Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
わらび餅

         わらび餅

私と、ウータン、わらび餅が大好きです^^

簡単にできるというので、早速粉を買って作ってみました。

しっかり冷やせば、これからの季節のよいおやつだな~♪

ぷるるん♪ ひえひえ♪

Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[手作りお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
わらび餅といえば、ポールモーリアを思い出すのはσ(´∀`●)ァタシだけ?
大阪では、わらび餅屋さんが車で移動販売するのw そのテーマ音楽だったんだよん(笑)
σ(´∀`●)ァタシも大スキなおやつです。
2008/05/28 10:49 | URL | edit posted by うるおい
わらびもち~
RIBONちゃーん、こんにちはー。

わらびもちだ~。
うちの子供大好き~。
いつも、出来てるの買うんだけど、最近買ってないな~。
簡単に作れるの?
きな粉、いいよね!
体にいいしー。
ぷるるん感、伝わってきまーす。\(^O^)/
2008/05/28 11:11 | URL | edit posted by まり
v-318うるおいちゃんへ

あはははははは!!
ポールモーリアなんて、マジックショーしか
イメージできないのは私だけ( *´艸)( 艸`*)ププッ
やっぱり、オリーブの首飾りカナ(゚m゚*)クスっ♪
でも、わらび餅屋さんがそんな曲流して
売り歩いてるなんて流石大阪!!
東京では聞いたことないよ~。

あ、でもこれから私もわらび餅見たら
チャラララララ~♪って
頭の中で回りそう∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
今度作るときは鼻歌歌いながら作ります!!
2008/05/28 16:48 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318まりちゃんへ

まりちゃんのお嬢さんたちも好きなの?
わ~い同じで嬉しいな^^
なんかね、ぷるるん系の和菓子大好きなの^^
葛とか使ってるものもいいよね^^
これから、暑くなる(もうなってるけど^^;)から
冷やして食べるといいよね~^^
一度作ってはまったから、
これから、我が家の定番おやつになりそうです^^
2008/05/28 16:51 | URL | edit posted by RIBONちゃん
わらび餅 おいしそう♪

コレも自分で作れちゃうんだね
簡単ってわらび餅用の粉が売ってるの? 
私でも作れるかなぁ...
2008/05/28 17:11 | URL | edit posted by ゆことむ
わ~美味しそう!
私も、わらびもち大好きよ。
食べたいわ。
簡単に出来そうだと知っていても、ついつい市販を買ってしまっていましたよ。
私も、作ってみようかな?
これに、黒蜜かけても美味しそうだよね。
あっ、それが痩せないんだよね(^^;
2008/05/28 23:26 | URL | edit posted by ミニー
v-318ゆことむさんへ

ネットで粉を買ったよ^^
いつも粉とか、製菓材料なんかを買ってるお店で
わらび餅粉っていうの売ってたの。
水と砂糖を一緒に入れて火にかけるだけで
簡単にできるんだ^^
誰でも作れるよ~絶対♪
2008/05/29 09:34 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ミニーちゃんへ

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
確かに、簡単に作れても買う方が簡単( *´艸)( 艸`*)ププッ
でも、作るのもたのしかったよ^^

そそ、黒蜜かけてもいいね^^
でも、わらび餅自体結構甘かったから
きな粉だけにした^^
それに、ちょうど黒蜜なくてね~。
ウータンはメープルかけてたケド(●´艸`)フ゛ハッ
2008/05/29 09:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/120-ba413863
trackback
