スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
まめゴマ弁当(キャラ弁)

            まめゴマ弁当

お陰様で復活したRIBONです<m(_ _*)m>

皆様、温かいコメント本当に有難うございました。

溶連菌には、大人はあまりかからないそうで、

薬局でも、薬剤師さんに、「お母さん、そうとう疲れてたのね~」

と同情されてしまいました^^;

そんなに疲れるほど、頑張ってないので、なんか申し訳ないです( ̄▽ ̄|||)

てか、アートが一番の犠牲者かな^^;

元気になった今でも、薬の服用は続くので

母乳お預けです><

待っててね、アート!!

最後に、今日のお弁当はウータンのリクエストでまめゴマでした♪

 

シリコンカップ&アニマルピックセット←可愛くて便利なセット♪

ドレミピック←可愛い音符のピック♪

 



 

 

※まめゴマ弁当のメニュー※

●キャラ●まめゴマのおにぎり(寿司飯、海苔、蒲鉾)
●おかず●唐揚げの甘酢、魚フライのレモン添え、鶉のゆで卵、スナップエンドウ、プチトマト、フリルレタス
●デザート●デラウエア(写真無し)

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:14   trackback:0
[キャラ弁サンエックス

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
こんばんは!
うわっ、溶連菌に患ってしまっていたんだね!(T-T)
GW中に、うちも2番目&3番目がなってしまって
あれこれ大変だったことを思い出すよ。
薬、10日くらい飲み続けるのかな?薬も辛いけど
母乳をお休みしなくちゃいけないのって・・・。
私も薬で母乳止めた時期があって、痛たくて大変だったし
気持ちも悲しかったのを思い出す~。
頑張って薬を飲みきって、検査結果が良い方向になることを
願ってるよ!

なのに、ちゃんとお弁当頑張っているのはスゴイ尊敬!!
私、先生に「作れません(涙)」と言って具合悪い日は
給食にしてもらってたの。RIBONちゃんエライよ~~~。

まめゴマちゃん、かわいいね~。
から揚げの甘酢、食べたい。すごい良い照り加減で
食欲がそそられました。(^^)
2008/06/27 21:56 | URL | edit posted by みにょ♪
復活ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ってまだお薬飲んでるのかぁ...
アート君のためにも早く完全復活できるといいね!

まめゴマちゃんしもぶくれ♡(o→ܫ←o)♬かわいい☆
2008/06/28 00:24 | URL | edit posted by ゆことむ
ようやく治ったのね~。良かったわ。
でも、薬は続くのね。。。頑張れ~。
アートくんも母乳お預け、可愛そうなのね。
溶連菌って大人はかかりずらいのぉ~?
RIBONちゃん、疲れてるのね~。うるうる。
ゆっくり休んでね♪

今日のお弁当は涼しげだね~。
毎回お弁当箱とランチョンクロスが違うのね。
綺麗で美味しそうなお弁当に惚れ惚れしちゃうわ。^^
2008/06/28 15:29 | URL | edit posted by Yumi
無理しないでね
RIBONちゃん、こんにちはー。

体調崩してたの、全然知らなかった・・・。
もう大丈夫なの?
なかなか来れなかったから・・・ほんとゴメンね。
私も、色々忙しくて・・・。
でも、お互いがんばろーね!

お弁当、そんな時は手抜きでいいんだよー。
手抜きバンザーイ! ってな気持ちでね!笑
無理すると、続かないもんね!

それにしても、このまめゴマちゃん、かわいいね~。
口のあたりの青い部分は、何で出来てるの?
すっごいきれいな色だね~。
頑張るお母さん、アートちゃんもわかってると思うよ!
アートちゃん、ミルク 待っててね!
2008/06/28 17:06 | URL | edit posted by まり
ヨウレン菌でダウンされてたんですね(>_<)
もう落ち着かれたのでしょうか。。。
あまりご無理なさらないでくださいね!!

とってもキレイなまめゴマちゃん!
お口周りのブルーの食材は何なんでしょうか??
私もまめゴマちゃんにチャレンジしたいのですが、ブルーがネックになってなかなか作れません~(T_T)
2008/06/29 19:49 | URL | edit posted by sattyomu
元気になって、良かった良かった。^^
そうそう、私も思ったんだけど、大人も溶連菌にかかるんだぁ~。
子供は良く聞くよね~。
いやいや、思ってなくても、体はお疲れなんだよ~きっと。
授乳中なんて、特にそうでしょ~?
まだまだ、ゆっくり休んでね~。

動物のピック、良く見るけど、オットセイも入ってるんだね。
これ、可愛いかも~。
ほっぺが可愛いまめゴマちゃんだね。^^
2008/06/30 14:04 | URL | edit posted by happy clover
復活祝!!!ほんとによかったぁ(≧ヘ≦)
うんうん!!!頑張ったね!お疲れ様ね!!
今はパイパイが一番ツライだろうけど、あともうひと踏ん張りだ!ファイトォ(*゚ー゚*)
マメゴマちゃんの正面姿のポテっとしたとこ最高!!!

