スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
ピグレット弁当

     ピグレット弁当

お裾分けしてもらったピーマンが大量にあります^^

胡麻和えにしたり、炒めものにしたり、焼いたり。。。

今日は肉詰めにしました。

「肉詰めを、オーブンで焼くとピーマンがはがれないよ」

と、料理上手なまりちゃんから聞いていたので

オーブンのグリルで焼いてみました。

なるほど、はがれない(*・ω・)(。。*)ぅん

いいコト教えてもらいました~(゚∀゚)ノ

 

ピグレットの耳と鼻は春休みに買ったデコ弁キットを使いました^^

やっと。。。

このところお弁当グッズを整理して、

使いやすく収納したから、パパッと使えました^^

変なとこにしまっちゃうと、探すのに時間掛かって、結局使わずに終わっちゃう私^^;

整理整頓は大切ですね~♪

 

これから友達のお家でビーズを作りに行っきま~す^^

 



※ピグレット弁のメニュー※

●キャラ●ピグレットのおにぎり(花お寿司の素、お魚ソーセージ、海苔)
●おかず●ピーマンの肉詰め、ミックスベジタブルのバターソテー、ハッシュドポテト、プチトマト、フリルレタス
●デザート●デラウエア(写真無し)
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
へぇーっ!!オーブンで焼くとはがれないの??
こないだ我が家も夕飯にピーマンの肉詰め作った
けどー、はがれた(T▽T)アハハ!
油ですべるんかな??オーブンだと油いらない
もんねー。今度作る時は、やってみよぉ。

ピグレットかわゆい(o^(ェ)^o) 
水玉カップが、可愛さ倍増してる感じ。
2008/06/20 20:44 | URL | edit posted by りさ
v-318りささんへ

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
本当に綺麗焼けてびっくり!!
そうだね、油に秘密がありそうだよね。
オーブンだと油も使わないし、
いじらないからいいのかもね^^
是非是非お試しあれ^^

ピグレット、微妙な表情ではあるけど
RIBONちゃん風とでも言っておきます( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/06/21 06:44 | URL | edit posted by RIBONちゃん
オーブンで焼くとはがれないの~?!ふむふむ。
私は小麦粉の量が少ないからかなぁ~なんて思ってたよ。
やっぱりフライパンだとはがれちゃうものなのね。^^

何でかRIBONちゃんのお弁当っていつも可愛い雰囲気
漂ってるよね~。女らしさが感じられるんだよね。
何でだろう。。。
RIBONちゃんっていうHNからもピンクが似合う感じ。^^
ドットのカップがとっ~ても可愛い~♪
お弁当だけ見ていると、いい加減なママ(鍵かけ事件ね)には思えないわ。(笑)
2008/06/21 22:53 | URL | edit posted by Yumi
こんにちは
ピグレットかわいいね。
オーブンで焼くとおいしいよねえ。
でもついフライパンでじゅーってやっちゃうのー。
オーブンでじっくり焼くとおいしいのになあ。
私もピーマンに肉詰めして焼いてみるねえー。
体によさそうだー。
2008/06/23 13:16 | URL | edit posted by 恐竜ママ
肉詰め~
RIBONちゃん、こんにちはー。

心配コメントありがとね~。
嬉しかったよー。

ってか、リンクありがと!
肉詰め、オーブンでやってみたんだね。
はがれないでしょー?
良かったや~。
え? 私、「料理上手」じゃないにー、RIBONちゃん。
誤解しないでくだせ~。(笑)
お弁当作りが好きなだけだよ!

ピグレット、かわいいね!
RIBONちゃんは、ほんと キャラ弁上手だわ~。
2008/06/23 14:11 | URL | edit posted by まり
v-318Yumiちゃんへ

リコメ遅くなってごめんなさい<m(_ _*)m>

そそ、オーブンで焼くと綺麗にくっついてたよ^^
是非お試しあれ♪

(●´艸`)あははw
女らしさ出てる!?
きっと、HNに騙されてるだけよ( *´艸)( 艸`*)
ピンクは好き♪
だけど、流石にピンクの服は着てないよ!!
可愛いものは好きで、気付くと、集めてたりしてる^^;
だから、物が多くて困るのよね~!!

あははは!!
でも、子供忘れて鍵掛けちゃうのは本当だからね~^^;
実際はそんな人なんだよ~!!

2008/06/27 19:16 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318恐竜ママさんへ

遅いリコメでごめんなさい<m(_ _*)m>

オーブンって、なんか面倒なような気がしちゃうけど
実際簡単で便利だよね~^^
油とかひかなくていいから
その分ヘルシーかも♪

恐竜ママさんは、いつもお料理まめだから
いろんなこと知ってそう^^
今度又教えてね~♪

オーブンで肉詰め是非やってみてね~^^
2008/06/27 19:20 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318まりちゃんへ

長女さん退院☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆
リコメ遅くてごめんなさいね<m(_ _*)m>

早速、オーブンでやってみたよ^^
とってもいい感じだった^^
ピーマンが山ほどあるから
また近々やるね~!

お弁当作りが好きで料理も上手だよ^^
これからも、色々教えてね~♪
2008/06/27 21:14 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/128-9df34790
trackback
