弁当を作らなかったので

どうやって作るのか。。。忘れてしまいました^^;

 

なんとか作ったものの、たったこれだけに、とっても時間がかかり

かなり疲れたRIBONです( ̄▽ ̄|||)

 

ムーミンカフェでゲットした小さめクッキーカッター!

ムーミン、スナフキン、ニョロニョロの3個セットでした^^

今日のお弁当は、そのニョロニョロを使って作りました♪

 

    zuppekoさんのハンドメイド

それから、これはブログで仲良くしてもらっているずっぺこさん

オーダーして作って頂いた、オムツポーチとティッシュケースです^^

ずっぺこさんのハンドメイドはプロ級でして

ブログでいつも凄いな~って思っていました

で、厚かましくも、お願いして作って頂きました!!

お忙しい中、快く引き受けて下さって、こんな素敵にして下さいました^^

ずっぺこさん本当に有難うございました<m(_ _*)m>

大切に使わせてもらいますね^^

オマケに入れて下さったくまちゃんの粘土細工もハンドメイド!!

本当にずっぺこさん凄すぎです(*・ω・)(。。*)ぅん!!


※ニョロニョロ弁当のメニュー※

●キャラ●スライスチーズと海苔のキャラプレート
●ご飯●花お寿司の素のごはん
●おかず●鶏唐揚げのねぎソース和え、インゲン入り卵焼き、プチトマト、フリルレタス
●デザート●パイン(写真無し)
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁その他のキャラ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
おひさしぶりでーす。
ニョロニョロのお弁当可愛いねー♪
ピックもムーミンカフェで買えるのー?
いつか行ってみたいな^^
2008/09/09 20:21 | URL | edit posted by ゆことむ
こんばんは!お久しぶりです~。
なかなか更新が無かったので、忙しいのかな?って
思っていました。(^^)
ニョロニョロの型があるんですね!!いいなぁ、欲しい~。
私も、夏休み明けはお弁当の作り方っていうか
作成リズムっていうんでしょうか、なかなか取り戻せなくて
えらく時間を要した感じでした。
ぼちぼちと、リズムが戻ってくるといいですね!

ずっぺこさん、とてもスゴイですよね。わかります~。
センスがいいし、いつもウットリ見てます。
私はポーチなど、以前頂いたことがあるんですが
チョーかわいくて毎日愛用しているんです。(^^)
オムツポーチ、お出かけ用かな?かわいいですね♪
2008/09/09 20:37 | URL | edit posted by みにょ♪
お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰しちゃいました。

私もキャラ弁休んで、また作り始めた時は
コツ?詰め方なんかもすっかり忘れちゃって
すんごく疲れた覚えがあります^^;

ずっぺこさんのハンドメイド!
すごくかわいい~~~!
私は全くできないので、手先の器用な方が
うらやましい~~。^
2008/09/10 19:40 | URL | edit posted by サンデー
お久しぶりです
お元気でしたか?

久しぶりに作っても可愛いお弁当ですね


おむつ入れ可愛いな~
くまちゃんもっと近くで見たいです
2008/09/11 22:55 | URL | edit posted by nao
v-318ゆことむさんへ

すっかり休み癖(怠け癖^^;)がついてしまいました!
でも、今学期も頑張って更新しますので宜しくね^^

ムーミンカフェは北欧料理を楽しめるお店です。
子供にも気を配ってくれるので、
我が家のような子連れには嬉しかったな~^^
グッズを見るのも楽しかったし♪
機会があったら行って見てくださいね~^^
2008/09/12 10:07 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318みにょ♪さんへ

こんにちは~!!((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサです。
忙しいというよりも、ダラダラとしてました^^;
実家帰ってたりとか、
自分も子供と一緒に夏休みしちゃった。

子供が二人になっただけで、こんなだから
みにょさんのお家は三人だし、凄いな~って
思っちゃうわ~!!
見習わないと(*・ω・)(。。*)ぅん

お弁当作りのリズムというか手際というか
やっと今日少し思い出したかも( *´艸)( 艸`*)ププッ
何でもそうだけど、怠けすぎはいけませんね~^^;

ずっぺこさん本当に凄いね!!
最近は雑貨屋さんにも出品されてるだよね。
しかもね、可愛いだけじゃなくて
オムツポーチもとっても使いやすいの!!
私も毎日使わせてもらってるんだ^^
2008/09/12 10:15 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318サンデーさんへ

こんにちは~^^
こちらこそご無沙汰です<m(_ _*)m>
メールもするって言って、してなかったし^^;
二学期に入って落ち着いたら早速お茶しようね!!

お弁当もいつも作らないと忘れるんですね。
子供のお弁当って、量も少なめだから、
隙間とかできちゃって、おかずケースとか
レタスで、埋めるんだけど、なかなかうまくいかなかった!!
ちょっと焦ったし( *´艸)( 艸`*)ププッ
やっぱり毎日の積み重ねって大切~!!

ずっぺこさん本当に凄いです!!
可愛いし、使いやすいし、
ずっぺこさんの作品がぜ~んぶ欲しいくらい!!
最近はお店にも出品されてるみたいだから
そのうち、近所のお店に並ぶ日も。。。!!
な~んて想像してます^^

私の中ではサンデーさんって、
何でも器用にやちゃっうイメージなんだけどな^^
2008/09/12 10:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318naoさんへ

こんにちは~^^
ご無沙汰してます♪

久々のお弁当作りはなんだか疲れました^^;
でも、お休みした分、また頑張ろうって
意欲も湧いて来たので、今学期も楽しく作っていきます♪

オムツポーチ、可愛くて使いやすくて
最高にいいですよ~^^
くまちゃん、もっと近くで写真撮ればよかったですね^^;
ずっぺこさんのブログではもっと大きく写真が出てますよ。
私も機会があったら、もっと寄って撮ってみますね^^
2008/09/12 10:27 | URL | edit posted by RIBONちゃん
紹介してくれたんですね。
ありがとうございます^^
なんだかすっごい褒められていて
ちょっとテレてしまいます(笑)

お弁当・・本当にしばらく作らないと
忘れちゃいますよね。。
でもニョロニョロのお弁当・・とってもかわいい♪
大人でも喜びそうなお弁当ですよね^^
2008/09/12 12:50 | URL | edit posted by ずっぺこ
v-318ずっぺこさんへ

すみませ~ん^^;
報告なしで載せちゃって><
でもね、本当に感動したもので、思わず載せてしまいました^^
毎日使わせてもらっていますよ。
ポーチ、本当にスカイ心地がいいんです!!
持ち手の部分もボタンでぱちってはずせるから、
何処にでもぶらせげらるし、ほんとうに便利です。
市販のより、全然いいですよ^^
本当、有難うございました^^

ニョロニョロだけじゃなくて、ムーミンとスナフキンも
型があるので作らないと^^;
2008/09/16 09:42 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/137-ecbd5bb7
trackback