2008/07/01 00:37 | URL | edit posted by シナモン
v-318みにょ♪さんへ

そうなんです><
でも、子供に多い病気だからびっくりしたよ。
みにょさん家も二番目くんと三番目ちゃんが
経験してるのね><
薬の服用期間が長いから大変だよね。
私もあと少し、続けないといけないんだ!
ご心配有難うね。
頑張ります^^

いや~、熱が下がっちゃえばそんなに辛くないから
普通に作ったよ^^
熱があったら、私も放棄していたと思うよ^^;
手抜きしながら、無理しないことも大事だよね^^

唐揚げの甘酢美味しそう?
ゎ~ぃ(゚∀゚)ノ ありがと!
唐揚げも、冷凍しておいて物があったので
甘酢をからめてみたよ^^
この時期お酢が入ってると安心だしね♪
2008/07/01 15:35 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

うん。薬もあとわずか。
早く元気になって、美味しい母乳を出さないと^^
頑張ります^^
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

こんなに下膨れにするつもりじゃなかったんだけど^^;
できてみたら、もの凄く下膨れでした(●´艸`)フ゛ハッ
2008/07/01 15:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

もう、元気に走り回ってます^^;
元気すぎて、薬を飲み忘れないようにしないと(●´艸`)
本当に、心配してくれて(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
とっても励まされました^^

海の生き物にすると、涼しげかもね。
季節的にはいいかな^^
いつも写真を撮るときバタバタしてるんだけど、
お弁当のイメージで色々グッズも替えてみてるの^^
でも、やりっぱなしで、後で片付けるから
驚くほど散らかるのよね~^^;
この写真の裏では。。。。って感じよ( ̄▽ ̄|||)
2008/07/01 15:43 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318まりちゃんへ

まりちゃ~ん(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)
グウタラしてるのに、病気になっちゃって
びっくり&家族に申し訳なくて^^;
まりちゃんも長女さん大変で、忙しい時期なのに
わざわざコメしてくれて有難うね。
とっても嬉しかった(´;ω;`)ウッ

ほんとだね、手抜きバンザーイだね(*´pq`)クスッ
私も、無理しちゃいけないと思ったよ^^;
やっぱり早く良くなることが、
家族にとっても一番だしね(✿◡‿◡ฺ)ぅんぅん
継続させるには手抜き大事だね!!

まめゴマちゃんの口の青いトコは
スティッチ蒲鉾だよ~^^
最近、いろんなところで売ってるよね^^
青キャラとか、色々使えるから
バンザ~イって感じなの^^

頑張ってるのアートに伝わってるかな?
ウータンと違ってのほほんとした子なので
てが掛からなくて、逆に親孝行に思えちゃう^^
だから、本当に早く完治させて
いっぱいミルクあげたいんだ^^
頑張るぞ~!!
2008/07/01 15:50 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318sattyomuさんへ

子供がかかる溶連菌に、大人の私が( ̄▽ ̄|||)
でも、なんだか厄介な病気みたいで
薬を飲みきって完治させないと、再発したり、
違う病気になる恐れがあるそうです><
本当、ご心配有難うございます。
温かいお言葉嬉しかったです^^

まめゴマちゃんのほっぺ、ちょっと強調しすぎました^^;
凄く、プクッとしちゃった!
ブルーのところは、スティッチ蒲鉾です^^
家の近所ではドラえもん蒲鉾を
全然見かけたことがないので、
スティッチ蒲鉾をヨーカードーで発見した時は
とっても嬉しかったです(●´艸`)ぁはは
確かに、ブルーの入ったキャラってなかなか作れないですよね。
なので、青い蒲鉾は本当に助かります^^

2008/07/01 15:58 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318happy cloverちゃんへ

ハピクロちゃんご心配有難うね^^
後は木曜の検査でοκ!(`・ω・´)を待つばかり^^
そそ、大人はあまりいないそうです^^;
でもね、知り合いの方のご主人が
溶連菌で入院した経験があるそうで
「しっかり治してね」と、釘を打たれました!!
疲れてるのかな^^;
グウタラ主婦だからさ、なんか病気なんて
申し訳ないくらい^^;
義父にも、「お母さんが病気になるとみんなが大変だな」
と言われて、本当にすみませんって小さくなったよ><
完治まであと少し、頑張ります^^;

この動物ピック、可愛くて買ったんだけど
例の通り、全然使ってなくて^^;
やっと、この子たちも最近日の目を見たって感じ^^
使ってみたいろんな動物がいるから、
楽しかったよ♪
まめゴマのほっぺ、ちょっとプクリとさせすぎたよ^^;

2008/07/01 16:06 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318シナモンちゃんへ

本当にヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
なんとか復活!
そして、パイパイまでもう少し頑張るわ♪

この前のシナモンちゃんのまめゴマ
ちょ~可愛かったよ~!!
私のはなんだか、おたふく風邪にになっちゃった^^;
ぷっくり感を出そうとしたら
出しすぎちゃったんだよね^^;
握る加減が難しかったわ><
2008/07/01 16:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/131-584c18af
trackback
