スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
シナモン弁当(キャラ弁)

  シナモン弁当

ずっと前にも作ったシナモン弁当^^
今日はシナモンちゃんのおにぎり型を使ってま~す♪

別に型がなくてもできるけど、朝の忙しい時に助かる!!
それからクッキーも作れるかな~とか
キャラプレートにもできるかな~と思い、
(色々理由を付けて)結局買ってしまったものです^^;

やっぱり楽チンでした( *´艸)( 艸`*)ププッ

唐揚げは「揚げずにからあげ」という粉(素?)で焼きました。
これはまりちゃんに教えてもらったものです^^
美味しいし、油で揚げないから簡単ではまりそうです♪

昨日ママ友8人とランチに行ってきました!
柿安っていうビュッフェスタイルのお店です。

それにしても、流石みんなママ。
私が料理を取りに行っている時に
ベビーカーに乗ってたアートが泣き出したらしいんだけど
近くのママがさっと抱いて抱きながら食事しててくれました^^

その他にも、私が席を立とうとすると
すぐにアートを抱いてくれたり^^

みんな、さり気なく普通に助けてくれるので本当に感謝^^
楽しい時間が過ごせました♪

アートも6ヶ月を過ぎてすくすくと成長してます♪


シナモンおにぎり型←シナモロールおにぎり押し型

揚げずにからあげ←普通に買えますが、量も使うし気に入ったらまとめ買い!!


 



※シナモン弁当のメニュー※

●キャラ●シナモンちゃんの寿司飯おにぎり
●おかず●揚げずにからあげ、ごぼうサラダ、ピーマンと人参の胡麻和え、茹でオクラ、薄焼き卵のお花、プチトマト、フリルレタス
●デザート●デラウエア(写真無し)
スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:10   trackback:0
[キャラ弁サンリオ

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
まりちゃんでーす
RIBONちゃん、はろー。

わー、リンクありがとー。
作ったんだね~、揚げずにからあげ~~~。
おいしいよね。
長女も、コレ好きみたいで、「また この唐揚げ入れてー」 とか言われるー。
ってか、卵のお花、すっごくきれいな色してるー。
可愛い~。
どうしたら、こんなにきれいな色になるの?
白身を少なくするとか??
ん~、シナモンちゃんのほっぺが可愛いなぁ。(^-^)

うちも お弁当箱増えて、しまうところが・・・。(笑)
増えるたびに、整頓してるー。
でも、やっぱ使いやすいものばっかになっちゃうもんで、もう使わないものは、なんとかしんとダメだね~。
って言っても、「いつかは使うかも」って思うと、なかなか捨てられないわ~。(^-^;
2008/06/13 16:48 | URL | edit posted by まり
こんばんは。
シナモン、とってもかわいい!
型があるんですね~~~これは便利ですよね。
形はもちろんのこと、輪郭がキレイにできますもんね。
私も型大好きです!!

柿安って聞いたことあるなぁ~、誰かのブログに書いたあったような・・・^m^
たまにママ友とランチ、いいですよねぇ~。
よかったですね。お家でじっとしてたらストレスもたまります。仲のいいお友達と他愛のないことをワイワイ話しながらランチなんて最高ですね♪
2008/06/13 20:50 | URL | edit posted by ほのかりんママ
シナモンちゃん、可愛いね。
やっぱり、手抜きしたい時っていうか忙しい朝はこういう型あるとホント助かるの分かるわ~。

 揚げずにからあげって商品あるのね、知らなかったわ。
今度、探してみます。
いい情報ありがとう!!

 ランチも、みんなが見てくれると楽しくランチ出来るよね♪
赤ちゃんだと、みんな懐かしさや可愛さも手伝い抱っこしたくなるから不思議。
私も、よくやってたわ。

 しかし、もうアートくん6ヶ月か~早いね。
2008/06/13 22:36 | URL | edit posted by ミニー
v-318まりちゃんへ

うんうんやってみたよ^^
揚げずにからあげ!!
思ってたより全然美味しくって、家族ではまった(o≧▽≦)o
いつも色々教えてもらって★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
これからもよろしく^^

薄焼き卵は普通に全卵1個で作ったよ^^
砂糖と塩だけで後は何も入れなかったし
ちょっと厚めに焼いたからかな。
凄く黄色になってるね。
卵も普通にヨーカドーだし( *´艸)( 艸`*)ププッ

