スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
 
[スポンサー広告
カット海苔のスティッチ弁当(キャラ弁)

     カット海苔スティッチ弁当

今日も簡単に、カット海苔をペタッと^^

スティッチのカット海苔には、ウクレレ、花、魚、アヒル、音符なども入っています。
スティッチのお弁当以外にも全然使えそう(o≧▽≦)o

幼稚園がお弁当の日は、夫弁と、ウータン弁を作るんだけど
おかずも悩みます^^;

ウータンも食べられる子供むけのおかず。
でもあまりにも子供のおかずだと夫は物足りないカナとか。。。

今日の、メカジキの照り焼きはフライパンでささっとできます。
甘辛でウータンも好きだし、
ご飯ともあうので私の中ではヒットなおかずです♪

メニューのところにレシピを載せておきます^^

 

 

※カット海苔のスティッチ弁当のメニュー※

●ごはん●スティッチの海苔付きおにぎり(花お寿司の素、スティッチのカット海苔)
●おかず●メカジキの照り焼き、塩茹でスナップエンドウ、アスパラベーコン、エリンギベーコン、ウズラのゆで卵、プチトマト
●デザート●大学芋(写真無し)

 

※メカジキの照り焼きレシピ※

1)   メカジキは食べやすい大きさにそぎ切りする。

2) ①に片栗粉をまぶす。

3) 油をひいたフライパンで、②をキツネ色になるまで焼く。

4) 器に、醤油、酒、みりん、砂糖を入れて混ぜ、③に流し入れる。

5) 調味料を入れた後は焦げやすいので、弱めの中火でフライパンをゆすりながらタレを絡ませていく。

6) 汁気がなくなり、タレが絡まれば出来上がり♪

 

 

スポンサーサイト
Posted by RIBONちゃん
comment:8   trackback:0
[キャラ弁ディズニー

thema:お弁当 - genre:グルメ


*comment*コメントは承認制とさせて頂いております。又、管理人の判断により承認されない場合もありますので、ご了承下さい。
海苔切りすごいな~と思ったら、カット海苔なのね。
スティッチのも売ってるんだね~。
最近キャラ弁効果?でこういった海苔とかグッズが着実に増えてるよね。

おかず、悩むよね~。^^;
私も娘だけの時と旦那だけの時はお弁当箱の大きさも
全然違うから量も違うし、やっぱり違ったりするかも。
ふむふむ。メカジキの照り焼きね~。
やったことないけれど、美味しそうだね。
早速私も真似させて頂こうかな♪
2008/05/27 16:38 | URL | edit posted by Yumi
お久しぶりです^^
毎日どうかな?
まだまだ大変だと思うけど
体壊さないようにね^^
がんばって!!
お弁当かわいい&美味しそう^^
ぜひぜひ参考にさせてね☆
2008/05/27 18:55 | URL | edit posted by ムク
こんばんわ お久しぶりです
いつも読み逃げすいません

スティッチの海苔可愛いですね~

もうお弁当が終わったら海苔も買うことなく寂しいです・・

我が家はポケモン海苔が活躍してました
2008/05/27 23:19 | URL | edit posted by nao
女の子のピックはリロのイメージかな?かわいいねe-343

メカジキの照り焼きおいしそう私もやってみます♪
RIBONちゃんが紹介してたスティッチの入れ物が気になってて
ディズニーストア(錦糸町オリナス)に見に行ったけど無かったわ、ザンネン
でも地下のスーパーでずっと探してた
キューピーのお弁当シートを発見して買ってきました!
RIBONちゃんのおかげよー(^∀^)♪
2008/05/27 23:35 | URL | edit posted by ゆことむ
v-318Yumiちゃんへ

またしてもずる弁だよね(*´pq`)
本当に、キャラ弁グッズ増えていて嬉しい限り^^
手を抜いても可愛いお弁当作れるなら
それに越したことはないしね^^
もっと、もっといろんなの出て欲しいね~♪

大人と子供のおかずって難しいよね。
カレーでさえ、二種類作ってるし^^;
もう少しすれば同じものを美味しいって味わえるように
なるんだろうけど、それまではお母さん色々考えるよね。
この照り焼きは、ずっと前に、教えてもらったものなんだけど
結構気に入ってます^^
よかったら、試してみてね♪
2008/05/28 16:30 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ムクちゃんへ

わ~(o≧▽≦)o
ムクちゃん忙しいのに、来てくれて(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

ムクちゃんこそ体調は大丈夫。
本当になんか有名人になりすぎて
雲の上の人~って感じです♪
トリックスター見てるとき、ウータンに
あ!ママのお友達だよ~って自慢してる^^;
勝手にお友達にしちゃってるけど><

私のほうこそ、これからも
沢山勉強させてね<m(_ _*)m>
2008/05/28 16:34 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318naoさんへ

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!
読み逃げ全然οκ!(`・ω・´)ですよ^^
見ていただけてるだけで、本当に幸せです♪
こんなお弁当やお菓子ですがこれからも宜しく^^

あ~そっか、お弁当終わっちゃうとなんか寂しいですね。
家は下の子と上の子が4つ離れてるから
長い間お弁当作り続けるようになりそうです^^

ポケモンの海苔も可愛いですよね^^
今度買ってみようかな♪
2008/05/28 16:37 | URL | edit posted by RIBONちゃん
v-318ゆことむさんへ

あはは^^
気付いてくれてた?ピック^^
なんか、南の島のイメージのピックがあったから
ここぞとばかりに使ってみた^^
リロのイメージでね♪

そっか、錦糸町のストアには無かったのね!!
家はめったに行かない池袋のサンシャインのストアで
買ったの^^池袋は本当にめったに行かないんだけど
たまたま用事があってね。
他にどこにあるかはわからないんだけど
あるといいよね。

え?でもお弁当シートゲットできたんだ!!
私も欲しいのに無いんだよね~><
近所は全然見かけない。
目的のケースは無かったけど
ある意味お役にたてたのかな^^;
2008/05/28 16:43 | URL | edit posted by RIBONちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://ribongohan.blog95.fc2.com/tb.php/119-f6b190c7
trackback
