Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
スティックガトーショコラ

   ガトーショコラ

スティックケーキの本を買ったというのもあるんだけど

食べやすいからなんでもスティックにしたくて^^;

ガトーショコラのスティックです

黒豆が入っています

レシピはマクロビっぽいお菓子が作れる「なかしましほ」さんの本を参考にしてます

小麦粉、バター無しのガトーショコラで~す♪

 

    ガトーショコラ

 

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ
↑マクロビチックなケーキやクッキーのレシピがいっぱい^^
しかもどれも美味しい!!

ちっちゃなスティックケーキのレシピブック
↑ぜーんぶスティックのお菓子。写真を見てるだけでも可愛い。
おしゃれでさり気ないラッピングの方法も参考になります♪


Posted by RIBONちゃん
comment:4   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
黒豆~
RIBONちゃん、こんにちはー。

黒豆入りのガトーショコラ??
へ~、美味しかった~?
ってか、美味そうだしー。
そうそう、スティックって食べやすいよね。
スティックケーキの本が出てるの?
今度、本屋にあったら見てみよっとー。

2008/06/07 16:07 | URL | edit posted by まり
ガトーショコラ大好き!
スティック版も食べやすそうでいいね~。
しかも、バターなしで作れちゃうなんて。。。
RIBONちゃんのとこではバター手に入る?
うちはまだ手に入らなくて、ずっとマーガリンなのぉ~。

RIBONちゃんちにはお菓子の本とかもいっぱい
ありそうね。本って見ているだけでも楽しいよね♪
2008/06/08 12:42 | URL | edit posted by Yumi
v-318まりちゃんへ

リコメ遅くなりました<m(_ _*)m>

黒豆のガトーショコラ美味しかった^^
甘さが控えめなので、黒豆の優しい甘さが引き立ってた♪

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
スティックのケーキって食べやすいね^^
子供が小さいと、フォーク使わせるとこぼすし^^;
スティックなら持って食べられるからいいんだよね~♪
2008/06/10 10:16 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318色Yumiちゃんへ

リコメ遅くなってゴメンね<m(_ _*)m>

そそ、バター無しレシピは今の時代にマッチしてるかも!!
近所のスーパーではバター見かけないかも!!
私はネットで、粉とかバターとか買っちゃうから、業務用を使ってます^^;
バター普通に買いたいよね~。

本は買わないようにしてるけど、いつの間にか増えてたり^^;
じっくり考えてから買うようにしてるけどね^^
本当、ただ見てるだけでも癒されるんだよね~♪


2008/06/10 10:23 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/123-24b1b209
trackback
