スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
はりねずみ弁当

   はりねずみ弁当

クッキーカッターのはりねずみを使っています。

一年ぶり位に使った~( ̄▽ ̄|||)

親子ペアでもっているんだけど、子供の大きさの方を使いました。

パンチで海苔を貼ってみたけど

なんかイマイチ可愛くない(* ̄ω ̄)

病気っぽくなっちゃいました^^;

今日もウータン朝からご機嫌斜め><

一体いつになったら、すんなり幼稚園に行けるのでしょうか。。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 

クッキーカッター ハリネズミハリネズミのクッキーカッター(3.5cm)



※はりねずみ弁当のメニュー※

●おにぎり●蒲鉾のハリネズミ、梅ゴマの手鞠おにぎり
●おかず●鮭のねぎ味噌焼、麻婆春雨入り卵焼き、ちくわオクラ、型抜き人参煮、プチトマト、フリルレタス
●デザート●大学芋
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:12   trackback:0
[キャラ弁動物

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
竹輪におくら
これ簡単で良いですね、今度真似させて貰います。
2008/06/17 12:27 | URL | edit posted by よこ
うふ・・・病気っぽくはないですよ~。
大丈夫♪とてもかわいいです。

ウータン、幼稚園行く時嫌がったりするのかな?
そういう時あるよね~。
ぐずられたりすると気分が滅入っちゃうよね。

ウータンがんばれ===3
2008/06/17 14:39 | URL | edit posted by ほのかりんママ
可愛いねぇ♪ちくわ&オクラも綺麗だわ(*゚ー゚*)
最近、可愛い型を探してるけど、可愛いと高いよね(≧ヘ≦)
2008/06/17 15:00 | URL | edit posted by シナモン
はりねずみくん、可愛い~って思ったら、RIBONちゃんの
コメみて思わず笑っちゃったよ。
病気っぽいって・・・。^^

竹輪にオクラって可愛いね~。
バックのはりねずみときのこの小物も気になる~。
RIBONちゃんちは雑貨とかも可愛いものいっぱいありそう
だなぁ。
お家きれいなんだろうな~なんて勝手に妄想が。。。^^
2008/06/17 17:09 | URL | edit posted by Yumi
v-318よこさんへ

お弁当の本を見ていたら載っていたものです^^
竹輪をみると、チーズか胡瓜しか思い浮かばない私ですが
これは可愛くて、新鮮な感じで即採用です^^
2008/06/17 22:26 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ほのかりんママさんへ

暖かいコメント有難うございます^^
なんかブツブツできちゃった病気の小動物みたいだな
って思いました^^;
センスないんでね、イマイチ可愛くできないです><

ウータン、大人並に朝は気だるい感じです^^;
そして、ぐずって泣きます(ノД`)・゜・。
毎朝戦いなんですよ。
今日もなんとかごまかして外に出たんだけど
信号待ちしてたら急に号泣しだして。。。。
私も頑張ります!!
2008/06/17 22:31 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318シナモンちゃんへ

竹輪&おくらは新鮮な感じがするよね~^^
見た目も可愛くていいよね♪

小さい可愛い型って高いね!!
合羽橋なんかで探すけど
物によっては1000円位するもんね><
だからデコベンキットとか安くて色々出ると
嬉しいよね~♪
2008/06/17 22:35 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

病気でしょ!?なんだか^^;
もう少しなんとかなんなかったのかな~って
後で、画像をupする時に思った!!
作ってるときは時間が無いから適当にやっちゃて
いつもそれから後悔するの^^;
じっくり前の日とかに、デザインすればいいんだよね^^;

竹輪おくらは、お弁当の本に載ってたものなんだ^^
すぐに出来そうなものは即採用です♪

はりねずみときのこはボタンなんだよ。
手芸屋さんで見つけて買ったの。
飽くまでお弁当撮影用です。
お裁縫は苦手だから( *´艸)( 艸`*)ププッ

え?家?
汚いよ~。物が散乱してるし^^;
「片付けられない女」ってパパに言われてるから><
2008/06/17 22:41 | URL | edit posted by RIBONちゃん
RIBONちゃん、こんにちは~。

病気っぽいお弁当って、これだったのね~。( ´艸`)ムププ
可愛い~じゃ~ん!
何がいけなかったんだろう~?(RIBONちゃんの中で。)
ハリネズミって、難しいのかな?
作った事ないからさぁ~。
でも、雑貨屋さんでハリネズミとか見ると、やってみたいなぁ~とは思うなぁ。
私も作ってみようかな?今度。で、上手くいかなかったら、病気っぽいお弁当ってしておこっと。^^

↓のミニーちゃん、海苔カット上手じゃ~ん!
まつ毛とか細っ!
RIBONyちゃんのコメントがいつも面白い。^^
鼻の下が長いミニーちゃんとか・・・。ニャハハ(*^▽^*)
2008/06/18 14:49 | URL | edit posted by happy clover
v-318happy cloverちゃんへ

変な病気にかかってぶちぶちができちゃった
そんな感じでしょ?( *´艸)( 艸`*)ププッ
もっと、研究しないとだめね~。
センスはどうやったら磨けるのかしら^^;
てか、デザイン画を描けばいいのかな。
いつも行き当たりばったりの人だから^^;

ハピクロちゃんが作ったら、病気にはならないよ~^^
洗練された、可愛いはりねずみさまって感じだと思う。
あ!でも失敗したら、病気ってことで( *´艸)( 艸`*)ププッ

ミニーちゃん。。。。
鼻の下長いでしょ~。
ハンカチの絵を写して、海苔切りしたのに
切ってる間に、鼻の下だけ伸びちゃった?のかな^^;
手に汗かいてたからかも( ̄▽ ̄|||)
ハピクロちゃんのように、なるにはまだまだです!!
コメント?普通だよ~(*´pq`)クスッ
本当のこと書いてるだけ!!正直者だから(●´艸`)フ゛ハッ
2008/06/18 15:42 | URL | edit posted by RIBONちゃん
えー、そんなことないよう。
かわいいって思ったよ。

型っていつも欲しくなってたくさん買って
でも使わなかったりでうちは大変だよう。
RIBONちゃんはいつも使いこなしてて
尊敬です!

ちくわオクラっていいよね。
もともとオクラが好きなんだけど、
ちくわといるとさらにおいしい感じがする。

幼稚園かあ。ちょっとさみしくなっちゃうのかな?
すこーしずつ慣れてきてくれたらいいね。
2008/06/19 21:46 | URL | edit posted by 恐竜ママ
v-318恐竜ママさんへ

えへへ★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
針の感じを出すのにペタペタ貼ってたら。。。( ̄▽ ̄|||)

私も型だけじゃなくて、いろ~んなグッズ欲しくなる!!
そして、収納に困り、買って満足して忘れたり。。。。
本当に片付け下手だから何処にあるかわからなくて
結局使わなくなるの。
だから、ちょっと整理してみたら
使いやすくて使ってみたよ^^

竹輪とオクラいい組み合わせだよね^^
ウータンもオクラ好きだし。
カット面も綺麗だし!!
なんか普通に胡瓜を考えちゃうけど
いろんな野菜でやってみたら面白いよね^^

ウータンね、幼稚園に行っちゃえば
楽しく過ごしてるみたいなんだよね~。
だから、朝の悲しい気持ちがよく分らなくて^^;
先生も、遅くなってもいいから、
落ち着いてから登園すればいいと言ってくれてるので^^
母も頑張ります!

2008/06/21 06:41 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/127-8f25f103
trackback