シナモンのほっぺは最初ハムとかで作ろうと思ったけど
ちょっとだけだし面倒で、ケチャップをチョンってつけたよ^^

お弁当箱増えるね~!!
でも、又欲しくなるしさ。
どうしたらいいのかな^^;
私も捨てられない人だから、
ドンドン物だけが増えていく~!!
本当、どうしたらいいんだろうね~^^;
でも、きっと使うんだよ。。。いつかは( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/06/14 12:09 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ほのかりんママさんへ

沢山睡眠取れました?(笑)
おにぎり型便利ですよね~^^
たま~に、形が上手くいかなくててこずる時があるから
そんな時はやっぱり便利^^
ついつい色々集めちゃいます。
あ!でもほのかりんママさんのような上級者さんは
サクッと何でも握っちゃうでしょ~^^

友達とランチ楽しかった^^
柿安って、知ってたけど行ったのは初めてで
和食中心な感じで美味しかった^^
やっぱり友達とワイワイ行くのは楽しいです。
仕事してるパパには悪いな~と思いつつ、
でもたまには主婦も息抜きもいいよね!?
2008/06/14 12:16 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

ね~ね~。型便利よね~♪
いつもさ、グッズを増やしちゃいけないと思いつつ
やっぱり買っちゃう^^;
忙しい朝には本当、助かるもんね^^

揚げずにからあげ、美味しかった^^
少し油をひいて焼くんだけど、
お肉から油が出るから、テフロンのフライパンなら
油ひかなくていいと思う。
焼いたのに、唐揚げで、なんか得した気分だったよ^^
普通にスーパーに売ってたよ^^
是非お試しあれ♪

ランチ楽しかった^^
そそ、みんな子供が幼稚園とか行っちゃうと
意外と寂しいみたいで^^;
でも、助かる~^^
私もアートの手が離れたら、
絶対に赤ちゃんのいるママを手伝っちゃうもん^^
抱っこしたいし~( *´艸)( 艸`*)ププッ
2008/06/14 12:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
シナモンちゃん可愛いe-343
キャラおにぎりも型があると簡単に出来て良いね
お弁当箱もシナモンであわせてるのね♪
RIBONちゃんは色々買っちゃってもちゃんと使ってるし
娘ちゃんが喜んで食べてくれればОKよーe-278
2008/06/14 18:42 | URL | edit posted by ゆことむ
型はあると時間短縮になるよね~。
といいつつ、キティの型、まだ一回しか使ってないけど。^^;

唐揚げの粉、前にどこかで聞いたことある気がするけど、
揚げないのにカラっとするのはいいね~。
揚げない分ヘルシーだし、洗い物とかも楽そうだしね。
そうそう、こないだ実家帰ったときに義妹さんがパスタを
茹でないで水いれてレンジでチンするだけの簡単グッズ使ってたよ~。タッパみたいなので、400円代だった。^^

たまにはママ友とランチ、いいよね~。
独身の子とは違って子供任せたりできるのも嬉しいしね♪
一人で赤ちゃん連れて出かけるのは苦だったりするけど、
助けてもらえるのは気持ち的にも楽だよね。^^
2008/06/16 17:00 | URL | edit posted by Yumi
v-318ゆことむさんへ

色々買って、しまっちゃってる物もあるよ^^;
でも、最近できるだけ使おうと努力してます!!
整理整頓が苦手だからこまめにチェックしてないと
使おうと思ったときに何処にしまったかわからなくて
朝から、キッチンが大変なコトになる日もあるよ^^;
確かに、娘が喜んでくれると
苦労した甲斐もあるな~って思います^^
2008/06/17 10:19 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318Yumiちゃんへ

型はあると便利だけど、形とかキャラが限定されるから
頻度落ちることあるね~。
でも時間短縮になるのは、嬉しいよね^^

レンジでチンするパスタの入れ物私も使ってる!!
凄く便利だよね^^
実家の母にすすめたら、
大家族には不向きよって言ってた^^;
確かに、二人分くらいしかできないもんね^^;
でも我が家は必須アイテムだよ^^

ママ友ランチは楽しかったよ~♪
同じ境遇の人と一緒にいるのは心強いね^^
2008/06/17 10:25 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/126-8717aa3f
trackback
